--
--
--


2009
08
12

Vivicam5050とタウニー&カントリー

病気になったのが信じられないくらい元気に育っているタウニー&カントリー。

まだまだ花を咲かせています♪ 丈夫なバラですね~。 この花が終ったらまた切り戻すつもりですが、秋になったらまた花を咲かせるのでしょうか? 

そんなに頑張って大丈夫? ほどほどにね…と声をかけたくなるくらいです。

前にもG10で撮ったタウニー&カントリーを載せましたが、今回はVivicam5050編です。

PICT0140.jpg
やっぱりVivicam5050の方が色が鮮明ですね。でもこの前のペチュニアほど強烈なパンチのある発色ではないですね。

バラ+ソフト加工は自分の中では定番の処理…。

PICT0143.jpg

PICT0147.jpg
タウニー&カントリーはほんとうに育てやすいな~。もう少し株を増やそうかな…。玄関先にも1鉢置いてあるけど、花の少ない夏はカラーリーフを利用して色彩豊かにしていますが、そんな中でもバラはやっぱり目立ちます♪

PICT0145.jpg
ポンポン咲きのバラとかのようにかわいらしさはありませんが、原種系らしい力強さがあるバラですね。

PICT0144.jpg

PICT0150.jpg


PICT0173.jpg
Vivicam5050で魚眼マクロ!って意気込んで撮ってみましたが、なんてことない写真ですね…。
魚眼でマクロ撮影してもあまり面白くなかった…_| ̄|○


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



僕の音楽と写真のサイト **私的英国音楽Plus** もよろしくお願いします。
Comment

[401]

魚眼&マクロ面白いですよ!
私、一番好きかも!σ( ̄┏Д┓ ̄ )オイラ

花の写真って本当いいですね~
マクロ大活躍ですね(^^)

[402]

わぁお・・・素敵ですねぇの言葉しかでません。。。
Vivicam5050っこんな風に撮れるのですねぇ
やはり、買わねば・・・。。。

[403]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

魚眼&マクロ、自分ではパッとしないな~なんて思っていたのですが、そのように言っていただけると嬉しいです♪

花の写真、ほとんど自分の庭の花ばっかりなんですが、たまには植物園とかどっかでかけていって撮ってみたいです…。

[404]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そんな素敵だなんて~(〃▽〃) でも嬉しいです♪

Vivicam5050、レンズもいろいろ使えて楽しいですよ♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


