--
--
--

スポンサーサイト

2009
09
29

小サキモノ

また作ってしまいました、スライドショー



今回のBGMは、絶対これを使いたかった…。アストラッド・ジルベルトの「You Didn't Have To Be So Nice」♪

みなさんはアストラッド・ジルベルトの名前をご存知でしょうか? アストラッド・ジルベルトという名前は知らなくても「イパネマの娘」は聞いたことがあるかもしれません。

その「イパネマの娘」を歌っていたのが、このアストラッド・ジルベルト。ボサノヴァとモダンジャズの橋渡しをしたとしても過言ではないでしょう。

このアストラッド・ジルベルト、決して歌がうまいわけではないと思うのですが、何と言っても彼女の魅力は素朴さ、その素朴さの中にきらりと光る拙いけど大人っぽいというなんともいえない魅力…。

なぜ、この曲を使いたかったかというと、この曲はアストラッド・ジルベルトの6歳の息子さんとのデュエットだから…。

初々しい息子さんのかわいい歌声とそれをそっと優しく見守るようなアストラッドの歌声…聴いているだけで頬が緩んできます♪ いい曲だなぁ…

いつも写真を観ていただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[677] およよ

見られない様子です~~

非公開動画になっているから友達リクエストを受けてください

とメッセージが・・・

[680]

EMさん

メッセージありがとうございます

すみません、間違って「非公開」にしちゃってました。

公開版にしてアップしなおしました。見れますか?

[681] 見られましたよ~~

や~んもう涙出そうです!
何かこう、ここまでステキだとひとつの映画のようですね。

お父さんだからこそ撮れる娘さんの表情。
写真を見ただけで愛情をいっぱい受けてるんだな~っていうのが伝わってきます♪

シャボン玉とか手持ち花火とかもすごくイイですね。

写真から写真への流れもスムーズでホントステキです!

この曲、お母さんと息子さんで歌っているのですか~~
すごくやさしい気持ちになりました。

いやー。朝からいい写真と音楽。
きょうはイイコトありそ♪
ありがとうございました。

[682] なごみますなー

こんにちは。

ほのぼのしてていいですね。
ジルベルトさん僕は詳しくないですが、うちの相方が
ジョアン好きみたいでアルバムが転がってます。

親子っていいですね。Airbaloonさんの娘さんも
愛情たっぷり注がれてるのが伝わって来ましたよ。

[683]

素晴らしいですスライドショー
いや~なんか娘さんへの愛を感じますね
とてもいい笑顔で、私も幸せ気分になれました♪
ブランコで終わるところがいいですね~
写真のイメージにぴったりの歌で素敵な歌ですね
初めて聞きました
こんな風にして写真を楽しむのも素敵ですよね♪
ナイスアイディアです!!
こんないいものを作ってくれるお父さんいいですね~
もうひとつあるんですね、是非見させて頂きます!!

[684]

見ていてとってもほんわか、ステキな気持ちになれました!!
なんか、泣いちゃいそうです!!

自然な表情で笑う姫ちゃんズがとってもかわいくてズキューンされました。

選曲もまたいいです♪
こういう形で成長の記録がのこると、うれしいでしょうね~☆

[685] 愛しいですね...。

お嬢ちゃんに注がれる優しい眼差しがほっこり伝わってきます。

素敵なパパさんです。。。

[686]

お・・遅くなりました・・・・
すみませーーん(´つω・`)シュン

スライドショーす・・すてきすてきーーーーー!!!!
音楽もとっても素敵で何度も再生しちゃいました^^:
お子さんの表情がなんとも愛くるしくて
PCに向かって「カワイーー!!」と叫んでしまいましたよ~♪
ほのぼの動画ありがとうございました!
癒されました~(〃▽〃)ポッ

[687]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事がおくれて申し訳ありませんでした。

見れてよかったです~。お手数おかけしました。
何気に子どもを撮ってた写真をつなげただけなのですが、Photostoryさまさまですね♪

子どもたちの写真の間に、シャボン玉とか花火とかちょっといれるとなんか雰囲気でますね。自分でも出来上がったのをみて、「そうなんだ~」と思いました。

>この曲、お母さんと息子さんで歌っているのですか~~

この曲いいですよね~♪ 好きなんです、この曲。アストラッド・ジルベルトがほんとうにリラックスして歌っているのが伝わってくるし、息子さんに対する温かい視線を歌声や曲中のアストラッドの声かけから感じるんですよね♪

[688]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

ほのぼの感伝わりました? よかったです♪ 
ジョアン・ジルベルトですね♪ アストラッドの結婚相手ですよね~♪ なかなか渋い趣味をお持ちとお見受けしました!

僕はどちらかというとミーハーなのでアストラッドからボサノバとか知ったくちなのですが、やはりラテン、ボサノバ、ブラジル音楽といえばジョアン・ジルベルトから入るほうがいいんだろうな~と思いながら、ついついアストラッドを…。

[690]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

お褒めいただいてありがとうございます♪
なんとかかんとか2児の父親をさせてもらっています♪ 

この曲いいですよね~♪ どうしてもこの曲使いたかったんです! ほんとうにこの曲を聴いていると、こちらの心が和むんですよね~。アストラッドの息子さんへの愛情がほんとうに伝わってくる曲だと思います。この曲に触発されてこのスライドショーを使ったといっても言い過ぎではないかも…。



[691]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

>なんか、泣いちゃいそうです!!

泣いちゃってください。・゚・(ノД`)ヽ(;Д; )モライナキシチャターヨ

選曲は、どうしてもこれを使いたかったし、この曲に触発されて作ってみようかな~と思ったぐらいなんです。

アストラッド・ジルベルトのなんとも肩の力の抜けた感じと息子さんとのかけ合いがとっても微笑ましくて、この曲は僕のなかで心の一曲となってます♪

[692]

hanaさん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事が遅れてしまって申し訳ありませんでした。

>お嬢ちゃんに注がれる優しい眼差しがほっこり伝わっ
>てきます。

ありがとうございます♪ なんとかかんとか父親をさせてもらっている感じです…。 子どもが日々成長していくのはすごく感じるのですが、自分はなかなか成長しないものですね…(;´Д`)

子どもがある程度大きくなって、このようなスライドショーをみて喜んでくれるといいんですけどね~♪

[693]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)お返事遅れてしまって申し訳ありませんでした。

爪の加減はいかがですか? コメントまでいただいてほんとうに感謝です。大丈夫だったですか? 爪傷めているとキーボード打つの大変ですよね…。

>音楽もとっても素敵で何度も再生しちゃいました^^:

ありがとうございます♪ やっぱり音楽ちょっとこだわってしまいました…。 この曲に触発されてスライドショー作ってしまった感じです…(;´Д`)

爪、お大事にしてくださいね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


