--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
11

東京ディズニーランド~シンデレラ城Ⅰ

ディズニーランドといったらやっぱりシンデレラ城。ディズニーランドのシンボルですね♪

このお城、ほんとうにフォルムが美しい…。

葛飾北斎の冨嶽三十六景は僕が大好きな作品なのですが、それと同じような試みを構想していたのですが残念ながら無理でした。冨嶽三十六景のように、ディズニーのそれぞれの場所からちょっとだけシンデレラ城を入れて撮る…。面白そうなアイデアだと思ったのですが、おそらくみなさんも同じこと考えますよね…。

次TDLに行ったらちょっと挑戦してみようかな

とうことで今回から数回にわたってシンデレラ城です♪

IMG_3179.jpg
僕は正面からみたシンデレラ城よりも、ここからみたシンデレラ城のほうが断然好きです。芝生、植栽などの緑、そのそばには池があり、シンデレラ城の背後には青空が広がる…。ほんと、この場所、お薦めです。Photospotにもなっていたと思います。

IMG_3443.jpg
正面付近からみたシンデレラ城

IMG_3180.jpg
尖塔もとっても美しいです♪

IMG_3444.jpg
斜めってしまったのが非常に悔やまれる一枚…。撮りなおししようと思ったのですが、諸事情でできませんでした…。家族で遊びにきているので、仕方ありません…。


シンデレラ城まだまだ続きます。

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[540]

コメントがご無沙汰になってスミマセン。゚(ToT)゚。
色んな検査をしてまして落ち着いたらユックリ書き込もうと思ってたら随分日がたってしまいました~Ω\(-。-)チーン

ディズニーの写真今までの全てみてきましたがどれも
すっごーーーく素敵です!!!!!!
airbaloonさんは音楽もセンスいいですし本も凄く詳しいし
そういうairbaloonさんの部分が写真に出るんですね。
決まりきったような構図ではない・・なんて言うか
airbaloonさんらしい写真って感じがどれも素敵です。
・・会った事もないのに偉そうにすみません^_^;

お子さんの写真・・ん~
ミクシーをもししてらっしゃるならミクシーとかそういうSNSで
友人内にのみ公開・・とかもアリかもですね^^

[541] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[542] いいですね。

おはよう御座います。
僕も1枚目の写真がお気に入り。
城って硬いイメージがあるので緑が入ると柔らかい印象になりますよね。
きっと芝もきっちり手入れされてるんでしょうね。

いいなーディズニー行きたいな。
今行ったら乗り物そっちのけで、ずーっと写真撮っちゃうんだろーな。

[543] ああ~

やっぱりシンデレラ城はディズニーの中で一番の写真スポットですよね♪
すごく夢があって、お姫様な感じでー。

最後の写真はお花とシンデレラ城の組み合わせがサイコーにステキです☆
絵本の中の世界から飛び出したかのような、ふんわり仕上げもイイです!!

[544]

シンデレラ城、とても綺麗ですね♪♪
最後の写真のふんわりとした雰囲気、とてもステキです。
絵本に出てくるお城のようですね。
ステキな写真をありがとうございました。

[545]

やっぱりシンデレラ城を見ると「ディズニー」って感じしますね~☆
最後の写真がファンシーでなんともシンデレラっぽい♪
どうやって撮影されたんですか?
よかったら、ご指南ください(> <)/

2枚目のも青空と白い壁がいい感じだなぁ…
airbaloonさんの写真にはいつも脱帽です☆

[546]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

検査なんでもなくてよかったですね♪
ディズニーばっかりで食傷気味になってしまうかなと思っているのですが、今まで見ていただいてありがとうございます。

ディズニーでの写真は、ほとんどベビーカーを押しながら歩きながら、ちょちょっと撮ったものばかりなので、あまり構図など考えずに撮ったものなんですが、僕らしい写真といっていただけると、すごく嬉しいです。

まだまだ超初心者なんですけどね…。

子どもの写真とか、なかなかアップする勇気がないのですが、mixiのような閲覧者が限定されるような場所でならアップは可能かもしれませんね♪ 

[547]

ke-taさん

コメントありがとうございます(´▽`)

1枚目の写真は僕もなんだか気にいっています。ke-taさんの仰るように、硬いイメージの城が、グリーンによって柔らかい印象になりますよね♪

芝の手入れのよさは、ちょっとした見ものですよ! こんなにきれいに管理できていたらすごいだろうな~と思いました。

ディズニーいいですよ~♪ ke-taさんの切り取るディズニーランド、観てみたいです♪

[548]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

シンデレラ城はやっぱりディズニーランドで一番の写真スポットですね♪ みんなシンデレラ城を背景にして記念撮影していましたよ♪

>最後の写真はお花とシンデレラ城の組み合わせがサイ>コーにステキです☆

ミスった写真なのに恐縮です…。ソフトレンズ加工は、誤魔化しです、ハイ…(゚Д゚)

[549]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

シンデレラ城はほんとうにフォルムが美しいので、どこからとっても画になります♪

最後の写真は、ちょっとミスってしまった写真なのですが、ソフトレンズ加工して、きれいに見えるようにごまかしてしまいました…。

[550]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ディズニーランドというとやっぱりシンデレラ城ですよね~♪
どうしてもこの城撮りたくなってしまいます。

最後の写真はちょっとミスってしまったのですが、この写真を撮った場所は、シンデレラ城の前におおきな広場があるのですが、その広場のワールドバザールよりにちょっと大きな花壇があるんです。その花壇の花を前景に、シンデレラ城を遠景にして撮りました。

さすがに花壇の中には入ることができませんので、体をかがめてカメラだけ柵の内側にいれて、地面付近から見上げる感じのアングルで、花とシンデレラ城を入れて撮影しました。 ライブビューがないと難しいかもしれません。 ファインダーを覗いての撮影は不可能なポジションなので…。

本当はもっと花をぼかして、ピンクの前ボケを作りたかったんですが、子どもたちがそれを許してくれませんでした…。

子どもと一緒にいるときの撮影は、撮りたい画をパッと撮れるようにセッティングが頭に入ってないといけないな~とつくづく思い知らされます…。ある意味、「これも訓練じゃ~!」と前向きに考えるようにしています♪

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


