--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
04
20

はじめまして

今までカメラや写真にあまり興味や関心がなく、ずっと400万画素のデジカメをずーっと使っていました。

そのデジカメも半分子どものおもちゃのようになってしまい、新しくデジカメを購入することを考え、何にするか検討してきました。

デジタル一眼レフという案もあったのですが、レンズの扱いが大変そうだったり、大きさや荷物になるという点でいまひとつ購入に踏み切れませんでした。

いろいろ調べているうちに、あるコンパクトデジカメに出会いました。


キャノン Power Shot G10

漆黒の無骨とも思える硬派なデザイン。機能的な面についてはよくわからなかったのですが、各サイトや雑誌をみてもなかなかの評価でした。

カメラ屋さんにいって実物を手にして店員さんに話を聴くと、なかなかいいカメラだということで、あまり迷わず購入しました。


何しろカメラについては超初心者…このG10に込められた機能を使いこなせるのだろうか…
カメラの知識や技術、センスはゼロ…いやむしろマイナスからの出発。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、せっかくいいカメラを手に入れたのだから、いい写真を撮ってみたいということで勉強をかねて無謀にもこんなブログを立ち上げてしまいました。

日常の気になったものをカメラに収めていきたいと思います。


勉強中ですので、いろいろアドバイスしていただけるとうれしいです
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME | 

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。