--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
12

ブルーデイジー

この青い色に魅せられて、ブルーデイジーを栽培したいと思っていたのですが、去年は残念ながら時期を逃して苗を入手することができませんでした。

絶対今年こそは!と思ってブルーデイジーを入手しました♪ がない時期にも楽しめるように斑入りのものを購入。
しばらく前に植えつけたのですが、ようやく開してくれました♪

IMG_5707_1.jpg
小さいですが、の少なくなったこの時期、壇を鮮やかに彩ってくれています♪


いつも写真をみていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1180] こにちはー。

凄いブルーですねー。
そしてかなりデイジーしてますね。
意味は兎に角、鮮明に撮れてますねー。
花が3Dの様に飛び出して来そうです。

自分で植えた花を撮るのは至福のひとときですね。
いいなー。うちにもAirbaloonさんちの様に
東京ドームがすっぽり入る位の庭が欲しい。

[1182] こばんはー

すっごい青!!
鮮やか!!

冬のブルーは純ですね。

それにしてもAirbaloonさんのおうちにはお花がたくさんでステキですね~。

私はすぐ枯らしてしまうので、見習わなければです。

[1183] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1184] こんばんわ!

キレイなブルーですね(*´ェ`*)
真ん中の黄色との色合いがきれいです♪

あ、大きいツリーじゃなくて卓上の小さな
ツリーを飾ってみましたw

[1185]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

アンダーで撮ったらかなり青がひきしまりました~
なかなかいいデイジーしてるでしょ?(笑)

>自分で植えた花を撮るのは至福のひとときですね。

ほんとうにそうですね。カメラや写真に出会う前はガーデニングを趣味にしていたので、庭の花の写真ばっかりです…。

どこかの植物園にでもいってきれいな花を撮ってきたいのですが、小さな子どもがいると植物園ってなかなか厳しいですよね…。どうしても子どもが楽しめるところに出かけるので、公園とか動物園とかになってしまいます…。

わが家の庭は東京ドームの外野の席5つ分くらいならすっぽり入ります(笑)

[1186]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

アンダーで撮ったらきれいな青になりました~♪
冬は花が少ないので、この青色はとっても綺麗ですよ~。

青色の花自体も少ないので、庭のアクセントになってます♪

>それにしてもAirbaloonさんのおうちにはお花がたくさんでステキですね~。

写真やカメラに出会う前はガーデニングが趣味だったのですが、カメラを手に入れてから自分で育てた花を撮るのが趣味になってしまいました。お金をかける配分もまったく変わってしまって、去年に比べたらかなり庭の花の量が減ってます…。

[1187]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ブルーデイジー綺麗ですよね~。僕も本で見かけて、「うわっ、これ育ててみたい!」と思っていて、やっと苗を入手できました。花のない状態の苗だったのですが、こうやって花を咲かせてくれたのでちゃんと根づいてくれたと思います。

宿根草なので、来年も綺麗な花を咲かせてくれると期待してます♪

もともとはガーデニングにも花にもまったく興味がない人間だったのですが、不思議なものでなにかのきっかけではまってしまったんですよね…。

いつも応援ありがとうございます。励みになります♪

[1188]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ブルーデイジー小さい花なんですが、この青色がとっても綺麗なんですよね~。アンダーで撮ったのでちょっと濃く色がでてますが、実際の色はもうちょっと淡い青色でとっても綺麗ですよ。

しべの黄色が青とマッチしてますよね♪

>あ、大きいツリーじゃなくて卓上の小さな
ツリーを飾ってみましたw

いいですね~♪ ツリーがあるとクリスマスの雰囲気が出ますよね~♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


