--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
18

黄色い花と花マクロ Vivicam5050

う~ん、最近思うように写真が撮れません…。

今日は、写真庫からひっぱりだしてきた写真です。

Vivicam5050のマクロで撮った黄色い花の写真

PICT0050_2.jpg


PICT0052_2.jpg



PICT0053.jpg


PICT0061_1.jpg


Vivicam5050のビビッドモード。黄色の発色がすごい…。実際の花の色より綺麗だと思う。
トイデジとはいえマクロレンズもおもしろい♪


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1062] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1063]

余りにも鮮やかなオレンジ色で、目が覚めました!
トイデジでここまで撮れるのですね~。
花弁脈や毛までキレイに写るのですか。。。凄い

[1064] こんにちわ!

キレイな色ですね(ノ∀`)
ViViCam5050のビビットはアタシも大好きです!
でもマクロでこんなに上手に撮れた試しがありません泣
下の写真の花びらのふわふわまでキレイに写ってて
すごいです!アタシのViViCamは不良品?
いや・・・腕の問題ですね(;^ω^)

[1065]

ちょっとパソコンに向かう時間がなくて
おじゃましていなかったら
素敵な写真が増えていました!!!

ViViCam5050
検索してみました( 艸`*)
こういうカメラがあるということも知らなかったわたし・・・
素敵な写真が撮れるカメラなんですね!!
もちろん腕もいいからなんでしょうね♪

[1066] 娘さんに自慢できます。

こんばんはー。

見事に寄りましたねー。
深度めちゃ薄ですね。
花弁の毛、つまりハナゲまで
綺麗に捉えてるじゃないですか。

「お父さん、綺麗にハナゲがとれたぞ」って、
是非、娘さんに自慢して下さい。

[1067]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

(◎皿◎)ナンデスト!! 鍵コメさん、毎年蓮を撮りに行かれているんですか! 写真をされているなんて知らなかった…。

鍵コメさんの蓮の写真みてみたいです~!

[1068]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これだけ鮮やかだといい目覚ましになりますよね♪

これはVivicam5050にマクロレンズを装着して撮りました。Vivicam5050の背面液晶はあんまりあてにならないのですが、PCで確認したらここまではっきり写っていて自分でもびっくりです。

[1069]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

Vivicam5050のビビッドモードいいですよね~
Vivicam5050の背面液晶ってピントが合っているのかどうかいまひとつはっきりしないですよね…

ぼくもたくさんのボツ写真連発でした。
数少ないピントがあっている写真です…。

腕というより運や勘の問題のようです(゚Д゚;)

[1070]

ruさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>素敵な写真が増えていました!!!

ありがとうございます。素敵な写真なんて言っていただけて、とても嬉しいです♪

Vivicam5050、トイデジなんですが、色の発色に特徴のあるトイデジです。今回の写真も、実際の色はもっと落ち着いた黄色なんですが、このVivicam5050の写真をみるとかなりインパクトありますよね

腕よりもカメラの特徴や運によるものだと思います

[1071]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

被写界深度めちゃくちゃ薄かったですよ。まるで僕の存在感ぐらい薄かったです…。

花弁の毛は、専門用語でハナゲっていうんですね~知らなかった~(笑)

>「お父さん、綺麗にハナゲがとれたぞ」
かなり勇気がいりますね~。鼻毛だと思われて、「ヤダー」と寄り付かなくなるのが目に見えます…。

鼻毛撮る父親… 娘、絶対嫌だろうな…。

[1074] こんにちは~

すごい発色がイイですね~!
ハッキリくっきり!

トイデジでもVivicamならマクロレンズもあるんですね!
てことは、他にもレンズの種類は豊富だったりするんですか??

アートな写真いいなぁ~♪
しばらく、他のカメラは買えないので、Airbaloonさんの写真で楽しませてもらいまーす。

[1083]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

トイデジ用のマクロレンズというものが売っているんですよ~♪
マクロレンズのほかに、フィッシュアイなんかがありますね。フィッシュアイなんかなかなか使いませんけど、被写体によってはとってもおもしろく撮れそうですね~

デジ一のようにレンズが数万円ではなく数千円で買えるのでお財布にも優しいです♪

>アートな写真いいなぁ~

ありがとうございます♪ 学生時代、美術で褒められたことがないので、そんな風にいっていただけるととっても嬉しいですよ~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


