--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
20

東京ディズニーシー~フォートレス・エクスプロレーション

今回は、プロメテウス火山のふもとにそびえる要塞、フォートレス・エクスプロレーションです。

IMG_3589.jpg
要塞です…

IMG_3588.jpg
要塞の中へ…

IMG_3535.jpg

IMG_3596.jpg

IMG_3598.jpg
要塞の中にはこんな部屋があったり…

IMG_3605.jpg
カメラ・オブスキュラを体験できる部屋まであるんです。

カメラ・オブスキュラは説明するまでもなく、カメラのもとになった光学装置のこと。

IMG_3571.jpg

IMG_3574.jpg
フォートレス・エクスプロレーションの近くを流れる滝をスローシャッターで…。G10にはNDフィルターが内蔵されているので、このようなスローシャッターを使うときにはとても重宝します♪ まさかディズニーシーで滝撮りするとは思わなかったのですが、せっかくなので練習をかねて挑戦。
やっぱり手持ちだとけっこうきついですね…。


長かったディズニーの写真…一応次回で最終回にしたいと思います。ながながとお付き合いいただいてありがとうございました。

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
Comment

[599]

とても雰囲気のある要塞ですね~!
扉も重厚感があっていいですね
いつもランドばかりで
シーにはまだ1回しか行ってないんです。。。
なのでもうすっかり忘れてて
こんな素敵なところがあったんですね~♪
モノクロいいですね! どこか海外で撮影したようです♪
ざらっとした感じがまたカッコいいです!!

[600]

e-446とても素敵な写真ですね!!
ミッキーを探すのに夢中で建物をちゃんと観てなかったかもしれませんe-263
ディズニーリゾートまで遠くてなかなか行けませんe-263デジイチ使う日がいつになるやらe-443
パレードは感動ですよねe-420
涙が出るほど感動でしたe-460

[601] アートの世界

こんにちわー。
凄いですねー。建物ひとつひとつが正に彫刻の世界ですね。
スローできっちり撮れてますね。羨ましい。

G10は色々機能がついてて良いですね。
NDは僕も今月やっとGETしました。
このヌルンとした滑らかな水がたまんないんですよね。

またおじゃましまーす

[602]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕も以前、一度シーに行ったことがあったんですが、こんな要塞あったけ?というのが正直な感想です。。。

シーは広くて、ランドほど各エリアの行き来が楽じゃないので回りきれないところがでてきてしまいますよね…。

要塞の中にもいろいろな塔があって、いろいろな体験ができますよ♪ カメラをされているREIさんには「カメラ・オブスキュラ」お薦めだな~♪ 種明かしになるので内部は撮りませんでした♪ 

シーに行く機会がありましたら、是非体験してみてください♪

[603]

あぴこさん

コメントありがとうございます(´▽`)

写真褒めていただいてありがとうございます~♪
確かにディズニーリゾートいくと、キャラクター探したり、隠れミッキー探ししちゃいますよね♪

パレードはほんとうに感動です♪ 今回は娘がぐずってみれませんでしたが、初めて「エレクトリカル・パレード」観たときは鳥肌が立って、涙が出ましたよ♪(あの音楽がダメみたいです…。あの音楽を聴くだけでウルッときそうになります…) 

[604]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうなんですよ♪ 建物、凄いです♪

滝を見つけたので、スローシャッターで撮ってみました…。なんとかうまく撮れたのでよかったのですが、ブレブレ写真の大量生産でした…。

ke-taさんもNDフィルター、入手したんですね♪ こういうフィルターがあると表現の幅が広がりますよね♪ フィルターを利用されてどのような写真を撮られるのが、興味津々です♪

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


