--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
08

みなも

「みなも」ってとってもきれいな響きの日本語ですね~。

言葉から光が水面に反射してキラキラしている感じがイメージできます。

PICT0231.jpg
vivicam5050のビビッドモードで撮影。

vivicam5050の発色にはハッとさせられることが多いですね♪

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[755]

みなも綺麗ですね!!
発色に、はっとさせられました!!
どんな場所でも、こんな風に撮れるんですかね??
やっぱりトイデジ欲しいな~

CDの裏の面を撮る発想も凄いですね!!
色んな物を被写体にしていかなきゃ♪

[756] きれいやわー。

こんにちはー。

反射して揺らぐ光が綺麗ですねー。
なんか不思議な写真で、上下の遠近感がつかめない。

5050にビビッどきました。
さあ僕に座布団を!

[757]

めっちゃキレイだ~☆

良く昔、プールにもぐって、水中から降ってくる光を眺めたのをおもいだしました~。
光もいいし、うねりも水独特のものがあって癒されます♪
地球に生まれてヨカッターー\(>∀<)/ーー!!

[759]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

Vivicam5050は、ビビッドモードという色の発色が怖ろしく鮮やかになるモードが入っているのですが、元画像は明るくなりすぎて(鮮やかになりすぎてしまって)、光の反射が少し見にくくなっているので、Jtrimで「明るさ」をちょっと暗く補正してます。

露出補正でいえばアンダーにした感じでしょうか。

Vivicamは色の発色は凄いです。花とか撮るとびっくりします♪

CDの裏面…ちょっとさっきチャレンジしてみたのですが、見事失敗しました…_| ̄|○ガックシ・・

[760]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>なんか不思議な写真で、上下の遠近感がつかめない

手前の方がちょっとピンボケで、上の方にピンがいっているからかもしれませんね。

>5050にビビッどきました。

旨い! おーい、山田君、ke-taさんに座布団一枚持ってきて~(笑)

[761]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

トイデジは、撮っただけでこんな色を出してくれるから重宝してます♪

水中から水面を見ると確かにこんな感じですよね~。プールの中からみるときれいですよね~♪ 

実はこれ、プールで撮ったものなんですが、周りから変に思われるんじゃないかとヒヤヒヤして撮ったものなんです…。

[763] こんばんは

青一色だ!
青しかないのに、この表現!!実にお見事です!!!
やられたーっていうかんじです。

ピュアブルー。実に気持ちが良い写真ですね♪

みなも、水面。
ひらがなで表記するのと漢字で表記するのとではだいぶイメージが変わりますね。

みなも。

の方が私もすきです☆



[764]

ほんとにキレイですねぇ
夏大好き少女?の私には・・・たまらない写真ですぅv-278

[765]

EMさん

いつもありがとうございます♪お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。連休だというのに、風邪でダウンしてました…。

秋なのに、こんな写真をアップしてしまいました(^^ゞ

Vivicam5050というトイデジなんですが、発色が素晴らしくハマるとすごい色になります♪ 色の飽和なんて概念、全く無視です(笑)。こういうトイデジのおおらかさ、見習いたいなぁ~と思う今日この頃です。

[766]

夏大好き少女さん

いつもありがとうございます♪お返事が大変遅れて申し訳ありませんでした。風邪をひいてしまいダウンしてました…。
このブルーは夏大好き少女さんにはたまらないかもしれませんね♪

またトイデジの世界へ足を踏み入れたくなったでしょ?
(`∀´)

[767] 大丈夫でしょうか。

更新が停まっていたのでどうしたのかな?なんて考えていたら
風邪の様ですね。
昼夜の温度差も激しくなり、インフルも流行ってますので
お体ご自愛下さいませ。
お大事に。

[768]

風邪大丈夫ですか??
早く治してまた色んな写真撮って下さいね!!
更新楽しみにしてます♪
お大事に(>_<)

[769]

ke-taさん

心温まるコメントありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

ちょっと風邪をひいてしまい、更新が滞ってしまいました。
ご心配おかけしました。

ke-taさんのお心遣い、じーんと心に染み入りました。
まだ全快ではないので、ke-taさんのウィットに富んだ文章へのツッコミが甘くなるかもしれませんが、その辺は大目にみてください(笑)

というのは冗談ですが、ke-taさんのブログへもお邪魔しますので、よろしくお願いします。

コメント、ほんとうにありがとうございました♪

[770]

あぴこさん

あぴこさんも心温まるコメントありがとうございますつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

長野はこのところ、寒暖差が激しくて、つい油断して風邪をひいてしまいました。更新が滞ってしまったのですが、ご心配おかけしました。

あぴこさんからの優しい、心温まるコメント、胸にじーんときましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

市販の風邪薬なんかよりもずっと効きます!

まだ全快ではありませんが、ブログ更新していきますので、これからもよろしくお願いします♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


