--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
05

光の中を走る

光の速さには誰も追いつけない…

IMG_5864_3.jpg
G10にて撮影

いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1280]

すっかり明けきってますが、あけましておめでとうございます!
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

こういうのって好きなんですよ~!
写真でしか見ることができない画ですよね…。
人の目にもこんな風に写ってるはずなのに、これでは混乱するからと脳が制御・調整してくれているそうです。
脳もカメラもすごいなぁ~♪

[1282] あそびに来ました☆

光がとってもキレイ!
あたしも、こんな写真に挑戦してみたいと思いました!
また遊びに来させていただきますね(。◠‿◠。)

[1283] -虎-

明けましておめでとう御座います。
遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。

格好良く撮れましたねー。
手前の光跡がイカシテマス。
物凄く早い自転車でも通ったのでしょうか。

[1284] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1285]

こんにちは*

光がとっても綺麗ですね!
写真を見た瞬間、鳥肌がたちました。
こういう写真隙なのですが、どうも自分では撮れないので、見れて感激です*

またお邪魔させていただきますね。
ではでは。

[1288]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)
今年もよろしくお願いします♪

こういうのって写真ならではの表現ですよね。

>人の目にもこんな風に写ってるはずなのに、これでは混乱するからと脳が制御・調整してくれているそうです。

なるほど~♪ 確かにこんな風に人の目にみえていたら危なくて運転できないかもしれないですね。カメラのシャッターをスローにするだけでこういう風に撮れてしまうのもなんだかとっても不思議です。

[1289]

mizkissさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

シャッタースピードをちょっと遅くすると光が綺麗に写り込みますよね~♪

是非mizkissさんも挑戦してみてください! そんなに難しくないけど、撮れる写真はけっこう印象的だったりしてなかなか楽しいですよ♪

[1290]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)
今年もよろしくお願いします♪

しばらく姿が見えなかったので、海外にでも行っているのかと思いました。ニュージーランド? 

それはともかくke-taさんも始動されたんですね♪ 今年もたくさん楽しみましょう~

増上寺の前で信号待ちしてたんですが、あまりに信号が長かったので三脚立てて、気ままにシャッター開けっ放しにしてました。

右折の車がずっと止まっててくれたのが幸いしました。

いや~それにしてもすっごい早い自転車がガンガン走っていましたよ…  ってオイオイ!

[1291]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

鍵コメさんともこういったブログを通じてお知り合いになれてとても嬉しいです。

自分の撮った写真を見てくれた人が何かを感じ取ってくれるというのはほんとうに嬉しいものです。鍵コメさんのコメントもとても励みになっていますよ。

これからもよろしくお願いします。

[1293]

yuiさん

訪問&コメントありがとうございます(´▽`)

シャッタースピードを遅くすると光がとっても面白い姿をみせてくれますよね~。
Vivicam5050だとシャッタースピードを任意で設定することができないのでこういった写真は難しいかもしれませんが、暗い場面だと自動でシャッタースピードが遅くなるので、光の動きを撮ることは可能だと思います。

僕も以前にVivicam5050で試したことがありますので以下の記事なにかの参考になれば幸いです

http://airbaloon.blog35.fc2.com/blog-entry-152.html

[1294]

かっこいい~!
こういう写真撮って見たいんですけどねー。

やっぱり三脚が必要ですよねー。。
三脚、現在壊してしまって使えない状態なんです。
早く新しいの買わないとなー。。

[1300]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

これはもう絶対人間三脚じゃむりです~(笑)

僕もちゃんと三脚つかって撮りました。
僕もちゃんとした三脚買わないとな~って思っていろいろ探しているのですが、三脚を買うか、レンズを買うか…ん~すごく悩みどころです…。

三脚もほんとうにいろいろあって悩みますよね…。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


