--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
28

1…2…3…4…5

この世の中には数字が氾濫しています。

でも、それらの数字から意味のある数字を見つけることは意外と難しい…。

今回の写真を撮って、改めて思い知らされました…。「4」がずっと見つからなくて、この記事が書けませんでした。

欲しいときにかぎって手に入らない…まるでマーフィーの法則…

IMG_0073.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0089.jpg
IMG_0270.jpg
PICT0088_1.jpg

「4」なんてどこにでもありそうなものなんだけどね…。そういうときに限ってなかなか見つけられない…苦労しました…。

あまり意味がある写真ではないのですが、こうやって数字を並べるのも面白いかと…。

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[671] へぇぇ!!

おもしろいですね!
日常に溢れている数字を見つけよう、というその視点が素晴らしいです!!

たしかに4以降って見ないかも~。
というか気付かないのかな?

数字×写真の組み合わせ、味がありますネ。


[672] やります(・o・)ノ !!!

私もやります(≧∇≦)ノ !!
面白い面白い~~~☆彡

ネタ提供ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

私、5のデザインがめちゃめちゃスキなんですよ。
なんでって聞かれてもこたえられませんが、とにかく5が大好きです。
みんなそれぞれ好きな数字があるので聞いてみると面白いですよね(*^^*)

[673]

こんにちは(^^)
発想が素晴らしい!!
そういう撮り方もあるんですね!!
色々の楽しみを教えてもらってます♪
私もやってみま~す(^^)
数字あるかな??
注意して見た事なかったから、これから何気ない道が楽しくなりそうです♪
最近、天気が悪くて全然写真を撮ってませんっっ
どうしても、晴れの日に撮りに出かけたいんですよねっっ!!雨の日でも写真撮りに行かれますか??

[674]

Airbaloonさん、こんばんは

4の数字は縁起が悪いと飛ばしてしまうことが多いですから中々見つからなかったのですね。
私も車のナンバーに4と9がついたときは取りかえてもらったりと…。
気にしなくてもよさそうなのに…ネ。

G10とかVQとか映り方が違うのですか。
カーブがあるような映り方?
さっぱり分からなくてごめんなさい。
青空に向かって伸びるコスモス素敵ですよ。。。

[675]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

日常生活のなかに数字はたくさんあるんですが、1から順番にみつけていこうなんて思うと結構見つからないもので、面白いな~とやってて思いました。

電話番号とか乱数の数字の羅列はよくみかけるんですけどね。

駐車場とかいくと番号が振ってあったりするので、まとめて順番に撮れるといえば撮れるのですが、それでは面白くないので数字ごと場所を変えて撮るというルールとつけるとぐんと難易度があがります♪

[676]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

甘雪さん、やっちゃってくださ~い♪ 面白いでしょ~?

好きな数字っていうのも面白いね。5か~。九九で覚えやすかったら5の段は好きだったな~。

僕は9が好きだな~♪ あと一つで10になるっていうところが(笑)

[678]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

もともとのきっかけは5枚目の遊具を撮って眺めていたときに、1番や2番とかなかったので「これ、なんで5番なの?」ってふと思って、続きの番号を撮ってみると面白いかも!と思ったことなんです。

あぴこさんも是非やってみて♪ なかなか続きの番号って見つからないものなんですよ。

>注意して見た事なかったから、これから何気ない道が
>楽しくなりそうです♪

僕もカメラをやりはじめてから、被写体ないかな~とキョロキョロするようになって、いろいろなものに気づくようになりました。世界が広がるってとっても楽しいですよね♪ 

またこういうブログを通して、あぴこさんはじめいろいろなカメラマンとお話ができるというのもとっても楽しいです♪ カメラのおかげですね♪

>どうしても、晴れの日に撮りに出かけたいんですよねっ
>っ!!雨の日でも写真撮りに行かれますか??

やっぱり晴れのほうがいいですよね♪ でも梅雨の時期は積極的に雨の風景を撮ろうと思ってました。雨の雫とか、水溜りに写った景色とか、雨の日にしか撮れない風景というのもあるので、そういったものを探しにでかけるのもいいかもしれません。

でも、めったなことがないと雨の日はでないですね…。やっぱりカメラぬらすのが嫌で…。雨上がりとかは、ウズウズしますね♪ 虹なんて雨上がりしかみれないですもんね♪

はやく秋晴れが戻るといいですよね~

[679]

hanaさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>4の数字は縁起が悪いと飛ばしてしまうことが多いです
>から中々見つからなかったのですね。

やっぱりそうなんですよね…なかなか4がみつからなかったわけです…。

4と9はやっぱり嫌ですよね~♪ 

>G10とかVQとか映り方が違うのですか。

全然違うんですよ~。G10はコンデジの中でも露出や絞り、シャッタースピードを任意で変えられる、一眼レフに近い使い方ができるコンデジなのですが、VQは数千円で変えるトイデジです♪ トイデジというくらいなのでオモチャのようなデジカメです。

でもこのトイデジ、なかなか侮れなくて、普通のデジカメでは撮れないような雰囲気のある写真を撮ってくれるんです。

>青空に向かって伸びるコスモス素敵ですよ。。。

お褒めいただいてありがとうございます♪ 嬉しいです♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


