--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
05

夜想都市その2

昨日に続いて…

夜景1
G10にて撮影


夜景2
G10にて撮影
光の軌跡


夜景3
G10にて撮影
遠くにみえる虹色橋


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1275] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1276] おおおお!!

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます<(_ _)>

なんとっっっっっ。。。
ご無沙汰している間に、airbaloonさんがデジイチGETしているではありませんかぁ・・・・・・・・(/ω゜\)チラッ♪

CANONに決められたんですね^^
もっと激しくペンタにお誘いしたかったな~~~w

レンズはキットですか?
それともレンズももう買われたのかな??
私もサボリ倒してたくせに、すんごく楽しくなってきてしまいましたw

今年も気長にお付き合いの程、どうぞよろしくお願いしますね。。。<(_ _)>


[1278]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)
今年もよろしくお願いします。

夜景褒めていただきありがとうございます。
カップルがたくさんいる中黙々とシャッターを押してました…

今年も写真を沢山撮っていきたいと思いますので是非お越しください。

[1279]

甘雪さん

お久しぶりです~♪
今年もよろしくお願いします♪ 甘雪さんのところへもちょくちょくお邪魔しているのですが、甘雪さんのところはかなり盛り上がっているので、なかなかコメントできず読み逃げばかりになってしまって申しわけありません。

デジ一デビューしちゃいましたよ。CANONに決めましたが、X3,D5000,K-xで相当なやみました。ニコンはAFあるなしレンズが面倒なので早々に却下して、X3とK-xどちらにするか迷ったのですが、フィーリングとシャッター音の心地よさでX3にしました。G10をずっと使っていたのでCANON機のほうが落ち着くような感じだったんですよね。

甘雪さんがもっとプッシュしてくれればペンタ機だったかも~(笑)

レンズはダブルズームキットですが、レンズ沼へのおそるべき「撒き餌」レンズと誉れ高い50mm単焦点レンズも購入する予定です。

マクロも好きなのでボケ味で評判のタムロン90mmマクロもそのうち家にやってくると思います。

ん~、なんかレンズ沼に入り込んでいるような気が…。

[1296]

1枚目の写真、「都会の大きなヒトデ」のようですね!

いや、

ヒトデ。

より、

星★

の方がロマンチックだったかも。
スンマセン。

50mm単焦点はF1.8のものですか??
私もそれほしいんですけど、
50mmの距離がひっかかっていて未だ買えずにいます。
安いから買っちゃおうかなー!とも思うんですけどね!

レンズ購入したら感想を聞かせてくださ~い♪

[1302]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

たしかに都会によこたわる、光る巨大ヒトデ(笑)みたいですね♪

うねりぐあいが星というよりやっぱりヒトデですね(笑)

50mmの単焦点はそうですF1.8のやつです。いわゆる「撒き餌」レンズです。実は買っちゃってます…。キャッシュバックの8000円で買おうかと思っていたのですが、待ってられなくて買っちゃいました…。しかもエクステンションチューブも…(←これで擬似マクロシステムが整いました!)

50mm単焦点の距離についてはいろいろ意見があるみたいですね。僕自身はこれは室内での子ども撮影用&エクステンションチューブをつなげての擬似マクロ用に買ったものなんですが、50mmもKissのAPS-C機では35mm換算で80mm相当になるので子どもを撮る分にはちょうどいい画角です。使っていてあまり不便は感じないです(室内で子どもの全身を撮るのにはかなりはなれないといけないのでちょっと不便ですが、子どもの上半身や顔の表情を撮る分には全然問題ないと思います)。

でもこのレンズあまり寄れないんですよね~(なのでエクステンションチューブを買ったのですが…)。

しかしF1.8の明るさとボケはいい感じです(開放はちょっと甘いかな?というのが感想です。2.5ぐらいでかなりシャープになる印象をもっていますが、これは好みなのでなんともいえないですかね…)

さあ、EMさん50mmF1.8Ⅱ買っちゃいましょう! そしてレンズ沼へズブズブと…
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


