--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
07

東京ディズニーランド~ファンタジーランド編

今日は、ディズニーランドのファンタジーランド周辺の写真をメインに。

ファンタジーランドは、小さな子どもも楽しめるアトラクションがたくさんあって、小さな子どももたくさんいました。

IMG_3195.jpg
まずは「It's A Small World」 子どもがいなければおそらく乗ろうとは思わないアトラクションの一つだったのですが、実際に乗ってみるとなかなか面白いアトラクションでした。建物の外観もなかなか面白いですね。絵本の絵がそのまま出てきたような感じです♪

IMG_3196.jpg
これは「It's A Small World」内の壁画。絵本の世界に迷い込んだような錯覚に陥ります。なぜかノスタルジックな雰囲気を感じるのですが、小さい頃に読んだ絵本の影響でしょうか…。

IMG_3396.jpg
これは、ディズニーランド内を周回している「オムニバス」に載っている「It's A Small World」の看板です。絵柄や英語の字体がとっても好みなので、おもわず撮ってしまいました。昔は「チャイクロ」などのようなデザイン性に富んだ絵本がたくさんあったように思うのですが、今もそういった絵本あるんでしょうか…?


IMG_3234.jpg
これは僕のお気に入りのアトラクションの一つ、「プーさんのハニーハント」♪ これはほんとうによくできたアトラクションだな~と思います。この建物の外観も秀逸です。建物自体が絵本なんですよね♪

IMG_3238.jpg
建物内部もこのように絵本そのものになっていてすばらしいんです♪

IMG_3235.jpg
「ハニーハント」内の植栽…グリーンがとってもきれいでした。

さて、このプーさん、本名が「Winnie The Pooh」と思われていますが、もともとの絵本をみると、プーさんの本名は「サンダース」さんなんです。絵本にも、「Mr.Sanders」という表札が家の表札についてます。絵本の中にも、そのくだりが書いてあって、プーさんの本名は「サンダース」ですが、誰も「サンダース」とは呼んでくれませんって書いてあります。

本当は「くまのプーさん」じゃなく、「くまのサンダースさん」だったんです…。あまりかわいくありませんね…。

IMG_3204.jpg
昼食は女王様の住むお城のレストランで。アリスの世界ですね♪

IMG_3206.jpg
不思議の国のアリス…どんな話だったっけ…。ハンプティ・ダンプティ、不気味な卵のオバケが出るのってアリスでしたっけ? 忘れちゃったな~

IMG_3905.jpg
こどもたちが安心して乗れたカルーセル。スローシャッターで撮ってみましたがやっぱりブレブレです。
三脚があればブレずに撮れたと思うのですが、TDLは三脚の持込は不可なのでお気をつけください。


ということでファンタジーランド編はこれでおしまいです。いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment

[516]

ファンタジーランドは和みますね~。
中庭までちゃんと手入れされていて、さすがディズニーです。

カルーセルの写真、おもしろいです!
スローシャッターだとこのように映るのですね。
カメラにおけるシャッタースピードは奥が深い!!

そして、ぷーさんの本名がサンダースだなんて初めて知りました・・・(@@
ぜったいサンダースでは かわいくないです(笑

[517]

スモールワールドは子ども向けっぽいですけど、実は大人もたのしめますよね☆

プーさんのハニーハントは人気アトラクションなのでまだ乗った事がないんですよ!!うらやましい♪
それにしても、サンダースさんだったなんて…
EMさんと同意見で、かわいくない(笑)

待ってる間も、普通に歩くだけでも楽しいのがディズニーのすごさですね。

[518]

カルーセルの写真、なんだかとても幻想的で好きです♪
光の帯がキレイですね。

スモールワールドはもうずっと乗っていませんが、メルヘンちっくで可愛らしいですよね。
今度姪とディズニーに行くことがあったら乗ってみます。

[519]

スモールワールドのデザインとってもかわいいですよね!
この前スモールワールドのコンセプトデザインをしているメアリーブレアさんの個展に行ってきました。このデザインの元の原画なども展示してあってとても魅力的でしたよ!

写真見たらディズニーに行きたくなってきました・・。

[520]

こんにちわ☆
ディズニーランドは近くにあるのですが、撮影には行った事がありませんね~。
良い被写体がいっぱいありそうで楽しそうです。
今度、夕方から行ってみようかな。(笑)

[521]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ファンタジーランドは、ほんとうに和みの空間ですね♪

カルーセル、是非ライトアップされているところをスローシャッターで撮ってみたいと思っていたのですが、やっぱり手振れしちゃいました。三脚必要だけど、持込不可なので子どものベビーカーのもち手を利用して固定したつもりだったんですけど、うまくいきませんでした…。

シャッタースピードで確かに奥が深いですよね。難しくもあるんですが。ディズニーシーではこのスローシャッターを利用してあることを試みたので、またその写真をアップしますね。

プーさんの本名意外でしょ? サンダースっていう顔じゃないよね…。やっぱりプーさんが一番ピッタリのような気がします。

[522]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

スモールワールド、確かに子供向けかな~と思っていましたが、なかなか楽しめますね。

ハニーハントはほんとうによくできたアトラクションですよ!
建物の造りから、内装からアトラクションでの物語性まで、ほんとうによく作りこまれていると感動します。 是非、keyさんもチャレンジしてみてください♪

サンダースって名前はないよね~。そりゃあ、みんな森の仲間もサンダースって呼ばないわけだ…なんて思ったりします。

[523]

noppoさん

ライトアップされたカルーセルはとっても幻想的でした。スローシャッターじゃなくても幻想的できれいだったんですが、どうしても人を写したくなくて、スローシャッターでブラしてみえなくさせてしまいました

ちょっとブレているんですけど、その辺は目を細めてみてください(笑)

スモールワールド、姪っ子さんと楽しめると思いますよ~♪ 

[524]

アイさん

いつもありがとうございます(´▽`)

メアリーブレアさん、全然知りませんでした。アイさんのコメント読んで、ちょっと調べたんですが、ディズニー黎明期にかなり才能を発揮された女性なんですね。

ちょっと個展行ってみたくなりました。さらにしらべたら、シンデレラ城内にも、今メアリーブレアさんの作品のいくつかがパネルとして展示してあるみたいで…。

すごーく、ショック…。あぁ…観てきたかった…。

[525]

Osudaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

えぇ~(◎皿◎)ナンデスト!!
ディズニーランド、近いんですか! いいな、いいな~♪

毎日、あの花火観れるんですか? いいな、いいな~♪

Osusaさん、ディズニーランド内、よい被写体いっぱいありますよ! 夕方だとシンデレラ城とかいろいろライトアップされて撮ってもきれいかも♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


