--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
18

ある日の空

やっぱり秋はがきれいだな~と実感することが多いです。

カメラをやっていなかったら、を見上げるなんてことはそうなかっただろうに…。今まで気がつかなかったことに気づくのは、新たな発見のようでちょっとうれしい。

この写真はVivicam5050で撮った写真だけど、色がほんとうに素晴らしい。トイデジだけあって、暗い場所での撮影は苦手…ブレブレですが、この色だけでもアップしたくなってしまいます。

PICT0338_1_1.jpg


PICT0339_1_1.jpg


PICT0343_1_1.jpg

明日はどんな景色に出会えるのだろう?



いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[805] こんばんは☆

う~~ん素敵な夕空☆
暮れていく夕日で染まったオレンジの空と暗くなりゆく青い空のコントラストが素晴らしくいいですね~。
で、そこに電線や電柱を配置させるAirbaloonさんの構図が、やっぱりすごいと思うのです。
街中の夕暮れですねー。

ほわんとした電灯の灯りも、木のシルエットもいい味出てます♪

あ、そういえばスーパーカーのCD持ってらっしゃるのですね!
Lucky私も好きです♪♪
解散してしまったのが本当にもったいバンドですよ~ぅ(><)

[806]

分かります^^
カメラをやらなかったら空を見上げる事はなかったですよね⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒

トイデジ独特の青色がなんともいえず素敵な色ですね~!
どの写真も温かみがあってとても素敵です@^^@
Airbaloonさんのブログを見てるとトイデジがいつも欲しくなっちゃいますがレンズ&車検貧乏なのでしばらく大人しくしてよ・・・@( ̄ ̄ ̄◇ ̄ ̄ ̄;)@

[808]

本当秋の空ってキレイですよね。
年間を通しても秋冬の空は澄んでますもんね♪
暮れゆく空とのコントラストがキレイですね(*´∀`*)
どうしたらその色が出せるのだろう、とブログを拝見しながら考えてしまいましたw

[809] こんばんは

ブログにコメントありがとうございました。

素敵な青ですねー。
Vivicamは空がいい色に撮れて大好きです。
ブレた写真もまたいい味だと思います。

また遊びに来ますね♪

[810] 問いカメラ

こんばんはー。
1枚目、凄い赤と青ですねー。
トイならではなんでしょうね。
やっぱりトイは味がありますよ。
モノクロの様なレトロな質感は
静かに見入ってしまいますねー。

[812]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

暮れていく空はどうしてこうも切ないのでしょうね…。青とオレンジのコントラストがほんとうにきれいでした。Vivicamもいい仕事をしてくれましたよ♪

電線や電柱を外せばもっときれいな空が写せると思うんですが、面倒というか…電線や電柱もある意味、生活の一部のような気がして。

写真にこういう電線や電柱が写り込んでいるのは、いい写真じゃないと思い込んでいましたが、EMさんにそのように言っていただけるとちょっとホッとします♪

スーパーカー、解散しちゃったんですか…それは残念ですね。僕もスーパーカーのCDこれ1枚しかもっていないのですが、Lucky先日聴き直して、やっぱりいいわ~♪とちょっと涙腺うるうる状態でした。

[813]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

うん、うん。カメラをやっていなかったら空なんてそうそう見上げることなんてなかったですよ。カメラのおかげですね。

この青はほんとうにトイデジの色ですね♪

>Airbaloonさんのブログを見てるとトイデジがいつも欲しく>なっちゃいます

これからもどんどん、み~さんのトイデジ欲を刺激してあげますよ~♪(笑)

[814]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

秋の空はほんとうにきれいですよね~。夏の油絵のような青空もいいですが、秋の薄い水彩画のような空もとっても好きです。

>どうしたらその色が出せるのだろう、とブログを拝見しな>がら考えてしまいました

noppoさん、お店にいって「Vivicam5050ください!」と言って、Vivicam5050を手に入れるだけでこの色はVivicamくんが出してくれます♪

G10では、この色…無理です…。やっぱりトイデジの威力(魔力?)のなせる業ですね~

[815]

まあぶるさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

Vivicamはほんとうに発色がきれいですよね♪ 撮れた写真にびっくりすることもしばしばです(笑)

まあぶるさんのVivicam写真も楽しみにしてます♪
これからもよろしくお願いします。

[816]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

「問いカメラ」(笑)ヾ(≧∀≦)ノ

ke-taさんの「問いカメラ」は難しい禅問答のような問いばっかりしそうなカメラでしょうね(笑)

この色はやっぱり「問い」、あ、もとい! トイデジによるものですね~。 この味を味わってしまうと、はまっちゃうんですよね~♪ ke-taさんもいかが?

[821]

こんにちは(^^)
3枚目の写真好きです!!!!!!
なんか切ない感じがいいな~
2枚目は色が綺麗ですね!!!!!
トイデジはどこのメーカーが良いですか??
私が住んでるとこ田舎でトイデジあんまり売ってる店見たことなくて…

[830]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

3枚目に一票ありがとうございます~♪ヽ(´∀`*)

>なんか切ない感じがいいな~

そうなんですよね。トイデジってやっぱり「切なさ」とか「哀愁」とか「寂しさ」とかいった人の情感みたいなものを表現するのに適していると思うんですよね~。

トイデジ、長野でもあまり売っているところ見かけないですね。ネットで購入するのが一番いいかもしれません。

Vivicam5050は、ギズモショップがお薦めです♪ 作例もたくさん載っているので、どんな写真が撮れるのか参考になると思います。
http://www.gizmoshop.jp/

VQ1015ENTRYは、やっぱりプロキッチンかなぁ~
http://shop.prokitchen.co.jp/top.command?request=init

ギズモが運営しているトイカメラ・トイデジの写真共有サイト「camera talk」には各トイデジの作例が載っているので、自分の好みの画像からカメラを選んでもいいかもしれませんね♪

http://cameratalk.jp/index.php?action_index=true

参考にしていただければ幸いです♪

[831]

こういう空って、つい撮りたくなりますよね!
でも、カメラ向けても見たままに撮れなくてよくがっかりしてましたが…
カメラに写った空は、それはそれでいいなぁって思いました(^-^)
やっぱりAirbaloonさんはすごいな~♪

[836]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

青い空と夕日のオレンジの空の淡いグラデーション、なんともいえず好きで、ついつい撮ってしまいます♪

発色の強いVivicamに頑張ってもらってます♪

keyさんは専門的にいろいろ勉強されているから、僕とは違った空に見えるんだろうな~と思ってます。

きれいな夕日がでる条件とかってあるんですか? 夕日予報してほしいッス♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


