--
--
--

スポンサーサイト

2009
04
27

咲き始めの芝桜

これはちょうどG10を購入した頃に撮ったちょっと前の写真です。

ちょうど1ヶ月前くらいでしょうか。G10を購入してやっと1ヶ月という感じです。
その間にデジカメ教室にも参加したけれども、もっともっと写真と撮らないといけないなぁ~
頑張ります!

ちょうど1ヶ月前は庭の芝桜がちょくちょく咲き始めた頃。
IMG_0703.jpg


IMG_0704.jpg
もっともっときれいに撮りたいと思う今日この頃です…

今はこの芝桜も満開です。桜はもう終ってしまったけど芝桜という「桜」がまだ楽しめるというのはなんだかちょっと幸せな気がします。

その写真もまたアップしたいと思います。


いつも写真をみていただきありがとうございます。まだまだ写真勉強中ですので、感想やアドバイスいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[10]

こんにちわ。

芝桜良いですね。
Airbaloonさんは花がお好きなんですね。

G10が来て一ヶ月ですか。

僕は三ヶ月になります。(笑)
この三ヶ月で結構いろいろな被写体にチャレンジしましたよ。
おかげで少しは腕も上がった様な気がします。

写真教室いいですね。
僕はデジイチを買ったら写真教室なんて考えています。
それまでは我流で行きたいな~なんて思っていますが。(笑)
でも、プロも色々な構図で何枚も撮るみたいです。
センスも必要かと思いますが、やっぱり経験の方が上なのかもしれませんね。
努力って言うのでしょうかね。

G10でこれからも色々チャレンジしていけたらなんて思います。

[11]

芝桜、綺麗に撮れていますね。
私も、デジイチが来た頃は使い方が慣れなかったです。
カメラの教室に行くのもいいですね。
この春、初心者向けの教室があったのですが、撮影は自分で
何枚か撮って、先生に見せて評価したりがあって、結局諦めて
しまいました。
今は、我流だけど、カメラ雑誌を参考にしていますね。

↓ 冬しらずって、太陽のハーブって言われている、ハーブの仲間
だったんですね。
お花やさんで見かけていましたが、知りませんでした。
綺麗に撮れていますね。

もし良かったら、リンクしてもいいでしょうか?

[12]

osudaさん

コメントありがとうございます(´▽`)

気がつくと花を撮っていることが多いですね~。osudaさんのようにいろいろな被写体にチャレンジしたいと思っているのですが、どのように撮ったらいいのかよくわからないということもあって、ついつい花に…。

いろんな被写体を撮ることも大事ですよね。せっかくデジカメを購入したので、いままで撮ったことのない被写体にもカメラを向けてみようかと思います。

osudaさんのG10はカッコいいですよね~。あんな風にカスタマイズできたらな~と思いながら自分の財布の中身をみて、ため息をついています(*´д`;)…

私もG10これからも精進していきたいと思いますので、よろしくお願いします。

[13]

comumamaさん

コメントありがとうございます(´▽`)

カメラってほんとうに奥が深いですよね~。いろんな設定でいろんな表現ができて。使いこなせるようになるまで、バシバシ撮っていかないといけないんでしょうね~。

カメラ教室は、逆に超初心者だったので気軽に行けました。もうほんとうに何もわからないから一から教えて~って感じで(笑)。やっぱり参加者の中で自分が最年少だったし、みなさん銀塩とかやってたけどデジカメは初心者だという人も多くて、カメラ自体は長年やっている人が多かったです(やっぱりみなさんすばらしく上手でした)。

僕もカレンデュラがハーブだったとは知りませんでした(笑)。あんまりハーブらしくないのですが、何事にも動じない強健さは確かにハーブかも…。

リンク大歓迎です!ありがとうございます。私もリンクさせていただいてよろしいでしょうか?

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


