--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
19

パンジーと雫

気がつくともう12月も半分過ぎてしまいました…忙しさと疲労でなかなかPCに向かえない日もしばしば。
疲れもピークを過ぎたかな~

ということでこれからも頑張って更新していきます!

しばらく前に撮った雫の写真

IMG_5661.jpg
このパンジーは昨年のパンジーのこぼれ種から成長したもの。バラの鉢なんですが、なぜかパンジーがたくさん芽を出して花を咲かせるまでに生長してしまいました…。バラにはけっこう肥料を与えているから発芽しやすかったのだろうか…。

IMG_5666.jpg

IMG_5663.jpg
どうやってこのバラの鉢までパンジーの種がやってきたのかも不明…。植物って不思議です。


いつも写真をみていただきありがとうございます。また次回もパンジーと雫の写真です。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1194]

お仕事_| ̄|○))オツカレサマデスです
そちらは雪がよく積もるし寒いので風邪には気をつけて下さいねTT

マクロレンズって雫までハッキリ写せて本当いいですね!
今日の写真も素敵だわ~・:*:・ (〃∇〃)・:*:・ ポワァーン・・・
私もマクロレンズで撮りたい・・猫の肉球をっ( ̄m ̄)クス
貧乏なのでクローズアップレンズで我慢中です^^;

[1195]

年末ってバタバタしますよね。
なんで皆この時期に動きたがるんでしょうね(笑)
疲れて身体を壊さないように気を付けて下さいね。

私は、三枚目で、バックに写っている雫の玉ボケが好きですw
最近玉ボケにハマってます。透明感のあるキラキラが脇役のようで主役のようで、表現がおかしいけど(笑)とりあえず玉ボケが綺麗です!

[1196] ほほぅ・・・

我が家のパンジーは、全く頑張ってくれないので(笑)
羨ましいです。。。
種から、こんなに立派に咲くなんて~。
(私は結局毎年苗を買う羽目に。)

それにしても、水滴ってどうしてこんなにも
神秘的で魅力があるのでしょうね。
水を通して見える世界は、醜いものも全て
美しく変えてしまうのではないかしら?と思うほどです。
素敵な写真を見せていただきました。

お忙しいご様子。
寒さ厳しき折から、どうぞお体にお気をつけて。。。
(って、私が言っても、説得力無いですよね!)

[1197]

こんばんはー。

なるほど。さすが物知り博士のAirbaloonさん。
珍しいパンジーの事をチンパンジーと言うんですね。
始めて知りました。

最後の雫が一番綺麗ですね。
まるで氷の様な透明感がありますね。

[1198] こんばんは~

年末でお忙しいでしょうか。
お身体、お大事になさってくださいね。

雫と言えばAirbaloonさんですよね~
毎回雫写真が楽しみです♪

私は1枚目の写真が好きだなー。
でも3枚目も後ろに玉ボケがあって、それも好きですー。

[1199]

パンジー、やる気まんまんですね!
バラはやっぱり気高く咲いて美しく散るだけあって、一筋縄ではいかないんでしょうか(^^;)

こうしてパンジーを見てみるとちょうちょみたいに見えてきました!
今週の発見っす~!

[1200] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1201]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)
仕事はようやくひと段落です…。(*´д`;)…ハァ…

>そちらは雪がよく積もるし寒いので風邪には気をつけて下さいね

ありがとうございます♪ 今のところ、運よくソファーで暴睡しても風邪をひかずにいます(風邪なんてひいてられないというのもあるのですが…)

マクロレンズいいっすよ~。一眼レフのマクロレンズほどいいレンズではないのですが、コンデジでここまでマクロを楽しめれば十分です♪

肉球をマクロで撮るのおもしろそうですね~。単焦点でも雰囲気よく撮れそうですね~。

[1202]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>なんで皆この時期に動きたがるんでしょうね(笑)

いや、ほんとうにそうですよね~。なんでなんでしょう…? 夏休みの宿題をさぼって、夏休み終了3日前ぐらいから必死こいて宿題をやった幼い頃を思い出します…。

玉ボケいいですよね~。透明感のあるキラキラ、主役でもいいぐらいですよね!

褒めていただきましてありがとうございます♪

[1203]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)

kkuraさんのパンジーはまだ頑張ってくれませんか~。まだ寒くなってないからかしら? これからかもしれませんよ!

ほんとうにこれはこぼれ種で、何にもしてないのにこんなになってしまいました…。去年は相当数のパンジーの苗を買って庭中に植えていたのですが、こぼれ種で花をさかせたのはこのバラの鉢だけなんです…。
花壇にはさっぱり…。

>それにしても、水滴ってどうしてこんなにも
神秘的で魅力があるのでしょうね。

ほんとうにそうですよね~。不思議な魅力がありますよね。

>水を通して見える世界は、醜いものも全て
美しく変えてしまうのではないかしら?と思うほどです。

水って醜いものを清らかにする作用ってあるのかもしれないですよね。「清めの水」という言葉があるくらいなので、水には不浄を清め、浄化する作用があるのかもしれませんね。

>寒さ厳しき折から、どうぞお体にお気をつけて。。。

ありがとうございます♪ kkuraさんも無理せずにあせらずゆっくり養生してくださいね。

[1204]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうそう♪ これが世に言う珍パンジー!
っておいおい!┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )ナンデヤネン

>最後の雫が一番綺麗ですね。
まるで氷の様な透明感がありますね。

ありがとうございます♪ これ実は氷なんですよ…ここだけの話…。 雫のついたパンジーを液体窒素につけるとこんな感じに…。

え? ke-taさん、まじめに信じちゃだめですよ♪ ココつっこみどころですよ!

[1205]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

年末は忙しいですね…。なんだか今年は特別忙しいような…。なんか悪いことしたかな?って思うくらい…。

>雫と言えばAirbaloonさんですよね~
毎回雫写真が楽しみです♪

うわ~(〃▽〃) そんな風に言ってもらえてすごく嬉しいです♪ 

最近は雪ばっかり降っているので雫どころではなくなってしまいました…。

もっと綺麗な雫が撮れるように精進いたします!

[1206]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

バラ鉢、肥料たっぷりなんでパンジーもやる気満々なんでしょうね♪(笑) こんな調子で庭中パンジーだらけになったらすごくHappyなんですが、不思議とパンジーが咲いたのはこのバラの鉢だけ…。

来年は庭中に肥料撒きまくろうかしら…。パンジーが勝つか雑草が勝つかどちらかでしょうね…。

>こうしてパンジーを見てみるとちょうちょみたいに見えてきました!

keyさん、なかなか鋭いっす~♪ 実はパンジーは蝶々が舞っているように見えることから「遊蝶花」と呼ばれることもあるんですよ♪ 「遊蝶花」っていうネーミングも素晴らしいですよね~。誰が名づけたのかわかりませんが、すごいセンスの持ち主ですよね。

[1207]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

僕もまだまだ写真についてはよくわからないことが多くて初心者もいいところなのですが、鍵コメさんのように仰っていただけてとっても嬉しいです♪

最近は忙しくてなかなか写真を撮れないのですが、また頑張って写真を撮ろうという気持ちになりました。

いつも応援していただいてありがとうございます♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


