--
--
--

スポンサーサイト

2010
01
12

巨大時計

横浜にあるという巨大時計

ときに観覧車になって人々を楽しませる

アラーム機能がついているという噂をきいたことがあるが、この巨大時計のアラームが鳴っているのを聞いたものは誰もいない

IMG_5892_1.jpg
G10にて撮影

いつも写真をみていただきありがとうございます

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1320]

明るい~~~~~~!
なんか豪華な感じ~!

星型になった電灯たちもいい感じにお役目を果たしてくれてますね。

しっとりな夜景もいいけど、
こちらの写真からは、なんだかこれから楽しい夜が始まりそうな予感がしてきます♪

[1322]

Airbaloonさんは夜景写真が本当に上手ですね!
夜景モードで撮るんでしょうか?
是非教えてください~<(_"_)>ペコッ

横浜にこんな巨大時計があるとは知りませんでした♪
私が横浜に行ったのは10年ほど前なんですが
もうかなり変わっちゃったんだろうな~^^

[1328]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)

がっつり絞って、長時間露出させました。
コンデジでここまでできるG10にほんとうに感謝です♪

クロスフィルターがあったらもっとキラキラしたんでしょうけど、コンデジにクロスフィルターなんてつけられないので、ここは絞りで光芒を出すしかありませんでした…。

これだけ明るいとほんとうに楽しい夜が始まりそうですよね~。実際にはかなり寒くて、鼻水たらしながらの撮影でした…

[1329]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

三脚があればみ~さんも素敵な夜景写真とれますよ~。僕はほとんどモード撮影は使わず絞り優先(Av)モードで撮ってます。

モード撮影はそれで一回撮ってみて、絞り、SSとかカメラがどんな設定にして撮っているのかな?と参考にするのに使ったりしてます。

今回は絞りとシャッタースピードをコントロールしたかったのでマニュアルモードで撮ってます。ノイズを減らしたかったのでISO80にしてシャッタースピードを遅くして長時間露光することで明るさを確保して、光源の光芒を出すのに絞りを絞るという感じでしょうか。

G10はコンデジなのでダイナミックレンジがどうしても狭くなってしまうのでカスタム設定でコントラストを低めにして、階調を優先させようと考えましたが、この考えがいいのかどうなのか…ちょっとよくわかりません。

なんかちょっと理屈っぽいですが、実際にはかなり感覚で絞りやSS決めちゃってます…_| ̄|○

[1330] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1331]

こんばんはー。

このコスモクロックは毎朝7時に目覚ましが鳴ります。
強烈な馬の鳴き声の為、周辺住民は皆7時起きです。
勿論一番最初に目覚めた人が止めに走ります。
ちなみに止めるボタンは時計表示の裏にあります。

[1332]

こんばんは。

がっつり絞って、長時間・・・φ(..)メモメモ
どこか挑戦できる場所をさがしてみょうかな。
街中にある観覧車は・・・・お、あそこにあるやんか。
また、お邪魔します。

[1333] こんばんわ!

キラキラとキレイですね!
15年くらうい前に行ったきりですが。
近未来映画のようです(*´ェ`*)

[1335]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

横浜ってカメラを向けるだけで画になってしまうような素敵な街です♪

G10のシャッタースピードの限界15秒もシャッターを開いていたらすごく明るく写りました♪

いつも応援ありがとうございます

[1336]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

えぇ~、ほんとうですか!?
コスモロックのアラームは鳴らないのかと思ってました!

そっか~馬の鳴き声なのか~それは気の毒だ…。

>一番最初に目覚めた人が止めに走ります

パンパシに泊まっている人あたりが一番早く目覚めそうですね(笑)

それにしても時計表示の裏まで登っていくの相当大変ですよね…。

いや~、貴重な情報ありがとうございました。くれぐれも横浜にいったときにはコスモロックの近くのホテルには泊まらないように気をつけたいと思います。

[1337]

Maluさん

いつもありがとうございます(´▽`)

Maluさん、夜景撮り嵌りますよ~♪
関西にもたくさん夜景スポットがありそうですよね~

是非是非挑戦してみてくださ~い
Maluさんの夜景も楽しみにしてます♪

[1338]

yumichocoさん

いつもありがとうございます(´▽`)

コスモロックって綺麗ですよね~♪
5分毎に光るんですが、この5分の間隔が長い長い…

道行くカップルの好奇の目に耐えながら撮りましたよ…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

コスモロックの場所、昔と変わったんじゃないかな~おそらくyumichocoさんが行かれたときと場所が変わっているかも…。

 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


