--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
07

マイクロミニカメラ女子

わが家にはミニミニカメラ女子がいるのですが…

さらに小さいマイクロミニカメラ女子がこのたびお目見えしました…

IMG_0514.jpg
EOS Kiss X3にて撮影
「アタシ ノ カメラ…」

IMG_0515.jpg
EOS Kiss X3にて撮影

IMG_0517_1.jpg
EOS Kiss X3にて撮影

IMG_0519_1.jpg
EOS Kiss X3にて撮影
「ブレブレ ダナー」


いや~それにしてもよく親のことを観てます…

マイクロミニカメラ女子にはこんな曲がぴったり♪
Would be goodsの「The Camra Loves Me」



いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1303] んま!

かわゆいですて(//ω//)
もうすでにカメラマンv-212さすがですv-345

[1305]

超可愛えー。
超可愛えー。
2回言いますよそりゃ。
3枚目が特に可愛えー。
しっかりと液晶覗いてますよ。
室内でも柔らかいボケ具合ですね。
X3を楽しんでいる様で、なによりです。

[1306] はじめまして

初めまして、ブログ村から来ました。デジイチ初心者オヤジのMaluと申します。
カワイイカメラ女子ですね。私んちも、こんな頃があったんだなぁっと。思わずにっこりです。
持ってるデジカメは、カシオのEX-Z4でしょうか。
またお邪魔させていただきます。m(__)m

[1309]

mizkissさん

コメントありがとうございます(´▽`)

>かわゆいですて(//ω//)

褒めていただきありがとうございます。最近特になんでもマネすることが多くて、カメラにもなんだか興味があるみたいなんです…。

おそらくカメラが何であるかも、シャッターを押すことすらもわかってないと思うのですが、マネしているところです。

上の子はすでにこのカメラで自分の気になるものをバシバシ撮っているのですが、下の子もいずれそうなるのかな~。カメラもう一台買わないといけなくなりそうです…

[1310]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

2回も連呼していただき恐縮です。できればもう一回…いえいえ、2回で十分です

このカメラにはファインダーがないのでこんなにカメラを顔にくっつけても何も見えないとおもうんですが…本人は一生懸命何か撮っているつもりなんでしょうね…。

背景のボケはやっぱりデジ一ですね~。G10じゃこんなにボケないし、室内だとブレブレですよ…。

X3買ってよかった~って思ってます。

[1311]

Maluさん

はじめまして。
お越しいただきありがとうございます(´▽`)

この子の上にも3歳になるカメラ女子がいるのですが、姉妹してなんだかカメラに興味があるみたいなんですよね。

Maluさんにもお子さんがいらっしゃるんですか? 子どもってほんとうに日々成長しますよね~。

>持ってるデジカメは、カシオのEX-Z4でしょうか。

正解で~す! すごいですね! もしかしてMaluさんもお持ちだったとか?
かなり前に買ったデジカメで、はじめて買ったデジカメでもあります。これを去年の3月までずっと使っていたんです(いかにカメラに興味がないかがわかりますよね…)。

カメラがさすがに古くなってG10というコンデジを買ってカメラに嵌ってしまったという次第です♪

またお越しくださいね~

[1313]

妹ちゃんキター(・∀・)ー!

すごいですね~!!カメラを扱えるなんて、めちゃめちゃお姉ちゃんじゃないですか☆
かわいいな~♪
姉妹そろってかわゆいな~♪♪
こうして成長を感じられるっていいですね。

カメラの取り合いにお気をつけて…(笑)

[1314]

かーわーいーーーーーっ!!!
めっちゃくちゃ可愛いです(〃▽〃)ポッ
お子さんの肌の色とか綺麗に出てて
すっごく優しい素敵な写真ですね!
ブレブレダナーには笑っちゃいました^m^
私もよく撮ったあと確認して同じようにつぶやいてます(笑)

そうそう、私事なのですがっ
雪がある時期は部屋撮りばかりになってしまい猫ブログばかり更新してるので写真ブログの更新が止まったら
猫ブログも遊びに来てくれるとウレシイです(~o~)
・・ただの親バカブログですが(笑)
ちなみに猫写真は一日300枚ほど撮ってますが
全く上達しません・・・・号泣

[1317] うわぉ~!!

めっちゃかわゆい!!
もんのすごくかわゆい!!
いゃ~ん、オンナノコっていいですね~。
1枚目の写真でめろめろです(^^*

小さいコがカメラ持ってる姿ってなんてかわいいんだろう。

こちらは単焦点50mmですか??

↓下で50mmの感想を聞いて、今猛烈にほしくなってしまってます!

[1324]

keyさん

いつもありがとうございます(´▽`)

妹登場~♪デス。

カメラは全然扱えてません…_| ̄|○
ただ親の真似をして構えているだけのようです…

>こうして成長を感じられるっていいですね。

ほんとうですよね~。でも最近、「ヤダヤダ」が激しくてやや手を焼いています…。まあそれも一つの成長なんですけどね。

>カメラの取り合いにお気をつけて…(笑)

仁義なき戦いが勃発してます…

[1325]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>お子さんの肌の色とか綺麗に出てて

ありがとうございます。この辺はやっぱりキャノンのWBの優秀なところなんでしょうね~。キャノン機のWBは正確だと聞いたことがあったのですが、なるほどと思わされました。

というのもこの写真の光源って窓からさす太陽光と室内灯の混合光なんですよね…。太陽の色温度は高いし、わが家の室内灯は色が白熱灯に近い色温度が低い室内灯なんですよね…。この混合ですからWBの設定がかなり難しいと思うんですが、僕もどうするか迷ってオートで撮ったらこれだけWBの補正をしてくれていたので大助かりです♪(一枚目の顔色をみると太陽光と室内灯の混合だというのがよくわかりますね…)

すみませ━━━。゚゚(*´□`*。)°゚。━━━ん!!!!
猫ブログのほうへかなりご無沙汰してますね。

またお邪魔させていただきますね~

それにしても毎日300枚ってすごいと思う!

[1326]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

女の子って仕草とか小さい頃からほんとうに女の子って感じなんですよね~

どこでそんな仕草覚えたの?っていうのが沢山あります。本能なのでしょうか…?

これはまだ単焦点買う前の写真なので、ふつうのキットレンズのEF-S18-55mmのやつです。

50mmだともっとボケます…。おそるべきボケです。
開放付近でとると目にピントをあわせたら、カメラとか耳のあたりももうボケるんじゃないかしら?

子どもの顔を斜めから撮ると、片方の目にピントをあわせるともう片方の目はボケちゃいますからね。絞り開放で最短撮影距離でとるとピントの合う範囲は6mmぐらいだと聞いたことがあります。

キットレンズで50mmで固定してファインダーを覗くと50mmで撮れる画角の参考になるかもしれません。僕も50mm購入する際にキットレンズで50mmあたりで固定してどんな風に子どもが写るのか試してみてから購入しました。

単焦点いいですよ~。ズームが使えないので足と頭を働かせなくちゃいけないのですが、これがまた楽しい!

さあ、EMさんもレンズ沼へ!
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


