--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
07

薄紅富士

元旦の富士山です。

甲府市には武田信玄ゆかりの武田神社があるのですが、その武田神社へ初詣(人が多くて途中で断念したのですが…)へ出かけたときに武田神社からみえた富士山です。

ちょうど夕方だったので、富士山が夕日に照らされて紅く染まっていました。

まるで白い雪化粧の上に薄い紅をさしたようでとても印象的でした。

IMG_0574_1.jpg
EOS Kiss X3にて撮影

富士山はほんとうに刻一刻と表情を変えるのでみていてとても楽しいですね♪


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1286] こんにちわ!

ピンクかかってて、きれいな富士山!
ほれぼれしちゃいます(ノω`*)

[1287]

本当、ピンクかかってて素敵な富士山ですね~
夜景から風景写真までなんでも
素敵に素敵に撮れちゃうAirbaloonさん尊敬デス!

X3はどうですか~(#^.^#)
大分撮りましたか?
X3はガイドブックも出てるし羨ましいです♥

[1292] こんばんはー

すごい!夕焼け富士山とってもステキです!!
一度近くで見てみたいなぁ。

なんだか、今、富士山が私にとって特別な存在になっています。

仕事始めで会社に行ったら、私の後ろの壁に富士山カレンダーが飾ってあったんですよ!
びっくりですよ(^^;
職場では富士山富士山言ってはいなかったんですけどね。
そんなわけなので12ヶ月、富士山を毎日拝めることになったのですが。。

そうですね!
茨城から見える富士山をもっと探してみたいと思います。
↓のコメントでAirbaloonさんにアドバイスもらって、ちょっとやってみようかななんて。

あのメンバーのキーボードさんは茨城の方なんですよ。
ちっちゃいことだけど、そんなところにもつながりがあったっていうだけでなんだか嬉しくなりますね。

[1295]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

ほんとうに綺麗な富士山でした♪
武田神社に参拝はできなかったのですが、この富士山を写真に収められただけでも満足です。

古の武田信玄もこの地で僕がみているのと同じ富士山をきっと見ていたんだろうな~と思うとなにか不思議な感じがしてきます。

[1298]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

元旦にこの富士山がみれてほんとうに満足です♪
天気と運がよかったんだと思います!

X3はいいですね~( ^∀^)
すっごく楽しいですよ一眼! こんなに楽しいのであればもっと早く買えばよかった。G10のときからずっと「背景のボケ」にこだわっていたので(おかげでG10は常に絞り開放で、風景まで絞り開放で撮るなんていうお間抜けもやっちゃってました…)、一眼のボケは楽しくてしかたないですね。

ボケで有名なタムロンの90mmマクロは必ず手に入れようとすでに心に決めています!

もう少しで1000ショットになる感じですかね~。シャッターユニットの寿命もあるのでなるべく大事に使いたい気持ちもあるし、どんどん撮りたい気持ちもあるし…ん~悩ましいです。

X3はガイドブックたくさんでてますね~。でもG10とEOSは操作系が非常に似ているので、ガイドブックはほとんどいらないくらいです(というか取扱説明書すらあまり読んでない…)。

[1299]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

夕焼けに照らされた富士山はとっても綺麗でした♪
すっきり晴れてくれたのでそれもよかったみたいです。

>仕事始めで会社に行ったら、私の後ろの壁に富士山カレンダーが飾ってあったんですよ!

すごいタイミングですね!やっぱりEMさんにとって富士山は特別な存在なんじゃないですか!?

いいな~いつも富士山を眺めることができて~。山梨とかからみるとやっぱり富士山って特別な山ですよ。「霊峰」といわれる理由、すごくわかります。甲府市内からもいろいろな山がみえるのですが、やっぱり富士山はずば抜けて形、色がきれいです。

茨城からみえる富士山についてのコメント、何度かEMさんが茨城から富士山のみえるスポットに早朝からでかけてたりしてて、すごい熱意のようなものを感じて、あのようなコメントをさせていただきました。

[1304]

こんばんはー。

富士っちゃいましたねー。(この略し方はどうなんだ?)
富士山って色んな場所から撮れるから
多くの写真家が魅了されるのでしょうね。
雲海越しの富士山なんかが撮れた日には
あまりの感激に樹海を泳ぐでしょうね。
バタ足で。

[1307]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

富士っちゃいました~♪(いいっすね~「富士る」って略し方)

いやまさにke-taさんが仰る通りだと思いますよ。いろいろな場所から撮れるし、ほんとうにいろいろな表情を見せてくれるんだなと実感しました。

>雲海越しの富士山なんかが撮れた日には
あまりの感激に樹海を泳ぐでしょうね。

富士の樹海はかなり危険と聞いています。富士の樹海を泳ぐときはかならずビート板をもってバタ足するようにしましょう!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


