--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009
09
09

東京ディズニーランド~アドベンチャーランド編

今回は、スリリングな出会いが待つ、冒険とロマンの世界、アドベンチャーランドです。

IMG_3881.jpg
アドベンチャーランド内にあるトーテムポール…モノクロにするとまた違った雰囲気になります。

IMG_3898.jpg
木々の間からパゴダがそびえたっています

IMG_3896.jpg
ジャングル…っていう感じがしますか…?


IMG_3362.jpg
アドベンチャーランド内にある「シアター・オーリンズ」

IMG_3383.jpg
この劇場で、「ミニー・オー・ミニー」というショーが行われます。はじめて観ましたが、「ミニーってこういうキャラだったの?」ってちょっと意外でした。

IMG_3390.jpg
「カリブの海賊」…映画「パイレーツ・オブ・カリビアンでおなじみなんですが、僕にとっては「宝島」なんだよな~。ご存知ですか?「宝島」という昔やっていたアニメ。「ジョン・シルバー」っていう船長にすごく憧れてました…。



ディズニーランドをモノクロで撮ってみるのもなかなか面白いものだな~と思いました。モノクロで表現したちょっと違った雰囲気のディズニーいかがでしたでしょうか? 前回のファンタジーランドは、メルヘンチックで色彩豊かな世界でしたが、アドベンチャーランドはモノクロでちょっとラフに仕上げてみました。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[526]

わぁおぅ
まるで・・・別世界ですねぇv-347

[527]

モノクロだと、雰囲気出ますね!!
アドベンチャーな感じがしますよ♪
ちょっぴりオトナな世界ですね。かっこいい~☆

「宝島」うーん、アニメは見ていなかったですねぇ・・・
きっと少年の心をくすぐる内容だったのでしょうね。

それにしても、やっぱりディズニーはオトナになってもときめいちゃいますね!

[528] はじめまして

初めまして。ブログ村から来ました。

モノクロだとディズニーランドも雰囲気ががらりと変わりますね…。
カリブの海賊の「KIRIN」で気づきました。汗

モノクロ、良いですね。モノクロ化する場合って、撮った後のレタッチでモノクロ化するんですか?
教えて頂けると嬉しいです。

[529]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

モノクロにすると雰囲気が変わって、別世界のようになりますよね♪

ちょっと大人な雰囲気いかがですか?

[530]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

アドベンチャーランド…あんまり色がないのでモノクロにしちゃったほうが面白いかな~と思ってモノクロにしちゃいました。ちょっと大人な雰囲気になってよかったです♪

「宝島」子ども心にどきどきワクワクしました。

「宝島」こちらからどうぞ

http://www.youtube.com/watch?v=2-gOZ-mzJNo

[531]

まこつさん

はじめまして。訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

カリブの海賊の「KIRIN」見えちゃいましたか~(>Д<)
僕もここ、すごーく気になってたんですよね…。なるべくみないようにお願いします♪

カリブの海賊とかはモノクロの方が似合うかな~なんて思ったりもしますが、実はアドベンチャーランド、色がないのでモノクロで雰囲気を出してみました。

最初からモノクロのモードで撮る場合もありますし、カラーで撮って、後でG10の操作でモノクロに変えることができるんですが、僕のモノクロのほとんどはフリーソフトの「Jtrim」で行っています。文字入れやトリミングもJtrimを使ってます。

今回のモノクロは、元画像を「グレースケール変換」してモノクロ化したのですが、そのままだとあまり面白くないので、コントラストを強くして、黒い部分と明るい部分の差を強調させて、「ノイズ付加」という処理でノイズを軽くかけて、モノクロの粗い感じに仕上げてます。よーくみるとザラッとした感じになっていると思います。

また遊びに来てくださいね~。僕も遊びに行きます♪

[536]

なるほど、JTrimというソフトを使っているんですね。
コントラストとノイズ…なるほど納得です。
ご丁寧にありがとうございました。チャレンジしてみます^^

ではでは、また伺います。

[538]

まこつさん

コメントありがとうございます(´▽`)

JTrim、軽くてサクサク使えるので便利ですよ~。
いろいろな加工もできるのでお薦めです♪

多重露光っぽい加工↓
http://airbaloon.blog35.fc2.com/blog-entry-113.html

トイカメラ風加工↓
http://airbaloon.blog35.fc2.com/blog-entry-61.html

いずれもJtrimで加工しています。よろしければ参考にしてみてください♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。