--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
05

帰ってきました~

みなさん、お久しぶりです♪ 

無事旅行から帰ってきました~。 ブログを書くのも久しぶりでとっても新鮮な気がします。

さて、さて夏休み中の旅行ですが、家族で東京ディズニー・リゾートへ3泊4日の旅行でした。
ディズニーランド、ディズニーシーで夢と魔法の時間を過ごしてきました~♪

4日間で1000枚という目標を立てていたのですが、700枚ぐらいでちょっと目標には届きませんでしたがまぁまぁなのではないでしょうか。 それにしてもディズニーランドやディズニーシーは一眼率高いですね~。いたるところで一眼をもった人たちをみかけました。かなりすごい望遠レンズを持っている人もいて、すごかったなぁ~。

IMG_3172.jpg
定番中の定番のスポットなのですが、やっぱりここ、写真に撮りたくなってしまいます…

IMG_3173.jpg
いつみても思うのですが、シンデレラ城のフォルムってやっぱりきれいですよね~
ノイシュバンシュタイン城を彷彿とさせますね~

ありきたりの撮り方であまり面白みがないのですが、他にどうやって撮ったらいいのか頭を悩ませるポイントでもあります…。

IMG_3422.jpg
オープンしたばかりのディズニーランド・ホテル。近くでみるとかなり迫力があります。

IMG_3423.jpg
ここに1泊ぐらいはしたかったのですが、予約が取れませんでした~( TДT)
そりゃあ、みんな泊まりたいよね…こんなホテルだったら。 パークのすぐそばだし…。

IMG_3424.jpg
シンデレラ城の屋根も青だけど、このディズニーランド・ホテルの屋根も青でとってもきれいに見えるんですよね♪

いつか泊まってみたいと思いながら撮影しました。

まだまだ続きがあるんですが、たぶんそのうちみなさんに飽きられると思う…。食傷気味になるかもしれませんが、お付き合いください…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけたら嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[500]

おかえりなさーい。

すっごい綺麗に晴れてますね!
人が写っていない写真を見るとほんと夢の国のようですねw
画面が明るくて、楽しさが伝わってきますね。

[501]

あらら・・・ディズニーランドへ行ってらっしゃったのですねぇ
またまた・・・うらやましい。。。
ホテルにお城素敵です。。。
みんなが、撮りたくなるの・・・わかりますよねぇ

以前、私が行った時・・・驚いたのが従業員さんの質の良さ
でした。。。

[502]

お帰りなさい!
休みは満喫されましたかー?
ランドとシー楽しかったですか?なんて楽しいに
決まってますよね(^^)
いいですね~♪ 私は最近ぜんぜん行ってないので
羨ましいですよ~!!
以前行った時はまだホテルは工事中でした
青い屋根がきれいですね、青空がほんといいですね!
続きも楽しみです(^^♪









[503] おかえりなさいヽ(*^^*)ノ

ディズニーランドでしたか(*^^)
いいな~~~♪

ならば私は今度USJで(^^;!

お姫様たちのショットがあれば、嬉しいです~。
昔行った際は、シンデレラも白雪姫も、あまりの美貌にひっくり返りそうになりましたw

続編とっても楽しみですV(=^‥^=)v

[504]

TOMO*さん

ただいま~デス♪

すっごいきれいに晴れていたのは初日だけでした…_| ̄|○
曇天でしたが雨はふらなかったのでそれはよかったです。

>人が写っていない写真を見るとほんと夢の国のようですねw

たくさん人がいたのですが、なるべく人を写さないように頑張ってみました♪

[505]

umiwaiiさん

ディズニーランドに行ってました♪

シンデレラ城もいいですが、このディズニーランドホテルもすごく雰囲気があってよかったですよ。宿泊できなかったので、外から眺めるだけでしたが…。

>驚いたのが従業員さんの質の良さ
でした。。。

ほんとうにそうですね♪ スタッフの質はいいですよね~。
スタッフの質がよいと気分よく過ごせます♪

[506]

REIさん

ただいま~デス♪

ディズニー、満喫してきましたよ~♪ まぁ、子どもがメインなのであまりアトラクションには乗れませんでしたが…。

ちょうどこの時期は新学期が始まったばかりで、またイベントの谷間ということもあって、人が少なかったです(といってもすごい人でしたが…)

ディズニーシーは、すべてのアトラクションが15分待ちで乗れるという信じられない事態も…。

REIさんが行かれたときはまだディズニーランドホテル工事中だったんですね。 ディズニーランドホテル、いい感じですよ! 予約、全然取れませんでした…

まだまだディズニーリゾートの写真が続きますが、お付き合いくださいね

[507]

甘雪さん

ただいま~デス♪

ディズニーランドとディズニーシーに行ってました♪

>お姫様たちのショットがあれば、嬉しいです~。
>昔行った際は、シンデレラも白雪姫も、あまりの美貌にひ>っくり返りそうになりましたw

ごめんなさ~い。今回の僕のテーマは、いかにキャラと人を排除して写真を撮るか!だったので、キャラや人があまり写ってない写真ばかりなのです…。

妻に、子どもの写真があまりに少ないとお叱りをうけたぐらいですから…。

[510]

おかえりなさい♪

ディズニーに行ってらっしゃったのですね!
水戸からだと日帰りで行ってこられるのでいまだお泊まりはしたことないです。うらやましぃ~

一度、一眼持って行ってみたいんですけど、1日歩き回るのに一眼は重いかなぁって思ってたんです。
でも所持率は結構高いんですね?!


>他にどうやって撮ったらいいのか頭を悩ませるポイントでもあります…。

↑なんかわかります!!

でも構図もキレイに撮れてらっしゃると思いますよ☆
ワールドバザールにポストカードとして置いておいても売れると思います(^^b


[512]

EMさん

ただいま~デス♪

そうなんですよね、水戸からだと日帰りできますよね~。でも宿泊してディズニーランドを楽しむのもなかなかいいですよ。ゆっくりパレードとかみれますし。

一眼はけっこうあちこちでみかけました。びっくりしたのが、女性で一眼をもっている方がたくさんいたことです。男性より多かったんじゃないかな。

男性でも一眼をもっている人もみかけましたが、よくスポーツカメラマンとかが持っているようなすごい望遠レンズ(色が白っぽいやつ)をもっている人が多くて、「何を撮りにきたんだろう…?」ってちょっと不思議な感じでしたが、女性の一眼をもっている人はそんな人はいなくて、「写真が好きなんだな~♪」っていう人が多かったですよ。

>構図もキレイに撮れてらっしゃると思いますよ☆

ありがとうございます♪ 定番スポットはあまりに定番すぎてほんとうにどうやって撮ったらいいものか頭を悩ませますね~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


