--
--
--

スポンサーサイト

2009
12
30

光都

東京夜景

こうやってみると「光都」という言葉がぴったりするように思える

IMG_5810.jpg

この光ひとつひとつが、この東京に生きる人々の営みを象徴しているようにさえ思える


----------------------------------------------------------------------------------------
まだ早いですが、今年一年を振り返ると僕にとっては大きな一年になりました。

カメラで写真を撮り始めたのも、ブログをはじめたのも今年から。
ブログを通じていろいろな人と知り合うこともできました。

まだまだ写真についての知識も浅く、技術もないのですが、純粋に写真を撮っていて楽しいと思えているので自分としてはこれでよしとしたいと思います。

写真を撮るのが苦しくなったらたぶん写真が楽しくなくなったりブログの更新もしなくなると思うので…。

写真が上手になれればそれにこしたことはないと思うのですが、写真が上手になることより写真を楽しむことが自分にとっては一番なので、今年は写真を楽しめたと思うのでよい一年になったと思います♪(デジタル一眼も買ったしね)

ただわすれてはいけないのは、僕が写真を楽しめていたのはブログを通じていろいろな人とのやりとりをさせていただいていたこともとっても大きなものでした。写真を撮ることだけが楽しければ別にブログなんてやらないでもいいと思うのですが、コメントをもらったり、またコメントをさせていただいたりというやりとりも僕にとっては写真を楽しむ一つの要素であったことは確かだったと思います。

ブログを通じて知り合いになれたみなさまに感謝したいと思います。

今年はこれが最後の更新になります。明日から帰省しますので年明けまでPCと離れるのでコメントいただいてもお返事が遅れてしまうと思いますがご了承ください。

それではみなさま、良い年をお迎えください。





にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1248]

こんにちは。
輝かしい夜景ですね。
宝石の様です。

今年は大変お世話になりました。
僕のブログも開設当初からコメント頂いたりで
なんか古くからの友人の様に感じております。
ニュージーランドに行っても頑張って下さい。
別に行かないですよね。

良い年越しを迎え、更に良い一年を迎えられますよう
そしてまた来年も楽しくお付き合い頂きますよう
宜しくお願いしまうま。

良いお年を。

[1249] こんばんわ

キラキラ輝いていてきれいですね。

アタシもまったく同じです!失敗作でも全然気にしないで載せちゃったり、皆さんのブログでお勉強させていただいたり・・。楽しいですよね(ノ∀`)

来年もどうぞよろしくお願いいたします!
よいお年を・・・

[1250] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1251]

不夜城ってこのことですね~。
すごいなぁ!

今年はブログを通じてAirbaloonにお会いできてホントに楽しかったです!
「こんな撮り方もあるんだ!」って勉強させてもらったり、トイデジデビューのきっかけをもらったり、ガンダムについて熱く語ったり(笑)

来年もたくさん写真を楽しんで撮ってくださいね(^-^)
一眼レフの写真もお待ちしてます☆


ちなみに、今日(31日)の午後3時半からハッチポッチステーションをするみたいですよ!
見られたらぜひ♪


来年もよろしくお願いいたします。
では、良いお年をお迎えください。

[1252] きゃー!

キスデジ買ったんですね!!
しかもX3だ~~~

しばらく訪問できていなくてごめんなさいでした。
過去の日記にも目を通してちゃんとコメントしたいのでもうすこし待っててくださいね^^

あ~~キスデジ仲間が増えて嬉しいです♪
Airbaloonさんのいいとこ、たくさん盗ませてくださいね。

Airbaloonさんの撮るG10はめっちゃ私のツボでした。
これからはデジイチ写真も楽しみにしていますね。

それではよいお年を~

[1253]

あけましておめでとうございます♪
素敵な夜景写真ですね~さすがです(^^)

去年は私のブログにコメント頂きありがとうございました。
フォトアルバム的な感じでブログ始めればいいかな~なんて思ってたので(メインが猫ブログなもので^^;)
誰もコメントくれないと思ってたのですがAirbaloonさんが
写真の感想をいつも書いてくださり凄く励みになりました!
中々コメントに出かけない私ですが(ネット内人見知り?笑)今年もよろしくお願いしますね!
Airbaloonさんの写真を今年も楽しみにしてまーす♪

[1254]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。ke-taさんにはいつもコメントをいただいてほんとうに励みになりました。

とうとうX3も購入しましたので、今年もいっそう楽しいカメラライフをお互い楽しみましょう~♪

今年もよろしくお願いします。

[1255]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。yumichocoさんはフィルムやトイデジをされていてすごいな~といつも思っています。

今年もお互い楽しみながら写真を撮っていきたいですね~。今年もどうぞよろしくお願いします。

[1256]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)
鍵コメさんにはいつも応援していただいてとても励みになっております。

鍵コメさんの撮られた写真ももっと観てみたいですね~。まだまだ初心者で拙い写真が多いのですが、鍵コメさんの心に残る写真があったとしたらとても嬉しいです。

今年もよろしくお願いします。

[1257]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。

僕も育児中なのでkeyさんのブログはとても勉強になるし、参考になるし、とても共感できたりしました。
NHK教育ネタやガンダムネタで盛り上がりましたね~(笑)

今年もよろしくお願いします。

[1258]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。

とうとうキスデジ買っちゃいましたよ~。お仲間に入れてくださいね。昨年末にEMさんにとってはとても悲しい出来事がありましたね…。私のブログへのコメントなどはEMさんの気持ちの整理ができてからで全然かまいませんよ。無理はしないでくださいね。

EMさんのブログは、僕も水戸に以前住んでいたということもあってとても親近感を感じています。

今年もお互い楽しく写真を撮っていきたいものですね。今年もよろしくお願いします。

[1259]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。

み~さんとはほんとうに同じ頃にブログをはじめたんですよね。ブログ開設当初からほんとうにコメントをいただいて嬉しく思っています。

写真だけではなくて音楽や本の話もできてとても楽しかったですよ♪ 今年もいろいろなお話ができるといいですね。

今年もよろしくお願いします。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


