--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011
01
06

Just a girl

IMG_2026.jpg

下の娘がはじめて髪の毛を切りました

これは切る前に撮った写真 記念というわけではないんですが…



このyou tube動画(Audio)は、僕のyou tube上のマイチャンネルにアップしてあるものです(HNはJupiterJuzzです)。
このThe Pale Fountainsは僕が大好きだったバンド…ギターを中心にしながらもトランペットやストリングスを効果的に取り入れた清涼感溢れるサウンドが魅力的でした。それこそレコードが擦り切れるほど聴きまくりました。



にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[3001]

結構大きくなるまで髪切らなかったんですねー。
4歳くらいに見えるんですが、あってます??

以下は、前回Airbaloonさんからいただいたコメレスの
コメレスです(笑)

私のブログですが、文章より写真重視ってことで、写真の加工+文章込みで1つの記事書くのに5~10分位しか時間かけてないんですよ^^;

写真の加工は、picnikでちゃちゃっといじってFlickrに保存。隙間時間に文案やコメレスを考えたりしています。仕事はデスクワークなので、みんながネットして息抜きしている
ときに私はFlickr見ながら文案作りって感じでしょうか。

Airbaloonさんの記事はとても丁寧に書かれている印象があるんので、30~60分位近くかかってるんだろうなーと思いながら拝見しています。だから、私の方がブログにかける
時間は少ないと思います^^

あと、コメレスも私の場合は、ざっくりしているので(^^;)

カメラ持っているモデルさん、可愛いですよね(笑)私もそこはしっかり見ました^^

[3002]

こんにちは!

女の子はなかなか髪切らないんですね~~!
家は既に2度ほど丸刈りに…(笑)
最初のころの髪ってふわっふわですよね!
筆などを作られたのでしょうか??
う~む、髪を切った後がどんな髪型になったのか…気になります!!
アフター写真楽しみに待ってていいですか!??

[3003]

こんにちは。
娘さん、髪を切って大人げな印象ですね。
これからどんどん成長していくのが楽しみですね。
これからも沢山撮ってあげて下さいね♪
P☆

[3004]

こんにちは!
かわいい~v-10
ピンクのお洋服もお似合いで ほっぺもふっくら。
おめめもつぶらですね。お耳もかわいい!
おじい様にも似ているような・・・。

ゆめはな 子育ての最中は気持ちに
余裕がありませんでしたが 本当に子供ってかわいいですよね! もっと のびのび育てればよかったかな~!
もっと その時を楽しめばよかったかなって思います。

あれ? そうそう! ちょっと のびのびが
的外れでして 我が家の下の方は おっとりのんびりすぎて 大変のなのでした(汗

たくさん たくさん お嬢様たちのお写真を撮ってあげてくださいね。 Airbaloonさんはこんな可愛いお子さんたちに囲まれて幸せですね。

こんな Airbaloonさんのお写真も大好きです。

音楽も 澄んだ声と音がすてきです。ご紹介ありがとうございます。

[3005]

初カットですか?!
随分長い間切らなかったんですね!
ウチの子、しょっちゅう切ってます。

[3006]

こんばんは♪
初カットなんですね~かなり長い間、切らなかったんですね^-^
娘ちゃん、どんな気持だったかしら(o^-^o) ウフッ

どんどんと成長して、大人びていくんですよね♪
楽しみですね(*'ー'*)ふふっ♪

[3007]

muramasa さん

いつもありがとうございます

>結構大きくなるまで髪切らなかったんですねー。

そうなんですよね~、いつも髪を結んで済ませてました

>4歳くらいに見えるんですが、あってます??

まだ2歳なんです。姉がいるので大人びてみえるのかもしれないですね。

記事についてのコメレスのコメレスありがとうございます。

記事にかける時間を短くする必要性って以前からずっと感じているのですが、なかなか短くならなくて困ってます…。
5~10分で書いてしまう記事もあれば2日ぐらいかかってしまうものもあったり…。

写真を撮っていてテーマみたいなものが出てきちゃうとダメですね…長くなってしまいます…。

>カメラ持っているモデルさん、可愛いですよね(笑)私もそこはしっかり見ました^^

あ、やっぱりmuramasaさんもモデルさん注目されてましたか!(笑)

[3008]

けい さん

いつもありがとうございます

女の子は髪の毛結んで済ませちゃってます

>家は既に2度ほど丸刈りに…(笑)

そうでしたよね☆ 女の子はさすがに丸刈りにできないですもんね~

筆を作るという予定もあったのですが、だんだんなし崩し的に予定がなくなってしまいました…。

>アフター写真楽しみに待ってていいですか!??

髪を切っている途中で娘がぐずってしまって、前髪をちょっと切っておしまいになってしまったのです…。アフター写真、あまりビフォーと違いがありません…。

[3009]

スー さん

いつもありがとうございます

髪の毛を切ると女の子はがらりと印象がかわりますよね。
今回娘は途中でぐずってしまって中止したのですが、前髪がちょっと短くなっただけでも雰囲気がかわりました。

>これからも沢山撮ってあげて下さいね♪

ありがとうございます。今年は子どもの写真を多めに撮ってみようかななんて考えてます。

[3010]

ゆめはな さん

いつもありがとうございます

>ゆめはな 子育ての最中は気持ちに
余裕がありませんでしたが 本当に子供ってかわいいですよね!

僕もそうですよ~、なかなか気持ちに余裕がないまま子育てしちゃってます。ついつい大きな声でおこってしまったりしてます…(反省)

父が生前、子育ては凧揚げみたいなものだと話していたことがあって、なるほどな~なんて思って聞いたことがあります。親の役目は凧を風に乗せて空高く飛ばせてあげることで、どこまで高く飛んでいくのか、どっちに向かうのかなんていうのは凧(つまり子ども)次第だということを言っていました。その凧があらぬ方向へいきそうになったり、落ちそうになったりしたときにちょっと凧糸を引いて微調整するぐらいしか親にはできないんだと…

なるほどそのとおりなんだろうな~、しっかり凧糸は持っているけれども、子どもを束縛することなく、かといって手放しで放任するわけでもない…そのへんの微妙なバランス感覚がもとめられるんだろうな~と思います。

you tube観ていただいてありがとうございます。海外の人からのコメントばかり多くて、なんて書いてあるのかよくわからないのですが、廃盤のCD音源をアップすることが多いので「thank you for posting」なんて書いてあると、ちょっと嬉しくなります。

[3011]

まる さん

いつもありがとうございます

そうなんです。初カットなんです。
女の子なので、髪を結んで済ませられちゃうんですよね~

男の子だとそうもいかないですよね。

でも髪の毛が長いとお風呂のあと、髪の毛を乾かすのが大変です…。

[3012]

デイジー さん

いつもありがとうございます

2年間切らないでいました~
髪の毛を結んでしまってそれで済ませてました。

今回初めて切ったのですが、途中でじっとしているのが耐えられなくなってしまってぐずってしまったので、前髪をちょっと切っておしまいになってしまいました。

髪を切ってもらっているときは神妙な面持ちでしたね。

[3034] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[3035] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

-

管理人の承認後に表示されます
Trackback URL

 | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。