--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
10

東京ディズニーランド~ワールドバザール編

今日はワールドバザール周辺の写真を紹介します。

ワールドバザールはショップがたくさんあり、エントランスから入場してここを通らないとパークの中に入れないのでいつも人がたくさんいます。人を入れずに写真を撮るのに苦労しました…。

IMG_3425.jpg
どのショップのディスプレイもとってもきれいでした。右に写っているのは「Mail Box」。ここに手紙を投函するとディズニーのキャラクターのスタンプが押されて、宛先に郵送されるんだそうです。
パーク内にいくつかある「Mail Box」の一つ。

IMG_3929.jpg
ガラスのキャンディー♪ とってもきれいでした。トイデジ向きの被写体ですね♪

IMG_3927.jpg
パーク側からみた薄暮時のワールドバザール、ライトアップされてきれいでした。

IMG_3460.jpg
ワールドバザールのそばにあるクリスタルパレス・レストラン。エントランスのホールを見上げてみてください。ガラス張りのドーム型の天井がとってもきれいです。


IMG_3461.jpg
ディズニーランドにはとってもきれいなランプがたくさんありました。いろいろな場所でいろいろなランプを撮ってきたので、また後日、ランプだけを紹介したいと思います。

IMG_3462.jpg


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[532] はじめましてー

EMさんの所から飛んできました。
どの写真も凄いコントラストですね。
特に4枚目の天井のコントラストの鮮やかさには脱帽です。

どうやったらこの色でるんでしょ・・・教えてくださいw

次の更新楽しみにしてます。

[533]

ワールドバザールは小物がいいですね~。
撮りたくなる被写体がいっぱい♪

あ、ke-taさんが来てるー。
ワタシもke-taさんに同じく天井の写真に感動です!

ここのMailBox から投函するとディズニースタンプが押されるんですか?!なんと!!
今度行ったとき送ってみようかなぁ。自宅に(笑

宝島のYoutube見ました~
昭和ならではの良いアニメな感じですね(^^
ありがとうございました。

[534]

ke-taさん

はじめまして♪ 訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

4枚目の写真は自分でもちょっと驚くぐらいの鮮やかさです♪ これはG10の中の機能の「レタッチマイカラー」という機能を使っています。撮った画像を、G10で「ポジフィルムカラー」風にしたり、「赤」「青」「緑」をそれぞれ強調したり、モノクロにしたりできるというものです。

この4枚目は、「レタッチマイカラー」の中の「鮮やかブルー」で天井のガラス越しにみえる空の色をちょっと鮮やかにしてます。

これを撮影した時間は撮影記録をみるとちょうど夕方の18:14です。日中の晴天下では明るすぎてこんなに空が青く撮れないんじゃないかと思います。暗くなりかかっている空なので青が強調されたのではないかな~という気もしますし、
WBはオートの設定ですが、ライトをみると白熱灯っぽい、色温度が低い光だと思うので、WBが青を強調する方向に働いたのかな~なんて思ったりしてます(色温度とWBの関係、いまひとつよくわかってないので、僕の説明が間違っているかもしれません…ご了承ください)。

また遊びに来てくださいね~♪

[535]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ワールドバザールは小物がいっぱいで、撮りたいものがたくさんあるんですが、なにしろ人が多くて…。

EMさんを通じて、ke-taさん遊びに来てくださいました♪ このようにいろいろな人とのつながりが増えていくと、とっても楽しいですよね♪ 

そうそう、パークの中のMail Boxに手紙を出すとディズニーのスタンプが押されるということのようですよ。なので、自宅に手紙やポストカードを送る人もけっこういるみたいです。

宝島、みていただけました?ヽ(´∀`*)ノ
本当に良いアニメでした♪ 毎週ドキドキ、ワクワクして観てましたからね~。

[537] すっごいなぁ・・・

airbaloonさんの撮るお写真の構図が羨ましい・・・。
どれも絵になってて、たくさんため息つきました(*^^*)
私、すっごく苦手です・・・。
ドアひとつまとも写すコトが出来ません(^^;。
背が足りないからアイレベル低いせいだー!ライブビューないから無理ー!とか自分で言い訳したりする悪い子です。

この天井も、前回記事のプーさんの絵本のおうちも、素敵。
こんなにに綺麗な構図は、ウロウロ探し回ってみるけど、なかなかひらめきません(T-T)・・・。
エゴコロが欲しい~~~っ。

勉強になりました、といいたいトコロですが、全然ぬすむコトができません(^▽^;)。悲しいー( p_q)

[539]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

えぇ~━━(;;゜д゜)━━ッ
僕は甘雪さんの構図、センスあるな~っていつも観てるけど…。 先日の記事のハーブティーの画なんて、センスありありでしょ!?

ディズニーランドの写真は、基本娘を乗せたベビーカーを押しながらの撮影なので、構図とかあまり考えてません…。気になったところがあったら、娘を乗せたベビーカーからちょっと離れてパパッと撮らないといけないので、ほとんどスナップに近い感覚です…。

天井の写真も、ベビーカーを左手で押して、右手でカメラを持っての撮影でした…。ですので、最後の写真も、本当は露出補正しないといけなかったのですが、できずにそのまま撮っただけです…。見てお分かりの通り背景…露出オーバーです…。ちゃんと測光して露出補正できればよかったのですが、そんな余裕ありませんでした…(露出計…完全に植物の方で露出あわせちゃってますよね…背景の方に露出あわせればもうちょっと見れた画になれたかも_| ̄|○ガックシ・・)

ということで、僕は甘雪さんのほうが構図やフレーミングのセンスがあると思っているので、僕は甘雪さんの画をいつも羨ましい~と思っているんですよ♪

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


