--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010
01
15

Dream Sweet Dreams

下の娘が寝かしつけられている間、上の娘は大好きな「白雪姫」のDVDを鑑賞するのが毎日の日課になってます。

ソファーで娘と二人でDVD鑑賞

気がつくといつの間にか娘は静かな寝息をたてていました…

IMG_1179.jpg
EOS Kiss X3にて撮影

むすめを起こさないようにそっとカメラを構えて…


白雪姫のDVDでも王子さまが大好きな娘…
王子様が迎えにきてくれる夢でもみているのだろうか…。


いつも写真をみていただきありがとうございます。

ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Comment

[1345]

子供ってほんとお餅の様な綺麗な肌ですよね。
スヤスヤと眠ってます。
側に撮りたい被写体が居るのも羨ましいです。

僕も近所のおばさん撮ってこようかな。
お餅にヒビが入った画になるだろうなぁ。

[1346] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[1347]

すっごく素敵な一枚~!
少しぼかしが入ってるのもまた素敵です(///(エ)///)
愛情いっぱいの目線で撮ってるのが伝わりますね~
Airbaloonさんの「子供写真」大好きです^^

レンズはキットレンズですか?
いや~すぐに使いこなせるAirbaloonさんさすが!!
私がデジイチ買ったころの写真なんて見れない写真ばかりデスッ(爆)
↑今も・・・?^m^

夜景写真のアドバイスありがとうございました!
雪がなくなったらまた外へ出て色々取りまくろうっと^^

[1348]

な、な、なんと素敵な写真!
天使のような寝顔とは、まさにこんな寝顔のこと。
これは、やはりお父さんにしか撮れない美しさですね。

それにしても。
こんなアップ、お子さんだから耐えうるのだろうなぁ。
自分が撮られたところを想像して。
シミ・皺・くすみ・・・などなど。悲しくなってしまいましたw

[1349] う~~~ん♪

素敵なショット(*¨) ....
こういうの大人になってから見せてもらったらとても嬉しいと思うなぁ^^☆

airbaloonさん、デジイチは感動が違いましたか(*^^)?
ペンタにプッシュできなかったのはものすご~~~く残念です(^^;

50mmのレンズもうポチしたかな(*^m^*) ?

[1350]

大きくなっちゃうと、こんな素敵なショットは撮れないですね。
いつかできるであろう、孫に期待するか。

[1351]

ke-taさん

いつもありがとうございます(´▽`)

いや~ほんとうに子どもの肌ってスベスベ♪
つい頬ずりして、子どもに嫌がられてます…_| ̄|○

側に被写体がいるのですが、なかなかそう簡単には写真を撮らせてもらえないんですよ…トホホ

こういう寝ているときがチャンスですね!

>お餅にヒビが入った画になるだろうなぁ。

そんなこというと近所のおばさんに怒られますよ!
SSをちょっと遅くすれば、ヒビが目立たなくなるかも!(別名ブレブレ写真ともいう…)。

[1352]

鍵コメさん

いつもありがとうございます(´▽`)

子どもがいつの間にかスースー寝息をたてていたので起さないように気をつけながらシャッターを押しました♪

鍵コメさんにも娘さんがいるんですか! いや~子どもさんがいるようにはあまり思えなかったのでちょっとびっくりです。

鍵コメさんのお子さんもかわいいんでしょうね~♪

子どもをかわいく撮ってあげたいと思うのはどの親も同じですよね~

[1353]

み~さん

いつもありがとうございます(´▽`)

>愛情いっぱいの目線で撮ってるのが伝わりますね~
Airbaloonさんの「子供写真」大好きです^^

ありがとうございます♪(〃▽〃)

これレンズはEF50mmF1.8Ⅱという単焦点レンズなんですよ~♪ 子どもの室内撮影用に買ったレンズです。F1.8と明るいので室内撮影に重宝してます。

ぼかしのように見えるのはボケですね。F1.8の開放で最短撮影距離で撮ると被写界深度はかな~り浅くて1cm未満です…極薄!なんです。

睫毛にピントを合わせるともう鼻のあたりはボケて、実際にはクッションに顔を伏せて寝ているんですが、クッションもわからないくらいボケてしまってます。

この単焦点、8500円ぐらいのレンズなんですよ! 「最も安い銘玉」なんて言われたりしてますが、この値段でこのボケと明るさ! 単焦点のレンズ沼にはまっていきそうで怖いです…。

[1354]

kkuraさん

いつもありがとうございます(´▽`)

寝ていると天使のように思えてきますが、起きているときは悪魔(`∀´)とはいいませんが、けっこう大変です…。

確かに子どもはアップに耐えられますよね~

自分はどうだろうか…

悲しさを通り越して、気持ち悪くなりました…。

[1355]

甘雪さん

いつもありがとうございます(´▽`)

娘が思春期になって、「うるせ~このジジイ!」とか言うようになったらこの写真みせてみようかな…

いや、それとも娘が嫁いでいくときに見せてあげようかな…

甘雪さん、デジ一はよいですよ♪ でも逆にG10のよさを実感することも多くて、デジ一で写真を撮っているとG10ってすごいカメラだったんだな~と比較して思うことも多々あります。

G10でボケをだすのにすごく苦労していたのがデジ一ではいとも簡単にボケてくれるので、G10でのあの苦労はいったいなんだったんだ! と思うことはよくあります。

ペンタk-mももう生産終了なんですってね。Kissもそうだけどk-mもそのコンパクトさと価格設定でデジ一を世に普及させるのにかなり貢献したんじゃないんでしょうか。k-mを中古で買ってkissと二台体制なんて考えなくもないですが…。レンズの方を先に買ってしまいそう…。

この写真は50mmの単焦点レンズです♪

そうそう、甘雪さんもタムロン90mmマクロ購入したんですよね~。おめでとうございます! ぼくもこのタムロンの90mmマクロは次に欲しいレンズなので、甘雪さんの写真楽しみにしてますよ。




[1356]

Maluさん

いつもありがとうございます(´▽`)

そうですね~大きくなったらこういう写真撮れないですよね~。

今のうちにどんどん撮っておかないとですよね。

お孫さんの写真、いいんじゃないですか!
生まれたばかりのお孫さんなんて、すごくいい被写体になりそう!

早くそういった日が来るといいですね♪

[1359] こんばんは!

Airbaloonさん・・・・・・!!!
私、コチラの写真を見て涙出ました・・
すっごくすっごく、やさしい写真ですね。
Airbaloonさんが娘さんを想う気持ちがいっぱい詰まってるような気がしました。
心がほんわりとあったかくなりました。
ありがとうございます。

大きく引き伸ばしてお部屋に飾ってみてはいかがでしょうか。

私もこのような写真が撮れるようになりたいです★

[1367]

EMさん

いつもありがとうございます(´▽`)
風邪でお返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした。

とても嬉しいコメントありがとうございます。EMさんのコメントを読んで僕のほうが心が温かくなったというかじ~んとしてしまいました。

自分の撮った写真をみて何かを感じていただけるなんてほんとうに嬉しいことですよね。カメラや写真をやってよかったな~って再確認しました。

この写真はやっぱり親にしか撮れない写真なんでしょうね。こういう写真をもっとたくさん撮れれば…なんて思いました♪ 自分の中でのテーマが一つ明確になったような瞬間でもありました。

親ばかのようですが、引き伸ばして部屋に飾ってみようかと思います♪
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

G10日和

最新記事


プロフィール


はじめまして!


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


時刻をお知らせします


訪問ありがとうございます 2009.4.20~


ブログを開始してから


都道府県別アクセスカウンター


RevolverMaps


月ごよみ 今日の月は?


ブログ通信簿…


Twitter~


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク


ブロとも申請フォーム


QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。