--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
06

夜の善光寺

誰もいない善光寺…。

静かな威厳をたたえる佇まい。

IMG_5043_1.jpg

夜、善光寺に行ったのは始めてだけど、こんなにライトアップされているとは思わなかった。ISO200でもこのくらい。ただSS1秒が痛い…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。まだまだ勉強中ですので感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[955]

おお~☆なんか、ありがたみ5割増しなかんじです!
堂々としてるなぁ(^-^)と、神秘的な気分になります♪

夜は三脚が欠かせませんね!
私は三脚忘れて1秒間静止にトライしましたが、ブレブレでした…(つд`)

[956] ギャフン!

まじっすか!
1秒っすか!
手持ちっすか!

と疑問詞を連発してしまうま。
綺麗に撮れてますねー。
僕なんてメデューサに固めてもらうか、
アルコールを飲まないと1秒静止無理です。

あれ?この振るえはアル中なのか?

[957]

こんばんは★
久々に遊びに来ました♪
パソコンをこたつに移動しちゃいました(笑)

夜なのに綺麗に撮れてますね~
凄いです!!
当分、写真撮れそうにないデス…

[958] こんばんわ!

ライトアップされているの、キレイですね(ノ∀`)
実物が見てみたいです。
リンクさせていただきました♪
これからも楽しみに拝見させていただきます!

[959]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>おお~☆なんか、ありがたみ5割増しなかんじです!

おお~、嬉しさ5割増しコメントありがとうございます♪

夜は三脚あると重宝しますよね~。このときは仕事帰りにふらっと善光寺に寄ったので、三脚ありませんでした。

仕方がないので人間三脚です! 息を止めてからだの揺らぎに意識を集中してからだの揺らぎを相殺するようにして、そっとシャッターボタンを押す…。

50回に1回ぐらいは成功します。これはその50分の1の成功写真です(笑)

[960]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

まじっす!
1秒っす!
手持ちっす!
無謀っす!

ke-taさん、とうとう人間椅子ならぬ人間三脚になる方法を見出しましたよ!

アルコールを飲んで震えがとまるなんて、末期症状ですよ(笑) 

[961]

あぴこさん

いつもありがとうございます(´▽`)

お久しぶりです~♪ 

>パソコンをこたつに移動しちゃいました(笑)

これはナイスです♪ PCにどっぷり浸る環境が整いつつありますね(笑) こたつ、これからの季節重宝しますよね~。でもついついこたつで寝てしまって風邪をひいてしまう僕です…。あぴこさんも気をつけてくださいね。

何十枚ととった中の奇跡の1枚です…。
数撃てばなんとかなるものですね!

>当分、写真撮れそうにないデス…

写真が撮れる時間ができるといいですね。お仕事も大変かと思いますが、無理せずに頑張ってください♪

[962]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>実物が見てみたいです。

昼間の善光寺もいいものですよ~。人が多いですけどね。

是非、長野へお越しのさいには善光寺にお寄りください♪

リンクありがとうございます♪ 
私もyumichocoさんのブログ、リンクさせていただきます。

これからもよろしくお願いします♪

[964] あの

すっごく今更なんですけど、、

善光寺って、

大晦日に紅白が終わった後、ゆく年くる年でごぉ~んて除夜の鐘ついてるあの有名な善光寺のことですか・・・?(おそるおそる

こちらの写真を見て、あれ!見たことある!!
しかも毎年見てる!!って、今更気がつきました(^^;

なるほど、お寺だから夜でもこんなにキレイに照明を灯してあげているんですね。

Airbaloonさんもこちらのお寺に鐘を突きに行くのかなー。

[981]

EMさん

いつもありがとうございます♪

ごめんなさ~い\(゜□゜)/コメント見落としてました~。

善光寺はゆく年くる年で有名ですね♪

『今年も残すところ、あと15分になりました…雪の善光寺です…』でお馴染みの善光寺ですよ♪

僕は長野出身じゃないのでお正月は帰省しているので善光寺の除夜の鐘は聞けません…。

あの鐘も多分位の高いお坊さんしかつけないのではないかな~。

雪の善光寺もいいですよ。スキー、温泉でお越しのさいには是非!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


