--
--
--

スポンサーサイト

2009
11
30

落ち葉

最近、仕事が忙しいのかなんだか疲れてます…知らない間にソファーでうたた寝していることもしばしば…

自分のブログのアップもなかなかままならず、いただいたコメントのお返事もちょっと遅れ気味でごめんなさい。

みなさんへのブログへも遊びにいけない日が続いているのですが、また遊びに行きますので是非、温かく迎えてくださいね~


ということで、今日も秋色絨毯の続きです(前回の記事は、やっとのことでアップした記事なので文章が少ない…ちょっと反省です)


IMG_5381_1.jpg
秋色って感じがしますね。夏とは全然違う…

IMG_5371.jpg
MFでピントをちょっと奥においてみる…。コンデジでこういう表現ってちょっと邪道なのかな?よくわかりません

IMG_5377.jpg
で、結局こういうところへ落ち着く…。


落ち葉の表現、なかなか難しいものがあります。来年はもっとよく撮れるといいんですが…。
来年はできることならデジ一で撮りたいものです。


いつも写真をみていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1126] おつかれさまです~

毎日お仕事とおつかれさまです♪
私のところには、お時間ができたときにまたいつでも遊びに来て頂ければ、それでOKですよ~(^^

ブログも無理なく、がイチバンです★

MFでキレイにピント合いますね~。
私はまだMFが使いこなせず、AFに頼りっぱなしです。
最後の写真、明るい緑と茶色の落ち葉がいいバランスです!

[1127] こんばんわ!

お疲れ様です!
マイペースで行きましょう♪
実はMFとかよく分かりません(;^ω^)
カメラ雑誌とか見ながら、勉強中なんですが。
落ち葉の絨毯きれいですね♪キラキラした日差しが
いいです(*´ェ`*)

[1128]

こんばんわ。
体調を第一にゆっくり行きましょう(^v^)

2枚目の写真、私好きですよ。
奥行き感がいいです。

こういう落ち葉って、私ついモノクロにしてしまうけど、どうなんでしょう?
淋しさ満載になるんかな?
もっと引きで撮って、トレンチコート着た女の人が歩いてるみたいな雰囲気で(笑)

3枚目の緑と落ち葉のコントラストというか二つの差がはっきり出ていて綺麗ですねw
緑に露がキラキラしてる所を狙ってるのはさすが、Airbaloonさんですね!!!v-354

[1129]

お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
コメレスなどは気にせずにね^^
Airbaloonさんの写真が見れればそれで満足ですし~♪
ブログはみなさんも言ってますが無理なくマイペースですよv(・◎・)ブイッ

秋色絨毯素敵ですね~!
私、紅葉より落ちたあとの絨毯がすきなので
今日の写真も大好きです~^^
あ~ここで寝転がりたい~笑

MFとかこれは邪道・・とかサッパリ分かりませんが
好きなように撮るのが一番自分らしい写真になるんじゃないかな?・・なんて思います
・・・カメラ歴浅いのに偉そうにすびばせん^_^;
ただ最近カメラマンさんの本に構図とかそんなのに拘った写真なんてツマラナイ・好きなように撮るのが一番イイって書いてあったので⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒
あと写真に正解はなくて好きか嫌いか・・と書いてありましたが私はアラーキーの写真が大好きですが
Airbaloonさんの写真も大好きですよ!

[1130]

お疲れなんですね。
ソファで寝て風邪をひかないように気をつけてくださいね(^ ^)

うわぁ♪
葉っぱのじゅうたん☆
昔はよくこの中から宝探しみたいにどんぐりを探したなぁって思い出しました…。

もうすっかり霜が降りてるんですね~。
寒くなってきたわけだ(^o^)

[1132]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コメントの返事が遅れてしまったり、ブログへ訪問ができなかったりでごめんなさい。知らない間にソファーで寝ちゃうこと多いんですよね~。

>ブログも無理なく、がイチバンです

そうですよね~♪ 

G10はAF測距点が一眼レフみたいに何点もあるわけではないので、AFだと思うようにピントを合わせられないことが多いんですよね~。なのでそういうときはMFです! ライブビューでピントを拡大表示してくれるのでマクロでのピントあわせも重宝してます。

>最後の写真、明るい緑と茶色の落ち葉がいいバランスです!

ありがとうございます~♪ 

[1133]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>マイペースで行きましょう♪

そうですよね! マイペースが大事ですよね♪

僕も勉強中です…。でもyumichocoさんの撮られる写真の被写体の選び方とか、オシャレさとか、この辺はなかなか勉強で身につくものではなくて、センスなのでそういうセンスを自分も身につけたいのですが、やっぱり難しいですね…。

落ち葉の絨毯、綺麗でした♪ 公園の管理上の問題でこの落ち葉もきれいに片付けられてしまうので、ちょうどいいタイミングで写真に収められました♪

[1134]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

体調はやっぱり大事ですよね!

>2枚目の写真、私好きですよ。
奥行き感がいいです

ありがとうございます♪ 手前をボケさせたのがよかったのかもしれません。でもコンデジで前をボケさせるの、難しい…。

>こういう落ち葉って、私ついモノクロにしてしまうけど、どうなんでしょう?
淋しさ満載になるんかな?

モノクロもすごく雰囲気がでると思いますよ! TOMO*さんに言われて、モノクロでも撮っておくんだった~!とちょっと後悔…。

>もっと引きで撮って、トレンチコート着た女の人が歩いてるみたいな雰囲気で(笑)

カメラをぶら下げ、落ち葉の上をトレンチコートを着た女性が被写体を探して闊歩する…ん~、これ、TOMO*さんのイメージなんですけど~(>Д<)

>緑に露がキラキラしてる所を狙ってるのはさすが、Airbaloonさんですね!!!

ありがとうございます♪ さすがTOMO*さん、わかっていらっしゃる♪

[1135]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>Airbaloonさんの写真が見れればそれで満足ですし~♪
ブログはみなさんも言ってますが無理なくマイペースですよv(・◎・)ブイッ

そんな風にいっていただけるなんて、とっても嬉しいですよ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

>あ~ここで寝転がりたい~笑

ゴロゴロしたいですよね~。気持ちいいんだろうな~。

>好きなように撮るのが一番自分らしい写真になるんじゃないかな?・・なんて思います

ちょっと前にみ~さんがご自分のブログへのコメントのレスで、「自分の好きなものしか撮らない」宣言をされていて、すごいな~って思いました! み~さん、ご自分のスタイルとかスタンスを確立されているようでちょっと羨ましく思ったりしてます~(単焦点も羨ましいぞ!)

>あと写真に正解はなくて好きか嫌いか・・と書いてありました

そうですよね。正解とかではなくて好みの問題ですよね。絵も好きでよく観ますが、何を観るかというのは完全に自分の好みですよね(レンブラントやフェルメールといったオランダの画家が好き♪ ゴッホとかはダメだな~)

>Airbaloonさんの写真も大好きですよ!

すっごい嬉しい言葉ですね~♪ ありがとうございます♪ 

[1136]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

>ソファで寝て風邪をひかないように気をつけてくださいね

一番風邪をひくパターンですよね…。起きた時にのどが痛かったりすると、ヤバって思います…。子どもがいるので子どもにうつしちゃうのが…

>昔はよくこの中から宝探しみたいにどんぐりを探したなぁって思い出しました…。

どんぐり、いっぱいありましたよ~。テカテカ光って子どもたちにとっては宝石みたいな感じなんですかね、ポケットいっぱいにしてました。

中には虫食いのがあって、ウゲってなったのもありましたけど…。

>寒くなってきたわけだ

もう12月ですものね~、長野はもう冬ですよ!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


