--
--
--

スポンサーサイト

2009
10
28

また月を…

最近、空が澄んでいるからでしょうか、月がとっても綺麗にみえます。

そうするとやっぱり撮りたくなってしまうんですよね~

で、撮ってしまいました。光学ズーム最大でトリミングで拡大してます。
G10解像度が高いからこのほうがいいのかもしれないな…。

IMG_5002_2_1.jpg

なんとな~く、左下、影との境目あたりにクレーターらしきもの、発見!
望遠レンズがあればもっとはっきりくっきり写るだろうけど、G10単体でこれだけ撮れれば十分かな…。

月撮り…ちょっとはまりそうです♪


よくあんなところまで人が行ったもんだな~と感心します。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[895] おお!

なんと奇遇な!
私も月を撮りましたよ~きのうですけど!
以前にAirbaloonさんが載せていた満月写真があまりにもキレイだったので、私も撮ってみたい!なノリで(^^

今回初の月写真に挑戦でしたー。
G10てすごいですね!!
こんなにキレイに撮れるんだー。
星も撮れるし、ほんと素晴らしいカメラだ☆

[896]

実は私も
月撮り、めっちゃはまってます!!!v-10
月が見えない夜は
寂しい~感じがします。。。

[897]

キレイですねぇ☆
最近は天気がいいせいか、月がとてもキレイに見えますよね。
私も会社帰りなど、夜空の月を見上げてます。

[899]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

おぉ~奇遇ですな~♪ 最近月が綺麗だから、撮りたくなりますよね~

EMさんの月写真みてみた~いщ(`ω´щ)カモ~ン!

G10、今まで写真やカメラに何の興味もなかった僕を写真やカメラに興味をもたせてくれたカメラなので、僕にとっては忘れられないカメラになりそうです♪

[900]

ねーむさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうそう、ねーむさん、狼女なんですよね~♪(笑)

ねーむさんの月、とっても綺麗でした~♪ 最後の写真もクレーターまでばっちりでとっても羨ましかったですよ~♪

これからも月写真、撮っていきましょうね~♪

一時期、ブログ通信簿、「一般的生徒」に格下げされていたんですが、今日は「保健委員」です。「図書委員」になったら、図書委員会開いてくださいね~♪(笑)

[901]

noppoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>最近は天気がいいせいか、月がとてもキレイに見えます>よね。

夜空が晴れていて、最近ほんとうに月がきれいですよね♪

僕も勤務が終って空を見上げると月がきれいにでていると、「早く帰って、月撮りたい~!」って感じになります

noppoさんも月撮影いかがですか?

[903] ほんとだー。

EMさん所から来てみれば、ここにも月が!

G10やりおるなー。
あのアポロ11号が着陸したのが、
丁度真ん中から右に12度で、下に8度の位置です。

ええ、適当です。

今度は逆に月に行って、地球の写真をお願いします。
Airbaloonさんならなんとかなると思ってます。

[905]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>あのアポロ11号が着陸したのが、
>丁度真ん中から右に12度で、下に8度の位置です。

あ~ほんとだ~♪(笑)

>今度は逆に月に行って、地球の写真をお願いします。
>Airbaloonさんならなんとかなると思ってます。

ムリムリ…。これはke-taさんのほうがお得意なのではないかと…。ke-taさんが以前撮られた橋の写真をみればわかりますが、ke-taさんの方がなんとかなりそうなんじゃないかと…(笑)

[907]

凄く綺麗ですね!!
私も月撮ってみました~
かなりぶれて満月になったりしましたっ(笑)
中には綺麗に撮れたのもあって、うさぎが撮れてました♪

[912]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

あぴこさんも月撮りされたんですね~。この時期、空気が澄んでいるので月がとっても綺麗に見えますよね。

>かなりぶれて満月になったりしましたっ

手持ちだとぶれちゃいますよね~( TДT) 僕も同じです…。

>中には綺麗に撮れたのもあって、うさぎが撮れてました♪

すごーい♪ なかなかはっきり姿を現してくれない月のうさぎが撮れたなんて羨ましいです~
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


