--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
15

PhotoStory~ディズニーランド

ディズニーランド写真がたくさんあるので、Photostoryでスライドショーを作ってみました。

スライドショー自体はずいぶん前に作ってあったのですが、それに入れる音楽選びに相当苦労しました…。

ディズニーって特徴が強いせいか、曲が合わない、合わない…。だからといってディズニーの曲は使いたくなかったし、XTCやJellyfishのような中期ビートルズを彷彿とさせるポップなバンドの曲を使うとうるさくなりすぎるし…。

あーでもない、こーでもないと試行錯誤の日々…。

自分の中ではとりあえず、この曲に落ち着きました。ROUND TABLEの「Back on My Feet Again」。そうです、Foundationsのカヴァーだったかな。オリジナルよりいい仕上がりになってますね~♪ 

ディズニーランドのワクワクするような楽しさだけでなく、楽しかった夏休みが終ってしまったような寂しさも表現したかったので、この曲はぴったりなのではないかと思いました。





いつも写真をみていただいてありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[787]

ラウンドテーブル!!

すっごい懐かしいんですけど~~
昔々聴いていました。すっかり名前も存在も忘れていたのにこちらでそのひとたちの音楽を聴けるとは!感動~~☆

うんうん、すっごくディズニー写真と合ってますよ♪
ラストに向けて少しずつさみしさも伝わってきました。

アリスに出てくるトランプの妖精?
この写真がなんだかとても好きだーって思いました。
なんでだろ?

[792]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ROUND TABLE ご存知でしたか~♪ あ、今まで黙っていましたが僕もSupercarのCD、所有してます。「スリーアウトチェンジ」、だいぶ昔のCDかなあ~。
収録曲の「Lucky」が好きなんだよね♪ こういう涙腺ゆるみまくりの泣きのメロディーいいです♪ 歌詞もいいんだなぁ…

おっとSupercarの話で盛り上がってしまった。EMさん、Supercar好きなんですよね。

ディズニー写真と合ってますか? よかったです~♪
あまりディズニーディズニーさせたくなかったので、こういう曲をもってきました。

>アリスに出てくるトランプの妖精?
>この写真がなんだかとても好きだーって思いました。
>なんでだろ?

それはEMさんが不思議の国に迷い込んだままだからですよ♪(意味不明…笑)

[793]

撮り方のアドバイスありがとうございます♪
勉強になりました(^^)

ディズニーのスライドショー嬉しい♪
曲と合ってますね!!初めて聞いたけど、とても良い曲でした!!私なら、ディズニーの曲でいいやってなっちゃうな…風景の写真全然撮ってなかったなってスライドショーみて反省しました…
最後に、あの感じのシンデレラ城いい!!
何か切なくなりました!!

[794] 心地いい。

こんばんはー。
なんとも心地良い気持ちになりました。
選曲もGood!
爽やかと刹那さが重なってなんとも心地良かったです。
写真も以前見てるんで、なんか勝手に懐かしい気分
になりました。

ご馳走様でした。

[795]

素敵な音楽~!!!
さすがAirbaloonさんっ(〃▽〃)ポッ
写真とすっごく合ってて素敵なスライドショーですね!

ディズニーランド行きたくなってきました~(^w^)ぷぷぷ・・・

[796]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

また作っちゃいました~♪ Photostory、思いのほか簡単で、スライドショー作り、はまってマス♪

このROUND TABLEの曲いい曲ですよね~。ディズニーの曲という選択肢も考えたんですが、ここはあえてはずしてみました! いろいろな曲を合わせてみたんですが、曲によってほんとうにスライドショーの印象ががらりと変わってしまうので、このROUND TABLEの曲に決めるのもかなり勇気がいったのですが、曲と合っているといっていただけてちょっとホッとしてます。

>最後に、あの感じのシンデレラ城いい!!
>何か切なくなりました!!

ありがとうございます♪ 切ない感じ! これ、狙いです♪
ディズニーランドをでるときって、ワールドバザールあたりでどうしても振り返ってシンデレラ城を見てしまうんですよね。楽しかった思い出をもう一度心に焼き付けるためなのか、ディズニーランドという夢と魔法の国が消えてなくならないか確かめるためなのかわからないんですけど…。その振り返ってみたときのシンデレラ城をイメージして、最後にあの写真をもってきました。

切なさ、感じまくってくださ~い。

[797]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

心地よさ、感じていただけました? よかったです~♪

>選曲もGood!

ありがとうございます♪ 風邪で寝込みながらも、ずっと選曲のこと考え続けてよかったです~(笑)

>懐かしい気分になりました。

僕も作ってて懐かしさに浸ってしまいました~。そんなに前じゃないんですけどね(笑)




[798]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

これいい曲ですよね~♪ たいていスライドショー作るときって、スライドショーをプレビューでぼーっと眺めていると、曲がひらめいたり、逆に曲を聴いてて、この曲に合うスライドショー作りたいってなったりするんですが、今回のディズニーランド…強敵でした…。

思いつく曲を合わせても、全然自分のイメージしたスライドショーに仕上がらない、仕上がらない…_| ̄|○ 選曲はほんとうに難儀しました。恐るべし…。

実はディズニーシー編も作ってあるんですが、ディズニーシーは自分の中で、イメージが固まっていたので曲もすぐに見つけられました~♪ ディズニーシーはまた後日、アップしたいと思います♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


