--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
24

善光寺いろいろ

先日でかけた善光寺の写真です。


何の生き物なのか、まったくわかりませんがいろいろな意味が込められているのでしょうね。

こういう意匠をみると古の先人たちの業がいかにすばらしいものだったかということを感じます。昔の大工は、柱の一本一本を吟味して、木の特徴や癖を見抜いてどこにどの柱を置いたらいいか考えたといいます。このような歴史的建築物が昔と変わらない姿をとどめているのは、古の先人たちの知恵と技術が惜しげもなく使われているからなんでしょうね。

IMG_0741.jpg
前回の善光寺の写真には古い松の木の写真がありましたが、こういう若々しい松の木も魅力ですね。

IMG_0858.jpg
松の緑が美しかったので、松越しに善光寺の山門を写してみましたが、空が真っ白になってしまいました…。露出をマイナスに補正すればよかったのかなぁ…。



今日も写真をみていただいてありがとうござました。まだまだ写真勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。


にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


