--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
04

パトカー

突然ですがパトカーです。

IMG_5142_1.jpg

決して警察署などにとまっている警察車両を無断で撮ったものではありませんよ…念のため。

地区で催し物があり、そこに警察や消防もきていて、パトカーに乗ったりできるというイベントだったのです。パトカーなんて撮る機会、そうそうないので撮ってしまいました。

警察といえばやっぱりこの旭日章ですね。ちょっと調べてみると、この旭日章を勝手に作って自家用車につけて道路を走ったりすると道交法違反になるそうです(そりゃ、そうですよね)。

そういったことをしたいという欲求をもつ人も世の中にはいるみたいで…。よい子のみんなはマネしないでね。

IMG_5146_2.jpg

かなり昔、高校生の頃、交通事故にあって警察署で調書を取られたことがあります。取調室みたいなところで警察官に事実関係の確認を行ったのですが、ほんとうにドラマにでてくるような部屋でびっくりしましたよ。 僕は被害者だったので、刑事さんにスタンドのライトを顔に浴びせられたり…というようなことはありませんでしたよ。


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[934]

コメントでの熱冷ましのアドバイス
ありがとうございました。

初心者さんと思えない写真ですね!!
わたしのブログの写真は・・・
まだデジカメですe-446

デジタル一眼レフというのも家にあるのに
気軽に使えてしまうデジカメのほうばかり
で写真をとっています。
でも、ブログをみせていただいて
やっぱり違いますね♪
わたしも、がんばってみようと思いますe-53

ブログ、リンクさせていただいてもいいですか?
よろしくお願いします♪

[937] 初めまして

初めてコメントいたします。
ブログ村のトラコミュから来ました。
「G10日和」の画像、とっても素敵ですね~♪。
今後も、素敵なコンデジ撮影を、期待します。
「色彩のブルース」は、私も大好きです。

[938]

ruさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

お子さんの熱の具合はいかがですか? 子どもって元気に遊んでても熱をはかると軽~く38度を超えてたりして、びっくりすることがありますよね(◎皿◎)。

>初心者さんと思えない写真ですね!!

ありがとうございます♪ でもまだまだ初心者ですよ~。上手になりたいという気持ちはあるのですが、どうすれば上手くなるのかよくわからず、楽しければいいっか~という感じで撮ってます。

>デジタル一眼レフというのも家にあるのに
>気軽に使えてしまうデジカメのほうばかり
>で写真をとっています。

ruさんはデジタル一眼レフをお持ちなんですね~♪ 羨ましいです~♪ 僕は目下デジタル一眼レフ貯金をしているのですが、なかなか目標に達しません_| ̄|○

>わたしも、がんばってみようと思います

僕も頑張ります~♪ お互い楽しみながら写真が撮れるといいですよね。

リンク、大歓迎です♪ こちらもruさんのブログ、リンクさせていただきますね。
これからもよろしくお願いします♪

[939]

mickeyさん

はじめまして♪
訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

>「G10日和」の画像、とっても素敵ですね~♪。
>今後も、素敵なコンデジ撮影を、期待します。

お褒めいただき、ありがとうございます♪ はい!これからも頑張ります♪

「色彩のブルース」 mickeyさんもお好きですか!
いい曲ですよね~♪ 

拙いブログですが、またお越しください♪

[940] ぅう~(柳沢慎吾)

突然ですが、捕まりました。
っていう出だしを想像しちゃいましたw

僕は今年の3月にスピードやられましたー。
もちょっとでゴールドになったのにー。
って自分がいけないんですけどね。

取り調べ室入ったんですねー。
お約束のかつ丼食べました?
(実際には食い物は一切出ないらしいですね。)

[941]

さすが~!!
目の付け所が違う♪
ピッカピカでおまわりさんの威厳が現れた写真ですね!!

私も交通事故はありましたが、取調べは真冬の路上で現場検証でした~(^ ^;)せめてパトカーに入れてくれ~!!って思いました☆
取調室かぁ…貴重な体験ですね!!
入ってみたいけど、入らないのが1番ですね~。

[942] こんばんわ!

かっこいいですね!旭日章をクローズアップ!
とってもいいですね(ノ∀`)
うちのほうでも、こんな催しものないかなぁ~

[943] パトカー!

パトカー!!って、少年時代の憧れだったりしませんか?
やっぱりかっこいいですよね~。

悪いことしてお世話になるのは避けたいけど、警察官&パトカーって結構好きで、警察24時とかよく見てます(笑

[945]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

柳沢慎吾のモノマネまで披露していただいてありがとうございます♪ ke-taさんがPCの前で両手をかざしながら、「ぅう~」とやっている姿を思い浮かべてます(笑)

ありゃ、スピードでやられてしまいましたか~。あれも一種の事故みたいなものですよね…(違うか…)。

取調室はちょっと興奮しましたよ♪ でも調書は僕が一言も言っていないのに、あたかも僕が言ったかのような感じで書かれていて怖かったです。。。警察相手に「僕、そんなこと言ってませんよ」なんていえなかったな~。

警察ってそういう世界です…。

[946]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

やっぱり警察といえば旭日章ですね♪ パトカーよりもこっちに興味があったりして…。

>取調べは真冬の路上で現場検証でした~

真冬の路上…まるで拷問ですね…(笑) せめてパトカー内とかそのくらいの気配りは欲しいものですよね。

僕は事故ッた後すぐ病院に救急車で搬送されてそのまま入院しちゃったので、調書の確認を退院後にしたという感じでした。ですので現場検証とか僕はしなかったと思います。

取調室、あまり体験できないですよね♪ いい思い出です♪

[947]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

警察といえばこの旭日章って感じですね♪ どっちかというとG10よりもVivicamとかVQとかのトイデジ向きの被写体かな~なんて思いますが、ちょうどG10しか持っていってなくてトイデジでは撮れませんでした…。

うちの地区はこういう催しものに力を入れているらしいんですけどね。。。yumichocoさんの住まわれているところでもこういったイベントがあるといいですね♪ 

[948]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

確かにパトカーは男子の憧れでしたね! パトカーや白バイに憧れて、小学校の卒業アルバムとかの将来の夢に「警察官」と書いた人はたくさんいるはずです。

>警察官&パトカーって結構好きで、警察24時とかよく見てます

あの「警察24時」ってなんなんでしょうね…僕も不思議とよく見てしまいます…。ちょっとした非日常が垣間見れるところがいいんでしょうか…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


