--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
08
11

VQ1015ENTRYとFireman

カメラをやるようになってから、被写体になるものを探すようになって、身の回りのものをよく観察するようになりました。

以前ではまったく気にとめなかったものに注意を払うようになっています。

今日の写真もおそらくそういった以前にはまったく気にとめてなかったものの1つだと思います。

IMG_0071_1.jpg

なんてことはないマンホールですが、そこに描かれている絵がなんとなくかわいい。トイデジやってなかったら、おそらくまったく気にとめなかったと思います。

注意の向け方ひとつで、いつも見ている日常の風景が違って見えてくる…なんだかとっても素晴らしいことのように思います♪


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[393]

ほんと思わず写真を撮りたくなるような
かわいいマンホールですね~♪
長野にはこんなのがあるんですね!
初めて見ました。
これは普通に撮るよりトイデジで撮る方がやっぱり
独特な雰囲気があってとってもいいですね!
また素敵なトイデジ写真を見せて頂きました♪

[394] はじめまして!

saryuといいます。
よろしくお願いします。

私も写真を始めて間もないのですが、写真を撮るようになってから周りをよく見る様になったと思います。
私の地元は田舎の何もない街って思っていましたが、自分の見方次第で随分違うなと感じています。

素敵な写真で楽しませていただいてます。
またおじゃまさせていただきます。

[395] 可愛いっ( ▽ )o〇O

可愛いマンホール(*^o^*)♪
私も、家を出るまではこういうのをたくさん撮るつもりで出るのに、いざ外へ出ると、見たままの景色ばかりに・・・。

この辺りなんて、宝庫のはずなんですけどね~・・・・・・(T▽T)

[396]

こんにちは~お邪魔間します。
私のブログにお越し下さりありがとうございました。

ホントかわいいマンホールですね~
それと、写真を始めて私もまわりのいろんなものに
目がいくようになりましたね。これは皆さん同じみたいですね。 これってとっても素敵な事ですよね~

Airbaloonさんはトイデジをおもちなんですね~
私もいつか欲しいなぁ~

[397]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

かわいいマンホールですよね~♪ こんなポップなマンホールが長野にもあるんだ!とちょっと驚きです。

たしかにこのマンホールG10とかで普通にとってもあんまり面白くないですよね~。トイデジ向きの被写体だと思います。

[398]

saryuさん

はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございます。

実は僕もsaryuさんのブログによくお邪魔させていただいています。saryuさんのHDR作品、いつも拝見させていただいていました~♪(コメント残さずすみません…)

>私の地元は田舎の何もない街って思っていましたが、自>分の見方次第で随分違うなと感じています。

僕も同感です♪ 僕の住んでいるところも何もないっていう感じがするのですが、ちょっと見方を変えると面白いものに出会えたりします。

僕もsaryuさんのブログお邪魔させていただきますね♪
これからもよろしくお願いします。

[399]

甘雪さん

コメントありがとうございます(´▽`)

なかなかかわいいマンホールですよね♪
長野も足を伸ばせば、いろいろとよいロケーションがあるんですけどね…。

小さい子どもがいるとどうしても行動が制限されてしまうことが多くて、身近なもので被写体を選んでいってしまいます。

このブログで載せている花の写真のほとんどが庭で自分が育てている花の写真だし…。

まぁ、子どもがある程度大きくなるまで自分の時間はないものと思っているので、本格的に写真をやるのはもうちょっと先かな~なんて思ってます。

[400]

elleさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

先ほどは月の錯覚の分かったような分からないような説明で申し訳ありませんでした…。(学生時代は、その手の専門課程にいたのでよく習ったはずなんですが…)。

写真をやるといろいろなものに目がいくようになりますよね~。近所を歩いていても、被写体になるものはないかな~?なんて思いながら歩いてます。

トイデジはじめてまだ間もない(カメラ自体もはじめて間もないのですが…)のですが、なかなか面白いな~などと思っています。elleさんも一緒にやりましょうよ~♪

またブログお邪魔させていただきます♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。