--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
07

夜の善光寺 ブレブレ編

夜の善光寺、ブレブレ編です。

ISO200まであげてSSをかせいでますが、SS1秒ですのでかなりブレます。

もっとISOをあげればSSかせげると思うのですが、ISOをあげるとノイズが気になるので悩みどころです。

もうここは自分が三脚になるしかありません。人間三脚になったつもりで…。

まぁ…無理がありますね…。

IMG_5052_1.jpg

IMG_5063_1.jpg

これはもう精進しかありませんね…。 いつしか立派な人間三脚になれるようにがんばります!


いつも写真をみていただいてありがとうございます。まだまだ勉強中ですので、感想やアドバイスをいただけると嬉しいです。


ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[963] こんばんは!

そんなにブレは目立ちませんよ~!
とてもキレイな夜写真です!!
しかもしかも月に星まで写ってる!!!!!

そうなんですよ。ISOをあげるとどうしてもノイズがねぇ。。
手持ちでこれだけの写真が撮れるとはさすがだなぁ。

夜写真はニガテで、ほとんど撮ったことがありません。。

[966] こんばんは~

1秒手持ちでこれだけ綺麗に撮れるとは!
私もISOをあまり上げたくないのでよく手持ちで1/2秒ほどで撮影しますが ブレが・・・・ 私も人間三脚になりたいものです

[967]

全然ブレてるように見えませんよ~(@゜▽゜;Aアセアセ・・・
月も入って素敵に撮れてると思います(#^.^#)
夜の撮影も上手なAirbaloonさんさすがです^^

[968]

え~!
三脚無しで、ここまで綺麗に撮れるものですか?!
素晴らしいですね~。
全然ぶれているようには見えません。。。
昼間でも、ガンガンぶれる私には、神業としか思えませんです。はい。

[969]

全然ぶれてないですよ!
むしろ、私が露光ばっちりの時にSS1/250で撮った方がぶれてます!(笑)

人間三脚やるときって「動くまい!」って思いすぎてふらふらしちゃいます(^^;)
すごいなぁAirballoonさん!

[970] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[971]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ブレ目立たないですか? よかったです~♪
1枚目とか木の葉っぱの部分とかちょっと気になるんですが、このくらいは許容範囲ですかね(…僕の許容範囲はかなり広いです…)

ISOとノイズ…頭を悩ませますよねぇ…。
これは手持ちだけど、デジ一よりコンデジの方がブレにくいのかな? カメラの性能という意味ではなくて、カメラを撮るときの姿勢の違いなどから…。

夜写真もおもしろいですよ~♪ EMさんの夜写真もみてみたいです♪

[972]

lyicorisさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

ISO200にあげてもSS1秒なのでいやになってしまいます。
そうなんですよね、ISOなるべくあげたくないですよね~。

1秒手持ちのこの1秒、かぎりなく永遠に近い1秒です、僕の中では。

[973]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

ぶれているようにみえないですか? よかった~!ちょっと安心。

月がとってもきれいだったので是非、月を入れたいな~と覆ってこんな感じに…。

夜はブレとの戦いですね…。

[974]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)

1枚目の写真とか、奥にある木の葉っぱがなんかぶれてるな~みたいな感じでちょっと気になりますが、許容範囲ですかね…( ; ゚Д゚)

これを撮るまでかなりの枚数を使いました…_| ̄|○

神業なんてめっそうもございません。人間三脚という奇妙な技のせいだと思います。

[975]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>むしろ、私が露光ばっちりの時にSS1/250で撮った方が>ぶれてます!(笑)

keyさん、1秒静止するより、SS1/250でぶらすほうが難しいじゃないですか!(笑)

「動くまい!」って思うと逆に動いちゃったりしますよね。ここは是非、「私は三脚!」と思うと静止できるかもしれませんよ(笑)

[976]

鍵コメさん

訪問&コメントありがとうございます

お気遣いありがとうございます。気にせず是非コメント残していってください♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


