--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
25

信玄公

今日は山梨まで行ってきました。

しかし滞在時間はたったの2時間…。はぁ~(;´ρ`)チカレタヨ・・・

IMG_4922_1.jpg

甲府駅まえにある信玄公の像

迫力ありますな~

川中島の戦いが有名ですが、長野と武田信玄、いくつか接点があります。

特急で甲府から長野まで帰ってきましたが、よく長野まできて戦なんかしたよな~というぐらい遠いです…。高速使ったって2時間半ぐらいかかりますよ…。

昔の人はすごいッス…。

…疲れて頭がよく働きません…_| ̄|○


いつも写真をみていただきまして、ありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[862]

おつかれさまでした(^ ^)

武田信玄ってこんなゴツイ人だったんですね…

ってか、Airbaloonさんに言われて初めて考えました!!
そういえば、昔の人は重たい鎧兜、わらじで舗装されてない道を歩いてたんですよね!!
頭がさがります…。

[863] おかえりなさ~い

電車でお出かけだったのですね!
おつかれさまでしたー。

武田信玄ものすごい迫力!威圧感たっぷりですね!!
背景が曇り空だけど、それがかえって武田信玄という男の気迫を感じます~~

[865]

武田信玄だっ(*^□^*)
数年前、桜が満開の時期に行きましたw
桜まみれの信玄公見ましたw
私は、武将では武田家家臣に入りたい!
真田ファンなんで、武田派です(笑)
けれど、2時間半で行ける距離なら羨ましい(>_<)
私だったら月イチ位で行きますよ!!
確かこの駅近のほうとうの店が旨かったですw信玄餅も超旨かったですw(食べ物の話ばっかりや(笑))

あ!因みに旅行に行った時は土地感がなく、松本~甲府を普通電車2時間くらいかけていきました(笑)そして、ドアが半分開いて、半分手動で開けてたのはカルチャーショックでした(笑)

でもまた行きたいわ(^v^)

[866] ほうとう食いたい。

こんばんはー。

信玄像は細かい所まできっちり作られてますねー。
戦国時代の甲冑ってあんなに重いと
逆に動きづらくないんですかね。
無駄な装飾を取り払って物凄くシンプルにすれば
5kgぐらいは軽く出来たんじゃないでしょうか・・・。

僕なら、あの真っ黒の人、ダサいけどめっちゃ動き早っ!
とか言われたい。

[867]

こんばんは~
お疲れ様でした(^^)
武田信玄、迫力ありますね!!!!!!
色々な所にお出かけされて羨ましいです(>_<)

デジイチで月と星撮ってみます♪
とっても近場ですし(笑)
寒さに耐えれるか不安ですが…

[869]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

疲れました~

武田信玄ってゴツイイメージがあるんですよ。なぜか上杉謙信は細身でイケメンみたいなイメージ、会ったこともないので偏見ですけど…。

>そういえば、昔の人は重たい鎧兜、わらじで舗装されてな>い道を歩いてたんですよね!!

そうそう、そうなんですよ!
長野と甲府ってすごい距離ですよ…昔の人は偉いですよね~

[870]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いや~疲れました…。

武田信玄、すごい迫力ですよね。けっこう大きさもあって、威圧感あります。そういえば水戸駅にも黄門様の像ありましたね(笑)

>背景が曇り空だけど、それがかえって武田信玄という男>の気迫を感じます~~

うれしいコメントありがとうございます~~

[871]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>数年前、桜が満開の時期に行きましたw
>桜まみれの信玄公見ましたw

桜まみれの信玄公いいですね♪ 僕もみてみたいな~♪

>私は、武将では武田家家臣に入りたい!
>真田ファンなんで、武田派です(笑)

おぉ~! そういえば六問銭の湯呑をもっていたと仰っていましたよね?(僕の記憶が正しければ…)。さすが、真田ファンです! いっそ、長野に来ちゃうというのはどう?

>確かこの駅近のほうとうの店が旨かったですw信玄餅も>超旨かったですw(食べ物の話ばっかりや(笑))

あ、ほうとうのお店あります、あります! 信玄餅もおいしいですよね~。信玄餅の「大吟醸」ってやつがあるんですが、最高級の信玄餅らしく、それがまた格別なんです!

>ドアが半分開いて、半分手動で開けてたのはカルチャー>ショックでした(笑)

そうそう、ローカル線は、手動です(笑) 都会では考えられないと思うので、そうとうカルチャーショックですよね…。冬はドアがあくとガンガンに冷気が入ってくるので、でる人がドアを自分であけて出るのはけっこう理にかなっていたりするのですが、年老いたおばあちゃんがあれをあけるのけっこう力いるので、大変だと思います…。


[872]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ほうとうおいしいっすよ~。

>無駄な装飾を取り払って物凄くシンプルにすれば
>5kgぐらいは軽く出来たんじゃないでしょうか・・・。

確かにそのとおりですよね~(笑) あの直江兼続の「愛」の兜もシンプルにすればかなり軽くなりますよね~

基本的に「動くこと」を考えてないのかもしれないですね~。あの川中島の戦いで有名な場面も、武田信玄は座ったまま、この軍配で上杉謙信の刀を受け止めたんですよね~。

真っ黒の人が、めっちゃ動き早かったら、それはそれでカッコいいですね(笑)

[873]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

疲れました~

>色々な所にお出かけされて羨ましいです(>_<)

いや~、実は…妻の実家が甲府で、行きは車で妻の実家まで行って、車はおいて僕だけ特急で長野まで帰ってきたんです…。なので滞在時間は2時間…。

いろいろ観光できたらよかったんですけど、どこにもいかず撮った写真もこの信玄公だけでした…_| ̄|○

>デジイチで月と星撮ってみます♪
>とっても近場ですし(笑)

確かにとっても近場ですね♪(笑) 
でも寒いので、気をつけてくださいね~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


