--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
21

七五三だったけど…

先週の日曜日は、子どもの七五三で善光寺へお参りにいってきました。

天気にも恵まれたのですが、子どももなれない着物でちょっとお疲れ気味。

写真も思うように撮れませんでした…

子どもって難しい…。

IMG_5264.jpg

子どもの写真のほかにも昼間の善光寺、いろいろ撮ってきたかったのですが、あまり撮れませんでした…。残念…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1072] はじめまして

七五三、おめでとうございます。

可愛いお子様の晴れ姿、数少ない写真からでも
フォトムービーにすれば、感動の作品が
できあがりますよ。
簡単操作の作成ソフトもありますけど、画質などは
ひと手間加えてあげないと・・・。

http://photomovie39.blog54.fc2.com/blog-entry-14.html

[1073]

七五三でしたか~。
おめでとうございます。
お天気もよく、良かったですね。。。

本当に着慣れない着物って疲れますものね。
私自身の思い出ですが、特に草履の鼻緒が痛くて痛くて・・・
途中から歩けなくなり、父の背中に負ぶって貰ったことが懐かしいです。
それでも、綺麗な着物を着せてもらって嬉しいんですよね。

[1075] 753

おめでとうございます~★

女の子の着物姿って、とてもかわいいですよね~。
思うような写真でなくても、娘さんには良い記念になりますよー。

お嫁に行くときに、自分の写真・家族写真がたくさんあるっていうのは娘にとって、とても嬉しいことですからね♪

ぜひこれからも、娘さんたちの日々の成長を写真として残していって差し上げてくださいねー。

[1076]

こんばんはー。

七五三でしたか。おめでとうございます。
子供って自由に動き回るから、
自然な姿を捉えるのは難しいですよね。

今じゃ自分の七五三なんて全然思いだせない。
写真って意外と大事なんですね。

[1077]

七五三おめでとうございます♪

朝早くから化粧したり、着付けしたり、子どもも親も大変ですよね(^ ^;)
着物着た姫、可愛いんだろうな~♪ステキな思い出ができましたね!!
着慣れない着物に、いつもと違うスケジュールだったりで姫もAirballoonさんもお疲れが出ませんように☆

昼ならお寺もあんまり怖くないですねw

[1078]

mignonさん

コメントありがとうございます(´▽`)

フォトムービーの紹介ありがとうございました。

「七五三」ならぬ「父誤算」…名言ですね♪
七五三はほんとうに子どもの成長記録ですね。

フォトムービーで記録を残すのもいいな~と思いました♪

[1079]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。

天気はとてもよかったのですが、やっぱりなれない着物は疲れたみたいです…。

>父の背中に負ぶって貰ったことが懐かしいです。

kkuraさんにもそのような思い出がおありですか~。僕も途中から娘を抱っこして、写真どころではなかったです…

>綺麗な着物を着せてもらって嬉しいんですよね

着物なんてめったに着ないから特別な感じがするんでしょうね~

[1080]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が送れて申し訳ありませんでした。

>思うような写真でなくても、娘さんには良い記念になりますよー。

ありがとうございます~♪ いつか今日僕が撮った写真を娘がみて、こんな日があったのか~と思ってくれればいいな~。ミニミニカメラ女子にきつーいダメだしをされてしまいそうな気もしますが…。

>お嫁に行くときに、自分の写真・家族写真がたくさんあるっていうのは娘にとって、とても嬉しいことですからね♪

なるほど~、そっか~♪ 娘の写真をたくさん撮っておくというのは娘のためだけでなく自分のためでもあるような気がしますね~。

これからも娘の成長記録、撮り続けていきたいと思います。

[1081]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れてもうしわけありませんでした。

>子供って自由に動き回るから、
自然な姿を捉えるのは難しいですよね。

ほんと、その通りなんですよね~。ふつう撮りの子ども写真だったら、カメラの方を向いてくれてなくてもいいんですが、記念撮影みたいに撮りたいのに、カメラのほうを全然見てくれない…。

見てても目をつぶっている…微妙に視線をずらしている…などなど…。

>今じゃ自分の七五三なんて全然思いだせない。
写真って意外と大事なんですね。

そうですよね~。かすかに覚えているのは、千歳飴をのどの奥まで突っ込んで、思い切りゲッと吐きそうになったことと慣れない革靴で靴擦れがとても痛かったことくらいですかね…。

[1082]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>朝早くから化粧したり、着付けしたり、子どもも親も大変ですよね(^ ^;)

大変でした…。出発までが一苦労ですよね…ヽ(;´Д`)ノ

>着慣れない着物に、いつもと違うスケジュールだったりで姫もAirballoonさんもお疲れが出ませんように☆

ありがとうございます♪ でもどっと疲れましたね…娘もだと思いますけど。

>昼ならお寺もあんまり怖くないですねw

確かに昼は全然怖くないですね♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

七五三の記念写真からフォトムービーを作成!

七五三のお祝い、最近では家庭の都合や神社での混雑を避け、10月中旬から11月末まで 続くそうですが・・・写真館などではすでに商戦突入...
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


