--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
23

2つの影

親子の2つの影

IMG_0130_1.jpg

「大きくなったら何になりたい?」

『ママになってご飯作りたい』

こんなことを言っている娘もいずれ、妻となり、母になるのだろう…。

そして自分の子に同じような問いをするかもしれない…。

子どもの将来に思いを馳せるのは楽しいのですが、心のどこかに一抹の寂しさを感じます…。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[616]

いいですね~
親と子の会話。そして小さい影と大きい影。

「ママになってご飯作りたい」
なんて、自分が母親だったら感動して泣いちゃいます(> <。

普段、娘さんがお母さんの姿を見ていて、自分もそうなりたいと思っているのでしょうね。

私にもいつかこどもができたら、そんな会話をしてみたいな。

[617]

素敵な姫ですね~☆
あったかい家庭で育ったからこそ出る答えなだろうなぁ(*^_^*)
ご両親も素敵です!!

影も、すごい仲良さそうでいい感じ♪
身長差があるところがまたいいですね(≧∀≦)
大きくなっちゃうのは親としてさみしいけど、元気に育ってね(^▽^)ノ

[618]

こんにちは。(^^)
お嬢さん、可愛いですね♪
子供の何気ない言葉で
親って元気づけられちゃうんやから
不思議なもんです☆☆☆
将来、お嬢さんの手作り料理、
とっても楽しみですね♪(^^)

[619]

こんにちは♪
影いいですね!!撮った事なかったです!!
親子の影っていうのがまた良いですね!!
色々、勉強になります(^^)
娘さん可愛らしいですね♪
子は親を見て育つっていいますもんね!!
幸せな家庭なんですね。
私は、子供がまだいませんが、女の子がいいな~って
思ってます!!産まれたら、どっちでも可愛いんでしょうけどね♪
ディズニーではミッキーのサイン貰いました(^^)
飾ってあります♪うちの宝です(笑)

[621]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

大きい影と小さい影、ちょっと雰囲気あるな~と思って撮ってみました。VQ1015で、ノーファインダーで撮ったのでうまく撮れているか心配したんですが、なんとか子どもの影もギリギリ収まっていてホッとしました。

>自分が母親だったら感動して泣いちゃいます(> <。

そうですよね~母親だったらそんな風に言われたらウルッときてしまいますよね。

ちょうどいろいろ真似をしたい時期のようで母親の真似を良くしています。自分が怒られているときの母親の口調を真似して、僕に怒るときがあります…トホホ

[622]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>あったかい家庭で育ったからこそ出る答えなだろうなぁ(*^_^*)

いえいえ…ママが家で一番偉いというのを知っているからじゃないかと…。というのは冗談ですが、ママがとっても好きなようです♪

VQ1015で撮ったのですが、ファインダーあてにならないのでノーファインダーで撮ってますが、2つの影うまく撮れててよかったです♪

子どもが大きくなるのは嬉しいんですが、やっぱりちょっとさびしいですよね…。

[623]

肉にくねーむさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

>子供の何気ない言葉で
>親って元気づけられちゃうんやから
>不思議なもんです

ほんとうにそうですよね~♪ 子どもの言葉で元気づけられたりしますよね~

あぁ~娘が手料理を作ってくれるときが来るんでしょうね~。そして反抗期も…。男親にとっては試練のときでしょうね…。

[624]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

影いつも見ているようで、なかなか注意を向けない被写体ですよね。トイデジ向きの被写体かもしれないですね♪

影だけで親子の感じが表現できたかな~なんてちょっと思ったりしてます。

女の子、かわいいですよ~♪ 最近はキムタクにはまってます…。父親としてはちょっと微妙なのですが…。

>ディズニーではミッキーのサイン貰いました(^^)
>飾ってあります♪うちの宝です(笑

ミッキーのサインもらえたんですね♪ 羨ましい~♪
確かにそれは飾っておかないといけませんね♪

[630] 寄り添って

airbaloonさま私のブログへのご訪問ありがとうございました。
まだ勝手が分からずお返事に戸惑ってしまったのですが
少しずつ要領がつかめてきました。
これからもどうぞよろしく...。

お子さまとの二つの影、ほのぼのとしたあったかな気持ちを思い起こさせてくれる素敵な写真ですね。
私などはとっくに忘れかけてしまったような…。
わが子と影ふみして遊んだこと、遠い遠い昔になりました。

二つの影の温もり大切になさってください。。。

[634]

hanaさん

訪問&コメントありがとうございます♪

>これからもどうぞよろしく...。

こちらこそ、よろしくお願いします♪

>ほのぼのとしたあったかな気持ちを思い起こさせてくれる>素敵な写真ですね。

ありがとうございます♪ 僕の写真でhanaさんの心にあったかな気持ちを思い起こすことができたのなら、ほんとうにとっても嬉しいです♪ 

hanaさんも、写真やブログ一緒に楽しみましょう~♪

>二つの影の温もり大切になさってください。。。

はい♪ 子どもってほんとうに日に日に成長していくので、この瞬間ってやっぱり今、この時しか体験できないものなので大事にしていきたいと思います♪

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


