--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
07

雫とウィンターコスモス

最近また更新が滞ってます…コメントのお返事も遅れ気味で申し訳ありません…。


週末といえば曇りだったり雨だったりして思うように写真が撮れません。

でも雨の日の楽しみといったらやっぱり雫

マクロレンズG10に装着して庭に出てみます…。

IMG_5578_2.jpg
背景に大きくボケてみえるウィンターコスモスが雫に写りこんでいるんですが、ちょっとみえにくいですね…。

IMG_5583_1.jpg
反転させてみました…。

もうちょっと大きく写せるマクロレンズだといいんですが、G10マクロレンズではこのくらいが限界かな…。トリミングする方法もあるけど、曇天下なのであまりSSがかせげずISOをちょっと上げてSS確保しているので、トリミングするとちょっとノイズの方がめだってしまうのでトリミングはしてません…(また雫の中の像を撮るとなると絞らなくちゃいけないのでそうするとまたSSが遅くなる…マクロ撮影に三脚が必要なわけ、なんとなくわかりましたよ…なるべくなら光量が十分な晴天下で撮影するといいんですね…前回の水玉撮影時はそういえば晴天下だった)。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
Comment

[1158] コスモス入り

こんにちはー。

綺麗な雫じゃないですかー。
雫の中にコスモスが沢山入ってますね。
30%増量中(当社比)
落っこちないのが不思議な位良い形してます。
僕もこの位丸いの撮ってみたいですよ。

[1159] こんにちは~

雫がいっぱい!!
雫=Airbaloonさんですね。

その水晶玉に映るコスモスと、背景にさりげなく入るコスモス、
すっごいセンスをお持ちだと思います。
ワタシなら気が付きません(^^;

[1161]

わぁお・・・私の大好きな雫だぁ
いいですねっ
ウィンターコスモスちゃんが可愛い・・・。。。

[1162] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1163] 可愛い!!!

これは可愛らしい~。

この雫の一粒一粒をつないで、ネックレスにしたいです(笑

冬の雨は冷たくって・・・
ついつい外に出るのが億劫になってしまいますが、
こんな素敵な瞬間に出会えるのなら、
やっぱり出てみなくちゃいけませんね。

体調のこと、ご心配お掛けしました。
温かいコメントに本当に癒されました。
ありがとうございました。。。

[1164] こんばんわ!

しずくにお花!かわいいですね(ノ∀`)
ひとつづつが宝物みたい!
ガラス細工みたいできれいです♪

[1165]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。コメントいただいているのにお返事が遅れ気味で反省してます…。

雫の中にコスモス沢山閉じ込めてみました~♪

いいですね! 30%増量中♪ もっと増量してみたいですが、今のところこれが限界。

ke-taさんが撮る雫は、四角とか三角の雫のような気がするんですよね~なんでだろ?σ(゜・゜*)?

[1166]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。いつもコメントをいただいているのにお返事が遅れ気味で反省してます…。

>雫=Airbaloonさんですね

わぁぃ━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━!!!!
嬉しいこと仰ってくれますね♪ EMさん!

雫撮り、もっと精進したいと思います♪

雫をみると何が写っているのかな~ってついつい覗いてしまうクセがあって、たまたまコスモスが写ってたという感じかも~

僕よりバリバリ「センス」がおありのEMさんに、センスなんて言っていただけるなんて! とっても嬉しいです♪ ありがとうございます♪

[1167]

umiwaiiさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。いつもコメントいただいているのに、お返事が遅れ気味で反省してます…。

雫いいですよね~umiwaiiさん!
umiwaiiさんもマクロレンズお持ちですよね?
一緒に雫撮りませんか?
おもしろいですよ~

umiwaiiさんの雫もみてみたいです♪

[1168]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。いつもコメントをいただいているのにお返事が遅れ気味で反省しています。

雨の日は雫が楽しみですよね~。雨の日にしか見れない風景という感じがして撮る方もワクワクします。

体の具合はいかがですか? 最近、寒くなっていますから体には気をつけてくださいね。

いつも応援していただき、ありがとうございます。

[1169]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。いつもコメントをいただいているのにお返事が遅れ気味で反省してます。

>この雫の一粒一粒をつないで、ネックレスにしたいです(笑

うわ~♪ それは素晴らしいですね♪ できることならこの雫をネックレスに仕立て上げて欲しいですね~
kkuraさんが作る雫のネックレス、すっごい素敵なものになるんでしょね~♪

冬の雨って、憂鬱になりますが、ときどき素敵な風景をみせてくれることがありますよね~♪ つい、外にでたくなってしまいます…

[1171]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)
お返事が遅れて申し訳ありませんでした。いつもコメントをいただいているのにお返事が遅れ気味で反省してます。

うまく雫にウィンターコスモスが写りこんでくれました~。もっと大きく撮れればよかったんですが…。よーくみないと花わからないですよね…_| ̄|○

きれいに丸くなっている雫ってほんとうにガラス細工でとっても綺麗ですよね~♪

[1172]

すごいすごーい!!

やっぱり雫とるのうまいですね~!!
雫の魔術師!?(笑)

水滴に反射するなんて、ロマンチック☆
雨の日も楽しくなりそうです。

[1179]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

雫の魔術師の称号ありがとうございます♪(笑)
でもそんな風に言っていただけると嬉しいな~

自分の中での撮りたいものとかテーマみたいなものがみえてくるような気がしますね♪

もっと綺麗な雫が撮れるように精進しまっす~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


