--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
01

ミラー

アクセス数が10000ヒットに達しました~♪ いつも訪問してくださるみなさま、そしてこれまで訪問してくださったみなさん、ほんとうに、ほんとうにありがとうございます。10000を一つの目標としてこれまで頑張ってきました。みなさんの応援あってのことだと思っています。これからも続けて行きたい思いますので、よろしくお願いします。



ディズニーランドで撮った写真から…

IMG_3392_1.jpg

こういうミラーが写すものを撮るのが好きだったりするのですが、これがなかなか難しい…。ミラーが必ずしも撮りたいものを写してくれているとは限らないですよね…。

僕もこういう誰もいない運転席を撮りたかったわけではないのですが…。

忘れられない一枚の写真があります。
英国出身のフェアグランド・アトラクションというバンドの1stアルバムに使われていた1枚の写真

img127.jpg

エリオット・アーウィットという写真家の写真です。この写真をみたときにとっても素敵な写真だな~と思いました。この写真をいつも心のどこかにおいて、こういう写真がいつか撮れたらな~と思いながら今日も、ついついミラーを探してしまうのです。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[689]

ミラー!!

なるほど、これはおもしろいです。
こういう視点もあるのですね~。

ダレもいない運転席も、なんだかいろんな想像ができていいです。

エリオット・アーウィット氏の写真、すごいなー。

[694]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ミラーって面白い被写体ですよね。ミラーそのものも被写体になりえますが、そこに何が写っているかということろも面白いですよね♪

このエリオット・アーウィットの写真、すごいですよね♪ こんな写真撮ってみたいですぅ~♪

[695]

おぉ~10000ヒットまでいかれたんですね~
それはおめでとうございます!!

ミラーの形が変わっていて面白いですね
ミラーは撮ったことがないですが
自分が撮りたいな~と思うものに出会えたら
その時はもうワクワクですよね!!
カーブミラーとかもいいですよね
私も撮ってみたくなりました♪

[696]

おはようございます。

ミラーに写り込む景色が撮りたくて、私も散歩に出掛けるとついのぞき込んでしまいますw
(↑怪しい人ではありませんよ(笑))
でもAirbaloonさんのようにキレイにミラーの中を撮ることができません(-ェ-`lll)
とても想像力がかき立てられるステキな写真ですね♪

[697]

鏡やガラスや水たまりに写っている景色、好きです。
中々出会わないんですけどね。
このワンショットも一期一会ですね。
センスがなくては辿りつけない(>_<)
すごいな!いい写真!

[698] おめでとうございます!

こんにちはー。

ミラー越しの写真は奥が深いですよね。
今回も運転手がいない空虚感とか一休み的な
雰囲気が感じられますね。

それにしてもピッカピカのハンドルですね。
シフトノブがレトロでいいですねー。

[699]

こんにちは(^^)
風邪ひいてましたっっ(泣)
パソコン開きたかった!!
インフルエンザぢゃなくて良かった~
雨が続いてますので、お体は大切に!!

ミラーの写真ありですね!!しかもディズニーランド
ミラーに映るものをカメラで撮るのも良いですね!!
エリオット・アーウィット氏の写真素敵です!!
幸せを感じとる事ができますね(^^)
誰だか分かりませんが…勉強不足ですね…

スライドショーも見ましたが良かったです♪
最後の誰もいないブランコになんだかジーンときました(^^)

[700]

REIさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ようやく10000に達しました♪
REIさんにはブログ開設当初よりお世話になっていて、感謝感謝です。

>自分が撮りたいな~と思うものに出会えたら
>その時はもうワクワクですよね!!

いつも自分が撮りたいな~というものに出会えたらいいのにね~♪ 写真撮るのが楽しくて楽しくて仕方ないんでしょうね~。 ディズニーランドで写真撮ってたときは、ちょっとそんな感じだったかも…。 あのときは写真を撮る目的や狙いみたいのが自分の中で明確だったからかなぁ…

REIさんもミラー撮ってみてください♪ REIさんはセンスがいいので、いい写真撮るんだろうな~

[701]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>ミラーに写り込む景色が撮りたくて、私も散歩に出掛ける
>とついのぞき込んでしまいますw

あ、noppoさんもそうですか! ミラーに写り込む景色いいですよね~。ミラーにむかって、ミラーを覗き込んだり、カメラを向けてたりすると、確かに怪しい人物に間違われかねないですね(笑) お互い気をつけましょう~♪

誰も居ない運転席が、もしかすると逆にいろいろな想像力を刺激するのかもしれないですね♪ そういうところ狙って撮れればいいんですけどね~♪ そこまで考えがまわらなかったです…。

[702]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

なかなかミラーとか水溜りに写る景色って出会わないものですよね~

最近も雨が多いので、雨上がりの水溜りをよく覗き込んだりしているのですが、なかなか思うような景色に出会わないですね…。

こればっかりは自分でもどうしようもないので一期一会を待つしかないですかね…。 そういった意味で今回の写真は運がよかった!という感じです♪

[704]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>ミラー越しの写真は奥が深いですよね。

ほんとうにそうですね♪ 面白いものが写り込んでいるといいんですが、なかなかそういったものに出会わないですね~

>今回も運転手がいない空虚感とか一休み的な
>雰囲気が感じられますね。

ありがとうございます♪ このように感じられるセンスが僕にも欲しいですぅ~( TДT)

>それにしてもピッカピカのハンドルですね。
>シフトノブがレトロでいいですねー。

こういうところに目がいくのはやっぱり男の子ですね~(笑)

[705]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

風邪、大丈夫ですか~? 最近、雨が続いたり、寒くなってますから体調壊しやすいですよね~

いや~インフルエンザでなくてよかった、よかった♪ インフルエンザだったら大変ですよね…。

>ミラーの写真ありですね!!しかもディズニーランド

よかった~♪ でも、ディズニーランドでミラーをみつけるのは結構難しいんです…。ディズニーランドって「鏡」がないって噂は有名ですよね。 「ない」というのは言いすぎですが、トイレなどでも手を洗うところにはついてなくて、出入り口に一箇所だけ設置されているだけです(女子トイレまではわかりませんが…)。

鏡に映る自分を見たら夢の世界から現実に引き戻されるから…という理由もあるみたいですが、あぴこさんもTDLに行かれたらご自分の目で確かめられると、面白いですよ~♪

スライドショー、見ていただいてありがとうございます♪ 音楽に触発されて作ってしまったんですが、誰も居ないブランコ…余韻を残すにはちょうどいいショットかな~などと思いながら最後のカットに入れたのですが、よかったです♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


