--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
27

日本電波塔

東京タワー

ある意味東京を象徴するものの一つ

東京スカイツリーが完成すると東京タワーもその放送施設としての役目を終えるのだろうか…。

IMG_5753_2.jpg

IMG_5755.jpg

IMG_5757.jpg

IMG_5758.jpg
展望台付近をアップで…。床の一部が抜けているようにみえるところ、わかりますか? ここは強化ガラスになっていて、展望台からだと下が覗けるようになっているんです。

IMG_5760.jpg

IMG_5768.jpg

似たような構図ばっかりですね…。
東京タワー、下からみると結構迫力があるのですが、いまひとつその迫力が収めきれてません…。



いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1238]

こんにちは。

東京タワー行った事ないんですよね。
展望台の強化ガラス部分は逆に下から覗ける様に
なってると言っても過言ではありませんね。
展望台の天井を外からでもじっくり眺められる。
まあ中からの方がじっくり眺められるんですけどね。
何を言ってんでしょうね。
これはG10で撮ったのですか?

[1239]

おはようございます!
リンクですが書き換え、1分もかからないし
ブログ名変更しても全然大丈夫ですよ(^_-)-☆
すぐにレスしようと思ってたんですが
最近夜中の3時から昼までの短期のバイトしてて疲れてて
お返事遅くなってスミマセン⌒(= ̄▽ ̄=;)⌒

東京タワー、修学旅行で行ったっきりですが(かなり昔・・笑)こうして見るとやっぱ大きいですね~♪
充分迫力のある写真ですよ♪
また行ってみたくなりましたもん(#^.^#)

[1240] こんにちわ!

東京タワー迫力満点ですね!
車の免許を取ったばかりの頃は東京方面へのドライブがかっこいいと思ってたので(若いですね~w)よく行きましたが、最近は行ってないですね。

外から見るとかっこいい東京タワーのお土産屋さんが、意外と「昭和」なところが好きでした。(ペナントとかちょうちんとかです笑)

[1241] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1242]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ke-taさん、東京タワーまだ行かれたことがないんですか? ke-taさんは週一回ぐらいの頻度で行っているのかと思いました(笑)

>展望台の強化ガラス部分は逆に下から覗ける様に
なってると言っても過言ではありませんね。

いや~、さすがke-taさん、それは気づきませんでしたよ(笑) てっきり中から下をみるものだとばかり思っていました。

はい、これはまだサンタさんがke-taさんのX3をもってきてくれる前に撮った写真なのでG10で撮った写真です。

[1243]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

G10日和というタイトル、自分でもちょっと気にいっているのでしばらくはこのままで行こうと思います。ただ撮った写真がG10なのかX3なのかわからないと見てくださる方に不親切だな~と思うので、これからは画像にはG10で撮ったものなのかX3で撮ったものなのか記載しようと思います。

み~さん、夜中3時からのバイトしてたんですか…すごい時間帯ですけど、大丈夫ですか? お弁当も作っていらっしゃるんですよね…? 無理しないようにしてくださいね。

東京タワー、すごい大きかったですよ(当然ですが…)。迫力あるように見えますか? よかったです♪

[1244]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

東京タワー、迫力伝わりましたでしょうか?ちょっと自信なかったのですが…。

東京方面へのドライブいいですね~。僕は未だに首都高苦手です…

東京タワーのお土産屋さん、確かに不思議な雰囲気ですよね…。あそこにはまだまだ「昭和」が残ってますね。

[1245]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

鍵コメさんも東京タワー好きですか?
夜のライトアップも綺麗ですよね。ライトアップされた東京タワーも撮ったので観ていただけると嬉しいです。

「東京タワー」っていろんな意味で東京を象徴しているんでしょうね。いろいろな映画で印象的なシーンで使われていたりしますよね。

[1263]

迫力ありますよー!!!
下から見上げて撮ると大きいんだなーって分かりますね。

首都高を走っていると大抵どこからでも東京タワーが見えるので、ずっと目で追ってしまってます。見えなくなるまで^^

よくよく考えれば電波塔なんですよね。
すごいなー

[1272]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
記事ひとつひとつにコメントいただいて、感謝感激ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

いつも出張するとこの近くに来るんですが、いままでは別に東京タワーに行こうなんて思うこともなかったし、気にもしてなかったんですが、カメラをやると「次の出張では絶対東京タワー撮ってくるぞ」なんて思っちゃうんですよね~不思議なものです。

もっと上手に撮れればいいんですが、迫力伝わりました? 実際その場でみるとすごい迫力があるんですが、写真でみるとイマイチその迫力が自分では感じられなかったので迫力があるといってもらえて嬉しいです♪

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


