--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
23

ぐにゃ鉄 with Vivicam5050

今日からいつものようにトイデジのゆる~い写真、載せていきますヽ(´∀`*)ノ

やっぱりトイデジ、いいなぁ~♪

「ゆる鉄」は有名な鉄道カメラマンがされていますが…僕のは「ぐにゃ鉄」です(笑)

PICT0264.jpg
ちょっとぐにゃっているの、わかります? これはトイデジの撮像素子がCMOSだからこそ! 

PICT0280.jpg
このぐにゃり加減…たまらないですね…。ほんとうに不思議なカメラです♪

PICT0283.jpg

PICT0271.jpg

これだからトイデジはやめられません♪


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[609]

いいですねw
ぐにゃり写真。
私も好きでよく撮ります。

けれど、知らない人が見たら変な人ですね(笑)
カメラ振り回してるやもん。

[610]

こんばんはw

わぁ~、写真がぐにゃってしていて不思議な感覚です。
でもどれもステキな写真ばかりですね。
いつもの電車がまた違って見えて、楽しい写真ですね。

[611]

こんばんは☆
毎日、更新楽しみです♪
トイデジいいですね!!
最近からカメラに興味を持ったのでまだまだ知識がありません…トイデジも色々あるんですよね??
トイデジはオシャレなカメラってイメージがあります♪
ぐにゃって曲がってて、オシャレですよ(^^)
一眼レフは難しくて…良い写真撮らなきゃみたいな感じになってます…
お子さん、1番可愛い時ですね♪3歳なんて本当に可愛い時ですね♪
ディズニーでは私はプーさんには会えなかったので羨ましいです!!確かに子供からみたら怖いかも…



[612]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

ぐにゃリ写真いいですよね♪

確かに知らない人が見たら、変な人ですね…(笑)

僕も今回、ブンブンカメラ振ってました…。知らない人がみたら、何やってるんだろう…?って絶対思うよね。。。

[613]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

このトイデジ、シャッターを切るときにカメラを振ると、こんな不思議な写真が撮れるんですよ♪ 不思議ですよね♪

このぐにゃリ加減がとっても気にいって、たまにぐにゃり写真撮ってしまいます。

普通の鉄道写真もいいですが、こんなトイデジっぽい鉄道写真もなかなか楽しいですよね~♪

[614]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

更新楽しみにしていただいているなんて~とっても嬉しいです♪ ありがとうございます。励みになります♪

僕もカメラ始めて5ヶ月ぐらいなので、まだまだよく分からないことばかりなのですが、トイデジもたくさん種類がありますよ~♪ トイデジは写りが、それぞれ特徴があるので自分の好みのトイデジを購入されると楽しめると思います。

一眼レフよりリーズナブルなので、安心です♪ 

>一眼レフは難しくて…良い写真撮らなきゃみたいな感じに>なってます…

すごーく、その感じわかります。僕もG10で写真を撮るときはかなり構えて、構図とか露出とかいろいろ考えて撮ってしまいますが、トイデジはほんとうにパシャパシャ、スナップ感覚で撮ってます。

トイデジの写りは、何気ないものでも雰囲気がある写りになるのでとっても楽しいですよ~♪

子どもも3才ぐらいになるといろいろ理解して、接しているととっても楽しいですね♪ ずっとこのままだと困っちゃうんですが、ずっとこのままでもいいかな~なんて思ったりすることもあります(すみません、親ばかです…)♪

あぴこさん、プーさんに会えなかったんですね…。プーさん、とってもラブリーでしたよ♪ プーさん、サインしてくれるので、サイン帳とサインペン持参されるといいですよ!

[615] おもしろ~い!

こんな風にも撮れるんですか!

非日常的な写真が撮れるって、トイデジならではですね~

やっぱりトイデジって興味深い・・・

[620]

おもしろいですね!何でこうなっちゃうんでしょう?
カメラ、振り回すの?
シャッタースピードが遅いって事だからかな?
カメラって、ホントにおもしろいですね(^o^)/

[625]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

Vivicam5050、撮像素子がCMOSなので、シャッター切るときにカメラを振ると、こんな写真が撮れるんです♪

ほんと、不思議なカメラですよね♪

このぐにゃり方が、魚眼とかの感じとも違って、なんともいえない歪み方で、とってもお気に入りです。

シャッターを切るときにカメラを振らないといけないので、周りに人がいると、確実に「あの人、何やってるの?」と思われるのが難点です…。

[626]

yoshiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕もどうしてこんな写真が撮れるのか、仕組みはよくわからないのですが、シャッターをきるときにカメラを振るとこんな写真が撮れるのは確かです。

CMOSという撮像素子が関係しているみたいなのですが…。

でも、ほんとうに不思議なカメラですよね~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


