--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
01

冬コスモス

なんだか写真ってずいぶん久しぶりの気がする。

以前は写真ばっかりだったんだけど…。それだけ庭にが少なくなっているということ。

そんななか、このウィンターコスモスは今日も元気です♪

コスモスはもう季節が終わりに近いですが、「これからは私が旬よ!」

そんな冬コスモス、小さくて繊細な感じがしますが、けっこうワイルドななようです。

IMG_5090_1.jpg

IMG_5099_1.jpg

いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとおねがいします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[918] こんばんは~

ウィンターコスモスなんてのもあるのですね!!
ほんと!秋のコスモスより繊細なかんじです。
なんでしょう、この透明感☆

後ろの玉ボケがすごくいいですね~
可憐な雰囲気になってますよー。

[919]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コスモスとは関係ない花のようですが、花姿が似ているのでウィンターコスモスというようです。

コスモスより花は小さいんですけどね…。放っておいても雑草化するほど生命力は強い花のようです。多年草なので毎年楽しめるのもいいですね。

花弁はほんとうに透明感があって、きれいです。でも露出オーバー気味ですねぇ…。アンダーで撮ったのもあるんですが、なんかいまいち綺麗に見えないので今回はボツです…_| ̄|○

[921]

ちょっと黄色味があって、かわいらしい花ですね♪
でも、いつものコスモスとはやっぱり違う強さみたいなのを感じます!

繊細かつワイルド…
私の目指すところです(笑)

あぁ、頭から山口百恵の「秋桜」が離れません…

[924]

冬にもコスモスって咲くんですね!!!!
とっても綺麗です♪
花の写真いいですよね~
癒しですね♪

明日から、仕事が忙しくなるので、パソコンする余裕がないデスッッ(泣)
また、時間がある時に遊びにきますね♪

[927]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

小さい花で決して見栄えがする花ではないのですが、繊細さの中に力強さを感じますね。

まだ植え替えしたばかりなので、まだまだ小さいですが、来年には大株に生長してくれるといいなぁ…。

>繊細かつワイルド…
>私の目指すところです(笑)

エ━━(;;゜д゜)━━ッ そうだったんですか! 気がつきませんでした(笑) あ、でもワイルドはわかる感じが…(笑)

[928]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

すみません、ウィンターコスモスの説明書いてなかったですね。書いたつもりだったんですが、読み返して書いてないこと確認しました…。

ウィンターコスモスは、「コスモス」と名前がついていますが、コスモスとは何の関係もない花なんです。花姿が似ているのでウィンターコスモスって言うみたいです。

コスモスは1年草ですが、ウィンターコスモスは多年草なことでもわかるように、まったく別物の花のようです。

コスモスよりも花もちょっと小さいですし、背丈も20cm~30cmぐらいでかなり背が低いです。

お仕事忙しそうですね。無理せず時間のあるときにまたおいでください♪ お仕事頑張ってくださいね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


