--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
13

林檎

みなさん、お久しぶりです。このところ更新が滞ってしまいました。

連休だというのに風邪をひいてしまって更新できませんでした。EMさん、umiwaiiさん、コメントいただいたのに数日間放置状態で申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いします♪

またke-taさん、あぴこさんから心温まるコメントをいただきました。人の優しさ、温かさをじ~んと改めて感じました♪

これからもブログ更新していきますので、よろしくお願いします♪


連休初日、NPO法人「大地」が運営する、保育園の「オープンザ大地」というお祭りに行ってきました。
なかなかユニークな保育園で、まさに「大地」を体験できます。

「大地」に興味ある方はこちらから

「大地」

IMG_4819_1.jpg
「大地」から見える風景…すばらしい景色でした

リンゴ園の真ん中にあるような保育園で、どこまでが園の敷地なのかわからないのですが、リンゴの木がたくさんありました。

IMG_4818_1.jpg

IMG_4832_1.jpg
木になっているリンゴ、とってもきれいだったんですが、どうやって撮ればいいのかよくわかりません…

IMG_4837_1.jpg

IMG_4838_1.jpg

100円でリンゴを採ってもいいということだったので、娘2人に初めてのリンゴ狩りを体験させました。普段食べているリンゴがこういう木になっているというのもはじめて知っただろうし、自分が採ったリンゴをほんとうに大事に大事に抱えていました。
IMG_4852_1_1.jpg


「大地」に行って感じたことは、やっぱり自然の中で生活すると元気になるんだなぁ…ということ。普段はあまりご飯を食べない下の娘が、外でご飯を食べたのがおいしかったのか、バクバクとご飯を食べていて、自然の中で食べるとおいしいんだろうな~と思いました(走り回ったので、お腹が減っていただけかもしれませんが…)

そのほかにも、ソーセージを自分たちで焼いて、パン生地をそのソーセージの周りにくっつけて自家製ソーセージパンを作って焼いて食べたり、採りたてリンゴの正真正銘100%リンゴジュースが飲めたり、なかなか楽しめました。なによりそこに通っている園児たちがたくましいのにびっくりしました。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[771]

その後、お体の具合はいかがですか。。
季節の変わり目、体調を崩されやすい時期ですので、お気をつけくださいね☆

りんご!たしかに木になっているリンゴはどう撮っていいのか分からない!
4枚目のリンゴはみずみずしくて赤い色がはっきり出ていて、特に美味しそうに見えました♪

最後の、娘さんがリンゴを持っている写真。
ちいさな手が大きなリンゴを一生懸命抱えている、っていうのがなんともなんとも・・
あたたかい写真ですね~。

[772] ε=(∇ ̄ ̄ ̄〃)

お久しぶりです。
更新が滞ってたので
「地震の影響でAirbaloonさんの家の周辺で何かあったのかな・・・TVでは長野は橋が壊れてたし・・・」とずっと心配してました。゚(ToT)゚。
風邪でブログお休みしてたんですね、大変でしたね・・
もう大丈夫ですか?このところ冷え込んできましたので
無理しないで下さいね(´つω・`)シュン

リンゴすっごくよく撮れてますよ~♪
ガブッとPCに向かってかぶりつきそうになりました(;^_^A
お外で食べると本当美味しく感じちゃいますよね!
わたしも普段はご飯を余り食べないんですけど外でオニギリを食べてるとすっごーーーく美味しく感じちゃって
田植えの時はついついオニギリを食べすぎちゃってます・・……(゚m゚;)ぷっ♪

連休初日、色々楽しめたようで何よりです♪
また素敵な写真、楽しみにしてますね(#^.^#)

[774]

体調のほうどうですか??
季節の変わり目は体調崩しやすいので、お互い気をつけましょうね☆

りんごの写真とってもいい~!!
赤いりんごのいい香りがしてします♪
いい匂いです(>_<)
なんだか食べた気になりました♪
ごちそう様でした♪♪♪


[775]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

体調は順調に回復中ですよ~。ありがとうございます。

そう、リンゴってどうやって撮ったらいいのかよくわからないですよね~。構図で勝負だ!なんて思いましたが、完敗です_| ̄|○

4枚目のリンゴ、これは確かに真っ赤でおいしそうでしたよ♪

下の娘はリンゴを大事に大事に抱えていました♪ よほど嬉しかったのか、帰宅してからもリンゴを抱えて家中走り回ってました~。

[776]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`) ご心配おかけしました。

エ━━(;;゜д゜)━━ッ長野で地震があったんですか? しかも橋が壊れるほど…。全然知らんかった…。僕が住んでいるところとはかなり遠くだったらしいので全然大丈夫でしたよ~。そんな心配までしていただいて、感謝ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

風邪とちょうどこの時期、偏頭痛の時期でもあるんですよね~。頭動かすだけでズキズキして、アンパンマンのように頭を交換したかったですよ(笑)

リンゴ、どう撮ればいいのかよくわからなかったのですが、そのように言っていただけると嬉しいです♪ くれぐれもPCにはかぶりつかないようにしてくださいね(笑)

外で食べるとおいしいですよね~♪ 土の匂いも久しぶりにかいだな~って感じでした。

>田植えの時はついついオニギリを食べすぎちゃって
>ます・・

エ━━(;;゜д゜)━━ッみ~さん田植えするの? 全然知らなかったというか、み~さん、田植えするように見えませんよ!! 

というかおコメ採れたら、おコメ、プリーズ(笑)
щ(゚▽゚щ)

[777]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

心温まるコメントで体調も順調に回復中です♪

>赤いりんごのいい香りがしてします♪
>いい匂いです(>_<)
>なんだか食べた気になりました♪

そんなにリアルに体験していただけたなんてとても嬉しいです♪

採りたてのリンゴはほんとうにみずみずしくておいしかったですよ~♪

匂いだけでなく、本物のリンゴ、お届けしたいですぅ

[778]

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期なので気をつけてくださいね><

リンゴとても美味しそうですね☆
みずみずしい感じが写真を通して伝わってくるようです。
お子様がとても愛おしそうにリンゴを抱えている写真、とてもあったかい感じがしますね♪

[791]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

風邪は順調に回復してます。お心遣いありがとうございます♪ 寒暖の差が激しくなってますので、noppoさんもお体にはお気をつけください。

>みずみずしい感じが写真を通して伝わってくるようです。

みずみずしさ、伝わってよかったです♪ 実際に採りたてのリンゴはほんとうにみずみずしくて甘かったですよ♪

採りたてのリンゴ、お届けしたいぐらいです♪ 

下の娘はリンゴ、片手ではもてないので、両手で大事に大事に抱えていました。とても大事にしているので、食べるのが忍びなかったのですが、家族みんなでおいしくいただきました♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


