--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
28

遠い春の思い出**Mémoire du printemps éloigné**

遠い春の思い出です…

ノスタルジックな感傷に浸っているのではなく、過去の写真をつかってスライドショーを作ってみたかったらデス♪

で、こんなの作っちゃいました

G10で写真を取り出した頃の写真ばっかりです♪ ちょっと懐かしい…あの頃はほんとうに何にもわかってなかったなぁ…(今もだけど…)



BGMはBlue Boyの「My Favourite Things」のカヴァーです。あ、Blue boyは、日本の「Blue boy」ではなくて、英国のBlue Boyです。念のため。

英国ブリストルの小さな小さなレーベルSarah Recordsから素敵な曲を発表していました。後期Sarah Recordsの主力バンドだったかなぁ…。この曲でも聴けるようにちょっとスパニッシュなテイストがまた心地よかった♪

この曲は、「The Sound of Music」というトリビュートアルバムに収録されている一枚。

img248_1.jpg

結構面白いバンドが参加してますね♪ Rileyとか、Haywains、Strawberry Story(!)いいですね♪
そして、この中で一番の目玉がおそらくBMX Banditsでしょうね。このBandits、「エーデルワイス」をカヴァーしてます。ゆるゆるの「エーデルワイス」とってもお薦めです♪



「an anti-racist benefit」という文字がCDジャケットの記載されていますが、これは「反人種主義」の活動団体に売り上げの一部が寄付されるということ…。欧米にはやっぱり人種差別というものが社会問題として存在するのだろうな…(日本にも人種差別なんてあるだろうけど、そういう活動団体って聴いたことないですね…)

けっこう社会問題意識をもってつくられたCDのようなのです(余談ですが…)


いつも写真をみていただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[653]

こんにちは、お久しぶりです。

My Favourite Things良いですよね~、僕昔合唱で歌いました。笑

スライドショーにするといっそう素敵になりますね・・どうやって作ってるんですか?

[655]

わ~~~!なんてステキなスライドショー!!

実は私もちょうどブルーインパルスでスライドショーは作ったところなのですよ。
でも・・・Airbaloonさんのを見たら、自分のは雑すぎてとても人様にお見せできるような内容じゃないな、と(^^;

ソフトは何を使っておられますか?
私はムービーメーカーで作ったのですが、もし同じならいかに私のが手抜きか、、ということになりそうです(笑

でもその前に写真の美しさが違うな~。
こればっかりは到底、敵いませんので(^^;
やっぱりウデの違いですな~

なんだかカフェの壁に映して流していても良さそうな、そんなオシャレーな写真ばかりですね。
選曲もナイスです♪

[656]

こんにちは(^^)
スライドショーいいですね!!選曲がとっても良いです!!ゆるゆるの『エーデルワイス』ナイスです♪
素敵な写真ばっかりですね!!
紫のしだれた感じの花!!ちょっと名前忘れましたが、あの花すっごい好きです!!
昔、実家に咲いてました(^^)
トイデジやっぱ欲しい!!
あんな写真が撮れるなんて!!
私の一眼レフは、初心者用のレンズキットなんで、そんなに高くないです!!
初心者用でも使いこなせてないんですけどね…
G10は1年でモデルチェンジしたんですね…
早いですよねっっ
新しいのが次々に出て、どのタイミングで買うか迷いますっっ価格もすぐに下がりますし(泣)

[657]

こんにちわー。

ほー!こんな事ができるんですね。
ピュアオーディオとTVの大画面でみたいですね。
・・・ってうちにはありませんが。

写真って曲に乗せるとイメージが変わるんですよね。
ってそんな事よりAirbaloonさんが日本のBlue Boyを
知ってる事に驚きましたw

僕もスライドショーに挑戦してみようかな。

[658]

すっごいステキですねヽ(´ー`)ノ
スライドショー、どの写真も一枚一枚とても綺麗です。
BGMととてもマッチしていて、とても楽しく拝見させてもらいました。
ありがとうございました♪

[659]

スライドショー、素敵にできましたね!
写真、やっぱりいいですね、フォトカードにしたいものもたくさんありましたよ~(^_^)v
これからも、すてきな写真を沢山撮ってくださいね~。楽しみにしていま~す(^.^)/~~~

[662]

まこつさん

いつもありがとうございます(´▽`)

お久しぶりです♪ My Favourite Thingsいいですよね~♪ このBlue boyのスパニッシュ風はいかがだったでしょうか?

このスライドショーは、マイクロソフトの「Photostory 3」で作りました。マイクロソフトのユーザーなら、マイクロソフトのHPから無料でダウンロードできますよ♪ けっこう簡単に作れていい感じです♪

画像を並べて、音楽をつけるだけ♪ と~っても簡単です。
まこつさんも試してみてください♪

[663]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

お! EMさんもスライドショー作られたんですね♪ ブルーインパルスのスライドショー、迫力あるんでしょうね~♪ 観てみたいです! UPお願いしますよ~♪

ソフトはマイクロソフトの「Photostory 3」というソフトです。マイクロソフトのユーザーなら無料でダウンロードできます。僕もムービーメーカーで作ることを最初考えたんですが、ムービーメーカーって重いんですよね…(youtubeアップ用に使っているのですが、いまひとつ使い勝手が悪い…)。

「photostory 3」はスライドショーを作るソフトなので、操作は簡単です。簡単な画像編集もできるのでムービーメーカーより全然いいですよ。スライドショー作成も非常に簡単です♪ 

>選曲もナイスです♪

ありがとうございます♪ どっちかというと写真よりも音楽を聴いてもらいという気持ちの方が強かったりします…(ノ´∀`*)

[664]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>選曲がとっても良いです!!

ありがとうございます♪ 音楽が好きなのでBGM何にするか相当悩んだのですが、タイトルからもこれがピッタリかな~と。

ゆるゆる「エーデルワイス」いいですよね~♪ この脱力感…なんともたまらないです♪

>紫のしだれた感じの花

藤の花ですね♪ これはお隣のお宅の見事な藤棚を撮らせてもらったんです。ご実家の藤もきれいだったんでしょうね~♪

>トイデジやっぱ欲しい!!
>あんな写真が撮れるなんて!!

トイデジいいですよ~♪(←悪魔の囁き♪(笑))
コンデジや一眼レフでは撮れないような雰囲気のある写真を撮ってくれるのでとっても面白いですよ♪

>新しいのが次々に出て、どのタイミングで買うか迷いま
>すっっ価格もすぐに下がりますし(泣)

本当にそうですよね…。どのタイミングで買うかってほんとうに悩みどころですよね。安くなるまで待とうかな~なんて思っていると新製品がでてきて…いつになっても買えない!!なんてこと、よくあります(;・∀・)

[665]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

あ、ke-taさん、お帰りなさいヽ(´∀`*)ノ 旅行から戻られたんですね♪ 

TVの大画面で見られるのはちょっと…。ピンボケとかバレバレになっちゃうので禁止です(笑)

>ってそんな事よりAirbaloonさんが日本のBlue Boyを
>知ってる事に驚きました

日本でBlue boyがデビューしたとき、「え? Blueboy?」って思ったのですごく記憶に残っているんです。

ke-taさんもスライドショー、挑戦してみてください♪ マイクロソフトの「photostory 3」というフリーソフトで作成しました。

[666]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>BGMととてもマッチしていて、とても楽しく拝見させてもら
>いました。

BGM選ぶのに相当なやんで苦労したので、そのように言っていただけるととっても嬉しいです♪

写真の方はカメラはじめて1~2ヶ月のものなので拙いものが多いのですが…(今とあまり変わらないでしょ!というツッコミはなしでお願いします♪)

[667]

yoshiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>スライドショー、素敵にできましたね!

ありがとうございます♪ 

「photostory 3」というソフトで作りました。 yoshiさんもブログで素敵な曲を紹介されていますが、その曲を使ってyoshiさんの写真をスライドショーにするととっても素敵なものができあがると思いますよ~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


