--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
13

東京ディズニーランド~シンデレラ城Ⅱ

今回も東京ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城です。前回とはちょっと違った角度で撮影してみました。

IMG_3442.jpg
寄ってみるとほんとうに細部のファサードもよく造り込まれているのがわかります。

IMG_3438.jpg
西洋のお城ですね~♪

IMG_3437.jpg

IMG_3441.jpg
こうやってみるとシンデレラ城もまた違った雰囲気にみえますよね。遠景でみるシンデレラ城はよくみますが、こうやって寄ってみるシンデレラ城もまた素敵です。

シンデレラにとって「時間」はとっても重要なファクターですが、このシンデレラ城の時計も凝った造りですね。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[551] これまた!!

シンデレラ城は遠くからしか見たことがないです。

この写真は望遠レンズで撮られたんですよね?
こんなにも細部まで丁寧な造りになっているとは・・・
カメラならではの視野ですね~

この写真だけ見ると本物の西洋のお城のようです!

空とお城のコントラストがくっきりでカッコイイです★

[552] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[553] 晴天なり

雲ひとつない空とまさにこれですね。
こんな日に撮影できた事が羨ましいです。
バルコニーに立ってる照明なんて外灯そのものですね。
また青い時計がけっこうお洒落ですね。

[554]

こういう角度で見るシンデレラ城も素敵ですね♪
寄ってみると、本当によく造られているのが
わかりますね!すごいです!
いつも遠くからしか見たことがなかったので
見れて良かったです、ありがとうございます(^^)
青い空に青いトンガリ屋根、いいですね♪

[555] 見てみたい

このお城が出来上がるまでの工程をすべてジーッと見てみたいですね・・・。ヒトゴトとして(^^;)。

大変そう・・・・・・。

関わった方々は、誇りでしょうね♪

[556]

お城の細かい作りも凄いですが、なんといってもG10でこんなに細かくはっきり写るのがすごいですね。

G10の描写力に脱帽です。
ディズニーランドに行きたくなってきました。笑

[557]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>この写真は望遠レンズで撮られたんですよね?

G10はコンデジなので望遠レンズは使えません_| ̄|○
28mm~140mmで、望遠側で撮ってはいますが、140mmなので望遠はちょっと弱いです。なので、近くまで寄っていって撮ってます。

ほんとうに丁寧な造りですよね~♪ 近くからみるといつもみているシンデレラ城とは思えないほどです。

>空とお城のコントラストがくっきりでカッコイイです★

ありがとうございます。すごーく気持ちよく晴れてくれたのでとってもよかったです♪

[558]

鍵コメさん

コメントありがとうございます(´▽`)

これからもお互い写真を楽しんでいきましょうね~♪

[559]

ke-taさん

コメントありがとうございます(´▽`)

きもちいいくらいすっきり晴れてよかったです♪ 実は次の日からすごい曇り空で大変だったんです…。

でもこういう晴れた日に撮影できたのをラッキーと思わないといけないですよね♪

ほんとうにシンデレラ城はとってもお洒落でした~♪

[560]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

繊細なフォルムのシンデレラ城ですが、近くでみるとけっこう重厚感がありますよ♪

僕も写真をやっていなかったら、こんな近くで見ることなんてなかったし、気にもとめなかったと思います。やっぱり写真をやるといろいろなところに目がいくようになりますね~♪

シンデレラ城の青いとんがり屋根いいですよね~♪ 

[561]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

確かにこの城ができるまでのプロセスをみてたいかも!

内部もきちっと作ってあるんでしょうね~♪ 

手抜きや妥協のない仕事というのは、人を感動させるものなんですね~♪

[562]

まこつさん

コメントありがとうございます(´▽`)

G10の解像力はなかなか凄いものがあるようです! 自分でもときどき、ハッとすることがあるんですよ。

G10のパリッとした描写、僕もとっても気にいってます♪

さぁ、まこつさんのディズニーランドへGO!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

「ディズニーランド シンデレラ」について

「ディズニーランド シンデレラ」について関連の記事。
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


