--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
06

東京ディズニーランド~トゥモローランド編

今日は、ディズニーランドトゥモローランド編です。

トゥモローランド、大人にとっては魅力的なアトラクションがたくさんあるのですが、小さな子どもには不向きなものばかりで、今回も何一つトゥモローランドのアトラクションには乗りませんでした。

「モンスターズインク」も面白そうだったんですが、何しろ暗いところと大きな音が苦手なので、絶対無理ですね…。

トゥモローランドは通り過ぎただけでした…。
でも、トゥモローランドからみる空は、とてもきれいでした。

IMG_3451.jpg
雲間からみえる光がとっても幻想的で、未来的なトゥモローランドにぴったりだと思いませんか?

トゥモローランド3

トゥモローランド1
露出をアンダー気味にして、空と光が強調されるようにしてみました。

IMG_3454_2.jpg

いかがだったでしょうか。ディズニーキャラがでてこないディズニーランド写真もちょっと面白いかな~と思って、なるべくキャラやパークを訪れている人々を写さないようにしてみました。

あれだけ人がたくさんいるので、人を写さないように撮るのはなかなか大変なのですが、こういうハードルを自分に課すというのもなかなか面白いものだな~と思いました。

まだまだディズニーランド写真は続きます…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[508]

ディズニーだけあって変わった建物ですね。
私はディズニーランドは全く無知識なんでわからないんですが、トゥモローランドとかあるんですねぇ。

[509]

確かにトゥモローランドは、小さい子供が楽しむものが少ないかもしれないですね。
娘さん、暗いところと大きな音が苦手なんですね
うちも小さい頃、そうだったな~と思い出しました。
空の光、綺麗ですね。未来的な感じにぴったりです
こういう撮り方もとっても素敵だな~と思いました!
ディズニーランドって何かを撮ろうとしても
人がいすぎてどうしても入ってしまうから
大変ですよね^_^;

[511]

雲間からの光がとてもキレイ☆

光を上手く捉えているせいか、雲が綿菓子みたいに見えますね。
光を上手くカメラに取り入れるのってムズカシイ・・・

ヒトが全然入らないディズニーってすごい!
にぎやかなディズニーがまた違った雰囲気でいいですね♪

[513]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>私はディズニーランドは全く無知識なんでわからないん>ですが、トゥモローランドとかあるんですねぇ。

そうだったんですね。パークの中がいろいろなテーマによって分けられていて、そのテーマにそくしたアトラクションがあるんです。トゥモローランドは近未来、SF的なテーマのアトラクションが多いですね。

[514]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうなんです。トゥモローランドは小さい子どもが乗れそうなアトラクションが少ないんです。

暗いところと大きな音…小さな子どもにとっては怖いですよね。

偶然、トゥモローランドを歩いていたときに、空がきれいだということに気づいて写真に収めました。

人をいれずに写真を撮るのはなかなか大変です…( TДT)

[515]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

運よく、こういった空の景色を撮ることができました♪

光をコントロールして写真を撮ることができたらいいですよね~。露出補正やSSや絞りと日々格闘しています…。

人を入れないでディズニーを撮るというのが今回の自分の中でのテーマでしたので、ちょっと頑張ってみました。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


