--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
25

メリークリスマス☆...そして

メリークリスマス♪

みなさんは素敵なクリスマスになったでしょうか?

わが家にもサンタさんがやってきました~♪

IMG_5927.jpg
じゃーん! 

いや~長かった…。サンタさんにずっとこれが欲しいとお願いしていたのがやっと叶いました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

さっそく新しい愛機で写真を撮ってみました♪

IMG_0223.jpg
露光間ズーム!!

IMG_0289_X3.jpg

IMG_0290_x3.jpg
クリスマスの雰囲気を…。




-------------------------------------------------------------------------------------------

やっと一眼レフを手に入れました♪ 

それまでまったく写真やカメラに興味なんてなかったのに、カメラの買い替えでG10を手にしてカメラや写真の面白さに気づかされました(G10って、全く興味のなかった人間をカメラや写真の世界に引き込む力をもつカメラなんだな~と思いました…)。

せっかくだからブログをはじめようなんて思って、ブログに日々の写真を載せて気がついたらあっというまに8ヶ月も続けることに…。G10も素晴らしいカメラだと思うのですが、みなさんのブログを拝見させていただいて、一眼レフだとこんな写真も撮れるのか~とかすごいな~なんて思っていたら、いつの頃からかデジタル一眼レフがほしいと思うようになり、とうとうこの日を迎えることができました。

これで一眼レフデビューです。みなさん、よろしくお願いします♪



いつも写真をみていただき、ありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment

[1228]

メリークリスマス☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆

わ~ビックリ!!!
デジイチデビューおめでとうございますっ♥
しかも×3・・いいないいな~~~~~!!!
動画も撮れるし連写も早いしAFも早いし凄く×200いいカメラですよね(〃▽〃)ポッ
私も来年は7DかD300かX3をサンタさんにお願いしようかなぁ( ̄m ̄)クス

一枚目の写真はG10で撮ったんですか?
すっごーくカッコイイんですけどぉ~(* ̄。 ̄*)ウットリ
カメラも増えて益々ブログが楽しみデス♪
あっ、ブログ名をG10&X3日和に変更するのでしょうかっ?(^w^) クスッ

[1229] やったー!

メリクリスマスです(^-^)

いや~☆おめでとうございます(≧∀≦)
1年間いい子にしてたんですね~(笑)

これから益々色んな表現のAirbaloonさんが見られると思うと、こっちまでプレゼントを貰ったようですo(^o^)o
色々撮りまくっちゃってくださいね♪

[1230] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1231]

昨夜、靴下を枕元に置いて寝たら
今朝、サンタからの手紙が置いてありました。
「ちょっとカメラ借りて行きます。」

サンタに持ってかれました。
僕のX3知りませんか?

うわーついにですね。おめでとう御座います。

[1232]

おひさしぶりです!わわわX3購入したんですねー!
私のは初代のなんで、X3の写りがどんなもんか
気になります。私はLUMIXのコンパクト一眼買おうか悩んでおります・・。
このままじゃカメラに埋もれてしまう・・。

[1233]

み~さん

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます(´▽`)

やっとデジ一デビューできました~♪ いや~ずっとほしいほしいと言ってましたが、長かったです~

>私も来年は7DかD300かX3をサンタさんにお願いしようかなぁ

7D僕にください! ニコンD5000、ペンタK-xと悩んでいたんですが、X3にしました。ニコンのレンズはAFが効く効かないなどいろいろ複雑そうなのでパス…ペンタは画が好みでレンズも魅力的なレンズが揃っているので面白そうだったのですが、フィーリングが合わず…。X3がやっぱり一番好みのような気がします。とにかく触っていて楽しいですね♪

一枚目の写真はG10ですよ~。まだまだG10もサブとして活躍しますよ! KissというちょっとSweetな名前なのでがっつり露出を-2近くまで落として黒くしました。大人のKissということで…(/ω\)ハズカシーィ

そうそうブログの名前をどうするか思案中なんですよね。名前を変えるとリンクの変更もお願いしないといけなくなるので、面倒なのでG10日和のままで行こうかなと思っているのですが、どうでしょう?

[1234]

keyさん

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます(´▽`)

やっとデジ一購入できました♪
ほんとうに一年間いい子にしてましたよ~(笑)いい子にしていたご褒美なのです♪

>これから益々色んな表現のAirbaloonさんが見られると思うと、こっちまでプレゼントを貰ったようですo(^o^)o

そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです♪
でもデジ一初心者なのでこれからご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします!

[1235]

鍵コメさん

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます(´▽`)

とうとう買ってしまいましたデジ一♪
宝のもちぐされにならないように頑張って写真を撮っていこうと思います♪

鍵コメさんのところへはサンタさん来なかったんですか? もしかすると遅刻しているだけかもしれませんよ。靴下を枕元において寝てみるといいかも(笑)

いつも応援ありがとうございます

[1236]

ke-taさん

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます(´▽`)

えっ? そんな手紙が置いてあったんですか?

ちょっと待って下さいね、僕のX3ちょっと調べてみます…



ゲッ! ke-taさん、本体下部の製品番号書いてあるラベルのところに黒のマジックで「けーた」って書いてありましたよ! しかもひらがなで!

けーたさんのX3ありがたく譲り受けることにしました。僕のやすーいトイデジ、サンタさんが持っていってもいいように今日枕元において寝ますね。

楽しみに待っていてください(笑)

[1237]

aiさん

メリークリスマス☆
いつもありがとうございます(´▽`)

お久しぶりです~X3買っちゃいました~
腕のない僕にとってはX3は使いこなせないと思います…。早く使いこなせるように頑張って勉強します♪

Lumixのコンパクト一眼もいいみたいですよね~なかなかの評判ですよね。

カメラに埋もれるのいいな~僕も埋もれてみたい…。

[1265]

改めまして、一眼レフデビューおめでとうございます!!
キスデジはほんと使いやすいと思います~♪
これから一緒にいい写真いっぱい撮って行きましょうね★

2枚目のクリスマスツリーのハジケテル感がポップでいいな~★

[1270]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

とうとう買ってしまいました~
コツコツとお小遣いをためてきたんですよ~
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

それにしてもすごく嬉しいですね
ペンタ機とキャノン機とどちらにするか最後まで迷っていたのですが(ペンタ機にはすごく魅力的なレンズが揃っているんですよね…いわゆる三姉妹っていうんですか?)、G10からキャノンだしDPPもPCに入れてあるのでわざわざペンタ機を買う必要もないだろうということでX3にしました。

デモ機を触っても、シャッター音やフィーリングはやっぱりX3でしたね♪

遊びで撮った写真ばかりなんですが、G10ではできない表現ですよね(露光間ズームなんて絶対無理!)。これから一眼でバシバシ写真撮っていこうとおもうのでこれからもよろしくお願いいたします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


