--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
03

一富士

年が明けて2010年がスタートしましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

昨年はいろいろありましたが、写真やブログを始めて充実した一年を過ごすことができました。今年も楽しんでやっていきたいと思いますので、今年もよろしくお願いします。

さてブログも今日が今年初めてのエントリーになります。

年末年始と山梨は甲府市へ出かけていました。山梨といえばやっぱり「富士山」。昔から「一富士二鷹三茄子」といわれるように「富士山」は縁起がいいので、今年最初の写真も「富士山」にしました。

IMG_0588_1.jpg
EOS Kiss X3にて撮影

甲府市内からみえる富士山です。
午前中の早い時間帯だったのでちょうど逆光になってしまって、カメラのAFが効かず、MFで撮りました。

肉眼ではみえませんが、頂上付近は風が相当強そうですね…。

こんな富士山がいつも見れる山梨の人は羨ましい。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1260]

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

富士山綺麗ですねw
一度だけ、バスで5合目まで行ったことありますが、それきりみたことありません。そうそう見れるものではないので、羨ましいです。
甲府って所もまた羨ましい!

[1266]

はぴーにゅーいやー★

富士山!!富士山じゃないですか!!!
いやぁ~、新年早々いい写真見せてもらいました。
迫力ありますね~。
風が強くて雪が舞っているのが見えますね!
こりゃすごい。


山梨から見る富士山てこんなに大きいんですね。

私がブログに書いた彼も、山梨出身の方でした。
富士山が大好きなヒトでした。
山梨からはこんな風に見えるんだなー、
彼も少年時代はこんな富士山を毎日見て過ごしていたんだなー、
っていうのが分かっただけでもなんだか嬉しかったです^^


↓のあたたかいコメントありがとうございました。
もう大丈夫です^^!!

また今年もカメラ仲間としてよろしくお願いしますね~~♪

[1267]

TOMO*さん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。いつもコメントいただいてとても嬉しかったです。今年もよろしくお願いします。

元旦と1月2日は晴れてとてもきれいに富士山がみれました。僕も自動車で五合目まではいったことがあります。やっぱり富士山って迫力ありますよね~。

五合目までいって写真でも撮ってきたかったのですが、家族で行動しているとなかなかそうはいきませんよね…。

甲府は武田神社(初詣に行こうとおもったのですが、すごい人で断念しました…)などもあってTOMO*さんには垂涎もののスポットですね(笑) 

[1268]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。

富士山!!富士山ですよ!!!
甲府へは何度も行っているのですが、なかなか綺麗な富士山にお目にかかることができず、ようやくこのお正月にきれいな富士山をみることができました~♪

この富士山が茨城でも条件があえばみえるというのが不思議ですよね。これちょうど朝の9時~10時くらいで子どもたち二人をつれて散歩中に撮った写真なんですが、逆光だったのがすごく残念! 順光だと山肌の起伏がきれいにでるんですよ_| ̄|○

>私がブログに書いた彼も、山梨出身の方でした。
富士山が大好きなヒトでした。

そうですね、バンド名にもその名が使われていますものね…。EMさんも富士山にこだわって写真を撮られるのもいいかもしれませんね。茨城からの富士山ってそうめったに見れるものでないし、貴重ですよね。

EMさんの記事に触発されてバンドについてちょっと調べてみましたら、茨城出身のメンバーの方もいらっしゃるんですね。なんだか不思議なつながりのようなものを感じてしまいました。

[1281]

過去記事にコメントすみません!

これはありがたいです♪
このまま絵葉書になりますよ!!
なんか、心が洗われるようです☆

いい夢見れそう(>∀<)

[1308]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コメントに気づかず、ちょっと放置してしまってもうしわけありません~( TДT)

逆光じゃなければもっと山肌がきれいにでたと思うんですけどね~。ちょっと残念

こんな綺麗な富士山をみたのですが、初夢なんてまったくみませんでした…_| ̄|○
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

お正月をフォトムービーで残そう~縁起の良い初夢

みなさま、明けましておめでとうございます。 一富士、二鷹、三茄子・・・と言えば、初夢ですね(^_-) 初夢(はつゆめ)とは新年のある夜に見...
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


