--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
27

日に日に秋らしくなっていきますが、ふと気がつくと「秋」らしい写真を全然撮っていません…。

みなさんのブログを拝見すると「彼岸花」だったり「コスモス」などの風情あふれる写真が多くて、感心しきりです…。

「秋」っぽい写真を撮ろうと思って、VQ1015ENTRYをもってぷらぷらお散歩にでかけました。

IMG_0174_1_1.jpg
秋の花といえば、やっぱりコスモス…。青空を背景にしたローアングルでの構図って「コスモス」に合うんですよね~。もっと他の撮り方でコスモス撮って見たいものですが、VQですのでなかなかそこまでは…。

IMG_0127_1.jpg
たわわに実る柿。これも秋を感じさせてくれる果実の一つ。

秋を見つけようと思って散策するのですが、いまひとつ秋をみつけられない私…。

ん~、感性が鈍いということですねぇ…。もっと感性を磨かねば…。

いつも写真をみていただきまして、ありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしればポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[643]

こんばんは★
1枚目のコスモスの写真とっても好きです!!
オシャレです!!どうやって撮影されたんですか??
色がとても綺麗ですね!!
私が撮ったコスモスと全然ちがいますっっ
G10はコンデジと一眼の中間くらいなんですね!!
勉強になります♪G10を使わせるのは不安ですねっっ
デジカメも高価なものですけどね!!
ただ、一眼レフを使いはじめたら全くデジカメを使わなくなりましたよ!!最初は、デジカメが古かったので、デジカメの新しいのにしようと思ったんですが、デジカメはどんどん新しいのでるしデザインも色々出てきて、飽きが早いので、デザインが変わらない一眼レフにしました!!赤や青の一眼レフも出てますが、やっぱり定番の黒が1番オシャレかなと…(^^)
今日は、一眼レフを買ったいきさつについて語ってしまいました♪ただ、はまるにつれて金銭的に怖い…

[644]

コスモスと青空がすごいいいですねー。
哀愁漂う感じで素敵です!!
この写真をみてVQ1015ENTRY買おうと決心しました。笑

[646]

緑の中のオレンジ色がいい感じですね☆

秋かぁ…
こないだ年賀状出したと思ったのに…もう秋なんですね…σ(^_^;)
はやいなぁ…。

[647]

コスモスをトイデジで撮ると雰囲気が違いますね
いいな~この雰囲気好きです♪
アングルもとてもいいですね!
柿もまた面白いです
いろんな感じで撮れるんですね
光が射してきれいです♪
秋を感じさせていただきました!

[648]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コスモスの写真、褒めていただきありがとうございます♪嬉しいですヽ(´∀`*)ノワーィ

これはG10ではなくトイデジのVQ1015ENTRYというトイデジで撮影しました。散歩の途中に近所の庭に咲いているコスモスをちょっと逆光気味に下から撮りました。VQ1015はいろいろ細かい設定はできないので、基本的にシャッターを押すだけです♪

花弁がすきとおってくれるといいなと思って逆光気味にしまいたが、うまく透き通ってくれたと思います(VQ1015は輝度差が激しすぎるのは苦手なので、コスモスが真っ黒になってしまうのも予想したのですが、そうはならずにホッとしました…輝度差が激しくて失敗したのが2枚目の写真です…_| ̄|○ガックシ・・)

トイデジは、すごーく特徴があるので、ただシャッターを押しただけの写真でも情感溢れる雰囲気のある写真に仕上がりますよ♪ トイデジは情感を表現するのに優れたカメラだな~と日ごろから思っています。

G10はもう生産が中止されてしまって、もうすぐ後継機のG11が発売になります。G10よりも画素数は減っていますが、高感度撮影もよくなったみたいです!

そうそう♪ デジカメはほんとうに新しいデザインが出るのが早いですよね。G10だって、1年でモデルチェンジですよ…。

その点一眼レフはある程度デザインが変わらないですよね♪ いいなぁ…一眼レフ♪ 現在一眼レフ貯金実施中です♪
今度発売になるペンタックスの一眼レフ、k-xは100色のバリエーションなるみたいですよ♪

>今日は、一眼レフを買ったいきさつについて語ってしまい>ました♪

どんどん語っちゃってくださ~い♪ 大歓迎です♪

[649]

aiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

この哀愁漂う感じ、やっぱりVQ1015ENTRYですよね~♪
なにげにこういう画を撮ってくれるのでVQ1015ENTRYやめられないです~♪

省エネ改造しないとほんとうにあっという間に電池がなくなってしまうのですが、省エネ改造したら、見違えるほど電池のもちがよくなって、いつもポケットにVQ1015入れてます! 

VQ1015ENTRY買っちゃってください♪ 後悔させませんぜ(笑)

[650]

keyさん

いつもありがとうございます♪

緑とオレンジはとっても好きな組み合わせです♪ きれいですよね~緑とオレンジ♪

>こないだ年賀状出したと思ったのに…もう秋なんですね…

うわっ、年賀状…。そろそろ年賀状の申込とかはじまるんじゃないですか…? 

は、早すぎる…。

[651]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

トイデジ、秋になったのでさらにますます哀愁写真、放出中です…。というのはウソですが、そのくらい雰囲気がある写真撮ってくれるので放せないですね♪

G10じゃ、ぜったいこんなの撮れないもんなぁ…。

柿の写真は輝度差が激しすぎて、あまりきれいにとれなかったんですが、秋を感じれる写真がほんとうになくて…。




[654]

コスモスの写真、すっごくいいです♪
ピンクの花と深くて青い空。
色あいがなんともたまらんです。

ローアングルで見上げるとお花の視線になるんですね。
空が広いな~。大きいな~。

[661]

同じコスモスでも、撮る人とカメラでこんなに変わるんですね!カメラってホントに面白いです♪
春より秋を撮る方が、難しい様な気がします。
私も探しに行かなくては(^o^)/

[668]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

この色合い、やっぱりVQ1015ENTRYのなせる業なんですよね~♪

ただシャッターを押しただけでこんな画を撮ってくれるからVQたまらないです♪ ほんとうに面白いカメラですよね…みんな嵌ってしまうのがほんとうによくわかる。

いいですよ~♪ EMさんもどう?

[669]

yoshiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

同じ花の被写体でも、いろいろな撮り方がありますよね♪ カメラによってもいろいろな特徴があるし、カメラってほんとうに面白いですよね♪

>春より秋を撮る方が、難しい様な気がします

yoshiさんも、そうですか~! やっぱり秋って難しいですよね…。春は比較的春っぽい花がたくさんあるから春を撮るのが楽なんですが、秋の花ってある程度限られちゃうじゃないですか…。

秋、なかなか見つけられないんですよね…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


