--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
14

東京ディズニーランド~シンデレラ城Ⅲ

すみません、もういい加減あきましたよね…。シンデレラ城も今日でおしまいです。

またまた違った雰囲気のシンデレラ城をどうぞ…。

IMG_3250_1.jpg
この紋章はディズニー家の紋章だとか…。

IMG_3439_1.jpg
セピア調のシンデレラ城…いつもであればモノクロームにしてラフ加工するところですが、ラフモノクロームはこのような格調高いシンデレラ城には合わないだろうなと思い、モノクロもやめてセピア調にしてシンデレラ城のもつ雰囲気を大切にしてみました。

IMG_3440.jpg
これはシンデレラ城の中にある壁画です。タイルによる壁画ですが、色がほんとうにきれいです♪ 何枚かの壁画があって、シンデレラの物語の場面場面を描いています。

これはフェアリーゴットマザーに魔法をかけてもらって、シンデレラがこれからパーティーに向かうところですね。

IMG_3248_1.jpg
いや~、久しぶりに使いました! Toycamera Analogcolor…いつみても素晴らしい仕上がりです♪
シンデレラ城とトイカメラ、ちょっと合わないかな~と思いましたが、なかなか雰囲気のある仕上がりになったのではないでしょうか。

IMG_3922.jpg
薄暮時のシンデレラ城、ふんわりソフト仕上げ。暖色系のライトアップ…。下の寒色系のライトアップと比較してもらうとわかりますが、このように撮る位置を変えてあげるだけで暖色系の温かみがさらに強調されるのではないかと思います。

IMG_3926.jpg
ライトアップされたシンデレラ城もとっても魅力的です♪ やっぱりふんわりソフト仕上げ♪
寒色系のライトアップ…。寒色系なので、尖った、鋭い印象を出したくて細身のフォルムにみえるこの位置から撮ってみました♪

いかがだったでしょうか? いろいろな表情をみせるシンデレラ城。 遠くから撮ってもよし、近くから撮ってもよし、ほんとうに魅力的な被写体です。

シンデレラ城、ほんとうに魅力がつまったお城です。みなさんも是非、ディズニーランドへ行かれたら、アトラクションもいいですが、シンデレラ城の近くで足をとめてシンデレラ城の魅力を楽しんでみてください♪ きっと新しい発見があると思いますよ♪

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[563]

どこかの国のお城みたい。。。
ステキですねぇ
ライトアップのお城は、まさにファンタジーの世界

[564] すばらすぃー

こんにちわー!

ソフト仕上げのシンデレラ城は素晴らしいですね。
空の明るさと城のライトアップはまるでHDR仕上げの様ですね。

TDL 城シリーズ有難う御座いました。
次は SEAシリーズですねw

[565]

こんにちは。 ソフトに仕上がっているシンデレラ城がとても素適ですね。あとpentacom加工のお城もいいですね・。
こういう写真が撮れるようになりたいです。

[566] ソフト仕上げ最高☆

これ、よくぞソフトにしてくださいましたー♪

美しい・・・。
お城が生きてます。
最後の画、リアルにあの物語が今まさにそこで・・・と思わせてくれる一枚です。宝物ですね(*^^)。

私、むっちゃけミッキーは苦手なんですが、ディズニーワールドに触れられる時代に生まれて良かったとは本当に思うんですよね(^^)。
次回も楽しみにしています♪

[567]

すっかりご無沙汰してます<m(__)m>
トイカメラのシンデレラ城、ホントに素敵です!
高校の修学旅行に行ったっきりのディズニーランドですが、
夜もホントに素敵なんですね~❤
おみごとです!

[568]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ライトアップされたシンデレラ城は、ほんとうにファンタジーの世界ですよね♪

さすが夢と魔法の国です♪

[570]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ソフト仕上げにして、ライトがほんわかした感じになってよかったかな~と思ってます。

HDRもなかなか面白い仕上がりになりますよね♪ 興味はあるんですが、専用のソフトが必要なんですよね~。機会があったら実際にHDR挑戦してみたいですね。

次はシー編になります。食傷気味だと思いますが、またお付き合いください♪

[571]

selfish52さん

いつもありがとうございます(´▽`)

ソフト仕上げはなかなか柔らかい雰囲気でちょっとお気に入りになりそうです♪

pentacom、久しく使っていなかったのですが、やっぱり面白いですね♪

ディズニーランドは魅力的な被写体がいっぱいですよ~。今回トイデジももっていって、ディズニー meets トイデジなんてテーマで撮ろうと思っていたのですが、G10大活躍でトイデジの出番がなかったのがちょっと残念でした…。

Selfishさんのディズニー meets トイデジ、観てみたいな~♪

[572]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>最後の画、リアルにあの物語が今まさにそこで・・・と思わ>せてくれる一枚です。

そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです♪

>私、むっちゃけミッキーは苦手なんですが

そうそう、ミッキーって好き嫌いが分かれるよね♪ なのでできるだけキャラは入れないようにしてみました~♪

[573]

yoshiさん

お久しぶりです~♪ お帰りなさーい♪ 嬉しいです

シンデレラ城のトイカメラ風仕上げ、どうかな~?と思いながら作業していたのですが、できあがってみると「おっ! これもあり?」と思ってアップしました。

少し青みがかった白が青い屋根とよく合っているような気がしています♪

夜のディズニーもいいですよ♪ 夜のパレードや花火もあったんですが、娘が怖いところと大きな音がダメで、パレードと花火、全然みれませんでした…_| ̄|○ガックシ・・
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


