--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
04

コスモスとVQ1015ENTRY

またVQ1015ENTRYコスモスを撮ってきました

IMG_0286_1.jpg
VQ1015ENTRYってファインダーがあることはあるけど、あまり役に立たないので、ファインダーなんて使わないで撮っているけど、どう撮れているかわからない分、PCで確認したときにうまく撮れていると嬉しさが倍増しますね

IMG_0288_1.jpg

IMG_0289_1.jpg
ファインダー使わないので、こんな写真も…。完全に失敗だけど、もったいないので載せちゃいます♪こんなのもありということで…。

IMG_0291_1.jpg

VQ1015、最近ほんとうに外出するときは肌身離さず身につけてますね~。通勤の途中とかでも気になるものがあれば簡単に撮れちゃうのが魅力ですね。 カメラらしくない風貌がまたいいんです♪
それにしてもVQは不思議なカメラです。

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[713]

VQ1015・・・トイデジっていいですねぇ
やはり、実感・・・。。。
私、今買っても・・・撮る気力が・・・ないかもなので・・・
買うのは、まだまだって感じになっちゃいました。。。
トホホです。。。

[714]

VQ1015素敵なカメラですね~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・
なんだか黒ではなくて白のテンプレートでAirbaloonさんの写真が見たくなっちゃいました(・_・)♪~ヾ(^o^;)
3枚目の写真がわたしは一番好きです♪

k-xですか、凄くカラフルですよね!
でも私だったら黒を買っちゃうだろうなぁ(笑)
動画も撮れるしいいですね~!
カメラって選んでる時が一番楽しいですよね(^^)
あ、ちなみにキャノンだとレンズの種類が多くてしかも
安いレンズもあります(単焦点レンズが一万以内で買えます)ので
キャノンのボディでもいいかもしれませんね(//^_^//)
私はカメラの先輩にEOS KISS×3のボディと単焦点レンズ(で合計7万くらい)を
買え~と言われたんですけど人の意見を無視してPENTAXにしちゃいましたが^_^;

[715] Good!

ふんわり感がたまりませんねー。
これは病みつきになるでしょうに。
この優しい質感は今のカメラのキリッとした映りと対照的でいいですね。
コスモスも気持ち良い位綺麗なピンクですね。
空との構図もバッチリです。
僕もローアングルからの花 好きなんですよねー。

[716]

こんばんは(^^)
トイデジいいな~!!
1枚目か3枚目があたしは好きです♪
3枚目は、何とも言えない良さがありますね!!
土曜日は、外出ると、日が出たり曇ったりで写真撮れませんでした………(泣)
ブログって簡単に出来るんですか??

[717] こんばんは!

VQとコスモス、サイコーですね♪
この色合いがなんともです!!

ノーファインダーで撮ってみるっていうおもしろさもあるのですね~
どんなふうに取れるか分からない、
でも、
それがまたイイ写真を創り出している。

ラストのコスモス、空を見上げながら踊りだしそうな写真ですね(^^

[719]

コスモスと空、とてもステキな組み合わせですね。
絵葉書のような・・・とても綺麗な写真ですね。
全体的にふんわりとしていて、それがコスモスの雰囲気にあっていて、こちらの気持ちもなんだかふんわりしました。

今回もステキな写真をありがとうございました♪

[721]

わぁ、いいなぁ♪
青とピンクが最高の組み合わせですね(^-^)
今まで、デジタルハリネズミを買おうと思ってたんですが…VQもいいなぁ♪

それにしても、コスモス咲くの早いですね☆
私の所はもうすこしかかりそうですヽ(´ー`)ノ

[722]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)

VQ1015、必ずしも自分がイメージしたとおりに撮ってくれるとは限らないのですが、そこがまた何が入っているかわからないおもちゃ箱みたいで、楽しいですよね♪

>私、今買っても・・・撮る気力が・・・ないかもなので・・・

umiwaiiさん、今お仕事大変ですものね。大丈夫です、VQ1015はいつでもumiwaiiさんを待ってますよ♪

[723]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

VQ1015は不思議な魅力をもったカメラです♪ そういえば、昔は白のテンプレートでしたねぇ…。懐かしいな。

でも写真ブログってクロ系のテンプレート多くないですか?いろいろな写真ブロガーさんのブログみて、みんなクロ系のテンプレート使っているな~と思って、黒のほうが写真は栄えるのかな~という浅はかな考えで黒のテンプレートに変えちゃったんですよね。

3枚目ありがとうございます♪ ボツになるところの写真だったのですが、そのように言っていただけると嬉しいですね。

あぁ~、み~さん、気持ちが揺らぐ~(笑) X3もいいよねえ。K-xはキットレンズ300mmまでの望遠がつくんだよね~、すごい魅力だわ。キャノンは、G10もキャノンだし、レンズのよさはわかっているし、リーズナブルなレンズラインナップいいですよね。 ニコンは硬派な感じですよね。
K-xか、X3か、D5000か…どうしよう? だれかHelp Me!

[724]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

トイデジ、病みつきです…。ほんとうに危ないカメラです(笑)

>この優しい質感は今のカメラのキリッとした映りと対照
>的でいいですね。

ほんと、ke-taさんの仰るとおりです! こういう質感って今のデジカメじゃだせないですよね。 フィルムカメラっぽい質感がデジタルで出せるところもなんか面白いな~と思ってます。

>僕もローアングルからの花 好きなんですよねー。

ke-taさんもそうですか♪ ke-taさんの「チューリップじゃない」花の写真もっと観てみたいですよ(笑)

[725]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

トイデジ、いいですよ~♪ 

>3枚目は、何とも言えない良さがありますね!!

3枚目ありがとうございます♪ 完全に失敗しちゃったな~なんて思ったのですが、ちょっと見えているのがまたいい感じですかね。 やっぱり自分だけでなくて、いろいろな人に見てもらうといいですね♪ 

土曜日はこちらも雨が降ったりやんだりで不安定でした…。
日曜日は気持ちがよいくらいに晴れたんですが、あぴこさんのところはいかがだったでしょうか? 写真撮影できましたか~?

ブログは簡単にできますよ。登録も無料ですし。僕はFC2ブログとエキサイトブログしか使ったことがないのでほかのブログのことはよくわからないのですが、FC2の方がいろいろブログで遊べる感じかな~。

ブログをはじめるといろいろなブロガーさんと情報交換したり、刺激を受けたり、わからないこと質問したりできて世界が広がりますよ♪ 

[726]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

VQはまると、ほんとうになんともいえない写真を撮ってくれます♪ VQの気まぐれ的な部分もたぶんにあるので、いつもいつもイメージどおりとはいかないのですが、そういったところも愛着がわいてしまうところですね♪

ほんとうにVQのファインダーは当てにならない…。おまけでついているという感じです。僕のVQの写真はすべてノーファインダーです…( TДT)

>ラストのコスモス、空を見上げながら踊りだしそうな写
>真ですね(^^

感性豊かな感想ありがとうございます♪ あぁ~、EMさんのこのような豊かな感性身につけたいです~。こういうのって生まれつきの部分ってたぶんにあるよね~。もっともっと感性を磨かねば!

[727]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コスモスと青空ってどうしてこうまでぴったり相性がいいんでしょうね~。青空はほんとうにコスモスを美しく引き立ててくれますよね。

>全体的にふんわりとしていて、それがコスモスの雰囲気>にあっていて、こちらの気持ちもなんだかふんわりしまし>た。

ありがとうございます♪ そんな風に言っていただけるととっても嬉しいです♪ 

[728]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

デジハリ、いいですよね♪ 僕もVQとデジハリどっち買うか迷いました。デジハリもいいと思いますよ。

VQはとにかく電池の切れが早いですよ…。ほんとうに泣きたくなるほど早いです。省エネ改造すれば、見違えるほど長持ちしますが、省エネ改造しないと、撮りたいと思ったときに電池切れ…。これで何度泣かされたことか…。

デジハリはそういったことがないのでデジハリのほうがいいかもしれないですね。デジハリもまた独特の質感があるので、いいですよね♪

>それにしても、コスモス咲くの早いですね☆
>私の所はもうすこしかかりそうです

えぇ~そうなんですか!? もう、ガンガン咲いてますよ。やっぱりこっちはちょっと涼しいからかな~。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


