--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
07

ランプ

ディズニー・リゾートでの写真です。

ディズニーリゾートには沢山のランプがあります。特にディズニーシーのランプはとっても魅力的なものが多いように思います。

こういうランプ、ついつい撮ってしまうんですよね~。

IMG_3483_1.jpg

IMG_3482_1.jpg

こういうランプにも注目してみるとなかなか楽しいですよ♪


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[747]

ランプさえもオシャレ!
ほんとに隅々まで凝ってますよね~。

ついつい、キャラクターやアトラクション、建物に注目しがちですが、こんなところまで逃さず見ているAirbaloonさんを尊敬します☆

2枚目の並んだランプの撮り方お上手ですね~。
奥行き感がしっかり出てます!

[748] アラジンと魔法の

こんにちはー。

おー。ランプがふんわりと、夢の中仕上げですね。
ランプとか外灯とか僕もよく撮ります。
明りが灯すと温かくて、
消えると無機質な感じがいいんですよねー。

やっぱりディズニーにはこういうランプが似合いますねー。

[749]

ランプ素敵(>_<)
いいですね~ふんわり感が好きです!!
ディズニーは、景色・キャラクター・乗り物など、いろんな楽しみがありますよね!!1度に全部は無理ですねっっ三泊四日ディズニー行きましたが全てキャラクタでした…

クリップや時計も撮り方1つでオシャレになるんですね!!クリップには正直驚きました!!
また1つ勉強になりました♪

[750]

回廊大好きw
ランプも可愛いwオサレですね(^v^)

一枚目のボカシ感が雰囲気出てますね!
はっきり撮るよりぼかした方が可愛いかも!!

たまに画面全体のボケた写真撮りたくてデジイチでチャレンジするんですが、意外とピントをボケさして撮るの難しいんですよね。半押しがクセになってるのと、いまどきのカメラってめっちゃ性能いいから綺麗にピント合ってしまう(>_<)
そうなったら、やっぱトイデジだよなーと前回の電線のコメント内容に戻りますね(笑)

[751]

EMさん

いつもありがとうございます♪お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

ランプ、オサレですよね~♪長野には今ひとつオサレなランプが見あたらず、ランプマニアとしてはかなり力が入りました♪

ランプ好きなのでついつい見ちゃうんですよね~。もっと撮ってきたのでまた出してもいいですか?
回廊のところはどんな風に撮ればいいのか今ひとつよくわからなかったのですが、EMさんにそのように言っていただけてよかったです♪(何を強調すればいいのかよくわからなかったんですよ~ほんとに。ランプを強調したいのであればランプだけ撮ればいいし…なんて考えながら撮ってました)

[752]

ke-taさん

いつもありがとうございます♪お返事が遅れて申し訳ありませんでした。昨夜は早々にダウンしてしまいました…。歳ですなぁ~。

夢の中仕上げ…素敵な表現ありがとうございます♪こういうke-taさんの表現力、ちょっと分けて下さい(><;)

ke-taさんもランプとか街灯好きですか~。いいですよね~♪
ke-taさんの撮られるランプには魔法がかけられているのではないか…勝手にそんなこと思ってしまいます。

ディズニー、いいランプいっぱいありまっせ(`∀´)

[753]

あぴこさん

いつもありがとうございます♪お返事が遅れて申し訳ありませんでした。昨日はいつの間にかウトウト…。

こういうランプって、こういうふんわり仕上げ合うかもしれませんね。

元写真はピントを外して撮ってます。このテクは、赤ちゃんの写真を撮ったときにピンぼけしちゃって、なんとかリカバリーできないかと思って思いついた方法を応用してます。

ピンぼけ写真も、ソフト加工で、ふんわり写真に早変わり~♪ みたいな感じです!

ディズニーはいろんな楽しみができますよね~。今度はキャラクターで攻めてみようかな~。

家の中の被写体、難しいですよね~。クリップもたまたま思いついたものなんですけどね。CDの裏面の光の反射をマクロでうまく撮れたら幻想的かも…なんて現在画策中です。

いろんなものが被写体になりそうですね♪「出会ったものすべてが被写体になる」…なんちゃって…某カメラ機材の広告のコピーです…。

いっぱいいっぱいカメラ楽しみましょう~♪

[754]

TOMO*さん

いつもありがとうございます♪

1枚目はあえてピンぼけで撮ってます。TOMO*さんのおっしゃるようにこういう被写体ってボケも味になりますよね~♪
最近のデジタルカメラは確かに綺麗に撮れすぎてしまうのかもしれないですね。ニコンのエントリー機はピントが合わないとシャッターが切れないようで、ピンぼけ写真を意図的に撮るのは難しいみたいですね。(さすがにMFでは大丈夫だと思いますけど)

トイデジもなかなか侮れないですよね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


